NEW ARRIVAL

Special Collaborate Project.

こんばんは!

Itouです。

本日の東京は晴れ。

今夜はいよいよワールドカップ、日本戦の決勝Tですね。

しかし、深夜3時からキックオフということなので

仮眠をとるか寝ずに待つか

悩みどころです。。。

熱い夜になりそうです。

 

GULLAMでも熱いSpecial Collaborate Projectが御座います。

先日少しだけご紹介させていただきました。

 

GULLAMから始まりましたこのプロジェクト、

DEVOA × incarnation × GULLAMのスペシャルコラボレート

レザージャケット。

DEVOAもincarnationも今まで服でコラボレーションしたことが

御座いません。

おそらく今後はもうすることが・・・

それだけ珍しいプロジェクトです。

構想から約1年かけ、ようやく形にすることができました。

通常のコレクションの合間にサンプルを製作してはチェックをし、修正を重ね

ようやくたどり着きました。

展開は世界でGULLAMのみとなります。

どちらのブランドも職人気質なのでかなり作り込んでおります。

 

今回のコラボレートプロジェクトは受注製作とさせて頂いております。

詳しくは後ほどご説明させていただきます。

まずは商品をご覧下さいませ。

コラボレートアイテムですが商品ページはDEVOAの

ページにて作成しております。

 

DEVOA.× incarnation.× GULLAM. Type1

https://gullam.jp/shopping/80869.html

まずはType1から。

素材はincarnationが得意とするホースレザーを使用。

下地製作段階から時間をかけてオイルを入れ、製品染めの際にも特別な調合でオイルを配合

経年変化も楽しめる素材です。

 

素材加工や縫製は全てincarnationにより製作され、前端と肩から袖に入っている

ハンドステッチはDEVOAのティティールを採用、

バックの十字のシームはincarnationのディティールを採用しています。

incarnationの製作の方法は一度組み立ててから製品染めをすることが多いので

レザーが縮みます。しかしハンドステッチ部分の糸はそれほど縮まないのでたわんできてしまうのです。

それを最終的に再度引き直すという工程が入ってきます。

通常は製作の方法がまったく違うブランド同士なので

通常よりもかなり手間暇のかかった仕様になっています。

すみません。。。あまり文章がうまくないので何を言っているかご不明な方は

店頭でご説明させていただきます!

とにかく手間がかかっています。

 

model 186cm 67kg サンプルsize3(48)を着用。

パターンはDEVOAのアナトミカルパターンで製作されています。

シルエットは普段使いのしやすさと合わせやすさを考え

できるだけシンプルかつパターン、素材感に目がいくよう製作しました。

なのでスリムパンツやワイドパンツ、インナーにはシャツやカットソーなど

様々のものと合わせることが可能です。

DEVOAの立体的なパターンを仕様することにより

動きやすさにも重点を置いています。

是非着用していただければその動きやすさがわかるかと思います。

パターン単体で考えるのではなく素材の厚み、硬さ、質感などを考慮し、

素材に対する最適と思えるパターンでパターン、素材の一体となった考えで製作しています。

サイズ感はDEVOAのサイズで展開をしています。

size1(44),size2(46),size3(48)といった感じです。

例えば通常DEVOAで普段size1を着用するスタッフがこのジャケットもsize1を着用します。

size4以上の製作も承っていますので、その際はお問い合わせくださいませ。

受注生産なのでサイズ切れが起きないまたとない機会なので

私はオーダーしてしまいました。

 

 

先日のブログでは上記のType1で素材をホースバッド、つまりType2ですが製作可能と

ご紹介させていただきましたが素材のストックの都合上

こちらは生産中止となりました。

ご迷惑をお掛け致しまして大変申し訳御座いません。

ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

 

続きましてTypeA3。

DEVOA.× incarnation.× GULLAM. Type3

https://gullam.jp/shopping/80850.html

こちらはノーカラーのレザージャケット。

素材はincarnationが得意とする重厚なコードバン層を含んだ貴重なホースバットレザー。

コードバン層のツヤ、無い部分の毛羽立ちのコントラストが特徴な素材で

レザー好きな方たちには人気の素材です。

 

model 186cm 67kg サンプルsize3(48)を着用。

ノーカラーのタイプはノーカラーのシャツとの相性が抜群です。

画像はカットソーですが・・・

 

続いてはType4。

こちらはサンプルを製作していないため画像のご用意が御座いません。

ご了承くださいませ。

上記のノーカラージャケットの形に

素材をType1のホースレザーを使用したものになります。

画像は御座いませんがこちらも受注を承っております。

DEVOA.× incarnation.× GULLAM. Type4

https://gullam.jp/shopping/80881.html

 

ちなみにホースバットではなくホースレザーのみですが

色展開も御座います。ですが、ストックの状況次第では

できない場合もございますので詳しくはお問い合わせくださいませ。

Blackは特にそういったことは御座いません。

 

そして受注方法やお支払い方法についてなど、、、

こちらの商品は完全受注生産になります。店頭もしくはオンラインページから承っております。

受注期間は7月30日までとなります。

オーダーの際には価格の50%以上の予約金(内金)を頂いております。

オンラインページではカートに入れて頂きますと50%の金額が表示されます。

商品が入荷いたしましたら残りの金額のお支払いをお願い致します。

全額先払いを希望される場合は、メールにてお問い合わせいただきますようお願いいたします。

尚、受注生産のためキャンセルは不可となりますのでご了承下さいませ。

入荷は10月後半を予定しておりますがイタリアからの入荷のため多少前後することが御座います。

ご了承くださいませ。

 

 

店頭にはsize3のサンプルが御座いますので

実際にご覧いただき、ご試着が可能となっております。

ご試着できるのはsize3のみで御座いますが、DEVOAのサイズで製作しておりますので

普段のDEVOAのサイズ感と同じと考えていただいて宜しいかと思います。

DEVOAを着用したことがない方はお気軽にご相談くださいませ。

https://gullam.jp/contact

 

価格は両ブランドの通常ラインのレザーアウターとそこまで

差は御座いませんが

製作方法がまったく違うブランド同士なので通常のものより

かなり手間暇がかかっています。

価格以上の仕事ぶりをしていただきました。

DEVOAとincarnation両ブランドの良さを

しかっりと形にすることができた素晴らしいジャケットだと思います。

 

またとない機会で御座いますので

宜しければご検討くださいませ。

 

 

話は変わりましてROGGYKEIから18AWの入荷が御座いました。

只今準備中で御座います。

明日から店頭ではご覧いただけると思います。

webページはもうしばらくお待ちくださいませ。

それでは本日はこの辺で失礼いたします。

BLOG

NEWS

BRAND LIST

SHOES & BAG

ACCESSORY

Translate