GULLAM グラム セレクトショップ

GULLAM

Hand Made Watch

こんばんは。

Satoです。

 

今日の代官山の天気は

最高気温は3℃、最低気温は-2℃(ついにマイナスの気温に)

 

寒いですね、、、

数日前は暖かっただけに、

ついに雪が降りましたね、そして積もりましたね、

今年一番の寒さなのでお身体にはお気をつけください。

 

今回は入荷の度にご好評頂いている、

Hand Made Watchをご紹介致します。

(現在進行形でもご好評頂いております。)

 

手がけるのは時計作家のyamada yoko氏。

GULLAM特注で製作して頂きました。

なのでこちらはGULLAMでしか展開しておりません。

作家のyamada yoko氏は

イタリアで、時計に生かせるモノ作りを学びに留学。

そこで彫金や革を勉強し時計の世界へ。

ブランド名である ”イプシロン” はイタリア語で

”Y”作家のイニシャルの頭文字から名づけられています。

「一瞬の感覚を大切に その時にしか作れないものを

その日その瞬間の感性で 選び、かたちにする」

をコンセプトに制作。

この作家さんは仕事量に対する価格のバランスがすごいです。

手間がかかっているのにそれを感じさせない価格帯です。

 

今回は定番の真鍮素材に加え、新たにシルバー素材もご用意しております。

真鍮とはまた違った光沢感が素敵ですね。

 

金属部分はすべてエイジング加工を施し、一点一点手作業で製作。

それぞれに異なる表情を持つ、唯一無二の仕上がりとなっています。

個体差のある一点物としての魅力も、この時計の特徴のひとつです。

ムーブメントにはSEIKO製のクォーツ(電池式)を採用。

ご購入から1年間の保証が付属します。

 

【シルバー】

【真鍮】

 

文字盤の針の長さと太さを前回から変更しています。

文字盤は、アクリルペイントを施し

ヴィンテージ調の風合いに。

ブラックとホワイトの2色展開になります。

 

ベルトには、イタリアのPueblo Leatherのショルダー部分を使用。

古典的な植物タンニン鞣しの中でも、

牛脂を用いた伝統的なバケッタ製法をベースに作られています。

手作業で吟面を優しく擦り、細やかな文様を施すことで、

他の革にはない唯一無二の表情に仕上げられています。

 

更にそこから洗いをかけているので

くたっとした独特の風合いになります。

使い込むほどに艶が増し、深みのある経年変化を楽しめるのも魅力のひとつです。

質感や色味にこだわり、カットから仕立てまで、時計本体に合わせて製作されています。

 

ブラウンカラーも入荷していましたが、既に完売済みです、、、

 

さらに、ベルトの縫製はすべて手縫いで仕上げられています。

革を手縫いで仕立てるのは非常に手間の掛かる工程ですが、

その分、作品全体の雰囲気をより引き立ててくれます。

素材に目が行きがちなアイテムですが、

この丁寧な手作業もまた本作の大きな魅力のひとつです。

 

時計としての機能はもちろんですが、

アクセサリー感覚でもお楽しみいただける一本に仕上がっています。

汎用性が高いデザインに仕上がっていますね。

 

シルバー素材はダークファッション、レザーがお好きな方におすすめしたいです。

(つまり僕が欲しいと言うことです笑)

真鍮も安定で素敵です。

こちらはクラシカルなファッション好きな方におすすめです。

 

今回ご紹介した商品はこちらになります。

https://gullam.jp/shopping?br=118&it&si&se

 

素材的にシルバーは真鍮よりも価格は上ですが、

それでもどちらの素材も魅力的な価格になります。

本日はこちらで失礼致します。

 

【information】

 

 

GULLAM取り扱いのアクセサリーブランド「iolom」ですが

価格改定をさせて頂きます。

 

物価高騰の中、ブランドはギリギリまで価格を据え置いてきましたが

原材料の高騰によりやむ無く改定させて頂きます。

 

今までの価格より約15~30%程上がる見込みで御座います。

ジュエリー、革製品問わず全ての製品が対象となります。

 

2026年2月10日(火)より一斉に新価格へ切り替わります。

(web storeの更新は手動のため変更まで時間がかかる場合がございます。)

2月9日(月)までにご注文頂きました商品は従来の価格となります。

 

価格改定までまだ猶予が御座いますので

この機会に宜しければご検討ください。

 

受注生産の場合は、ジュエリーが製作に約1ヶ月程、革製品が約1ヶ月半ほどお時間を頂いております。

製作が立て込んでいる場合は納期に遅れが生じる場合が

御座いますことをご了承くださいませ。

 

通販にてリングのサイズオーダーは、ショッピングカートの

備考欄にご希望サイズの記載をお願い致します。

 

下記のリンクより商品ページへ繋がります↓↓↓

https://gullam.jp/shopping?br=43&it&si&se

 

GULLAMに掲載していない商品でも

ブランドが展開している商品はご注文が可能で御座います。

その場合は品番等、詳細をお知らせください。

 

 

 

いつもGULLAMをご利用頂きまして誠に有難う御座います。

 

昨今の為替状況を受け、3月1日よりGUIDIの価格改定が実施されることとなりました。

 

GUIDI自体の値上がりではなく、急激な円安による影響となります。

 

全商品が対象となり10〜20%ほど値上がる見込みです。

 

2月28日までのご注文は従来の価格で販売させて頂きます。

 

ご理解の程、宜しくお願い致します。

 

Mail:https://gullam.jp/contact

Tel:03-6416-4700