NEW ARRIVAL



DEVOA Anatomical Book.

こんばんは。

本日の東京は雨。

 

以前から告知させていただきましARTREFACTの

デニムパンツが再入荷いたしました。

大変ご好評を頂いたアイテムで本日から販売しております。

すでに何本かご購入いただきました。

気になっていた方は是非この機会にご検討くださいませ。

 

ag-1421. Sarrouel Stretch Denim. ARTEFACT (A.F HOMME). AW17. Black.

https://gullam.jp/shopping/53996.html

*当店スタッフ参考size

169cm 56kgのスタッフはsize1を着用しております。

177cm 67kgのスタッフはsize2を着用しております。

186cm 68kgのスタッフはsize2を着用しております。

 

本日は、再入荷の他にDEVOAをご紹介させていただきます。

以前は<DEVOAのカットソー。>

https://gullam.jp/blog/devoa/57996.html

<DEVOAのパンツ。>

https://gullam.jp/blog/devoa/58097.htmltという感じに

特にどのアイテムと限定するわけではなく

DEVOAのパンツは、カットソーはどういうものなのかということに

焦点を絞ってご紹介させていただきました。

そういえばまだアウター類のご紹介はしていなかったなと

思いましたので本日はDEVOAのアウター類について書きたいと思います。

 

 

まずは素材使いから。

DEVOAは毎シーズン素晴らしい素材で製作してくれます。

例えばこちらのGULLAM Exclusiveのコートです。

素材はイタリアのOLMETEX社のトップシルク100%。

実際に触っていただかないとその凄さがわかりませんが

驚くほどしっとりとなめらかな手触りになっています。

正直私はシルクでここまでいいものは初めて見ました。

この素材は本当に触っていただきたいです。

今まで様々な素材を扱っているベテランの縫製技術者もその良さにびっくりしていたそうです。

 

他にはこのリップストップ生地という素材。リップストップは

コットン、ナイロン、ポリエステル素材の生地に

格子状にナイロン繊維が縫い込こまれた生地のことです。

わざわざ土台の繊維にもう一手間かけているので強度・摩耗に非常に強くなっています。

DEVOAはこう言った素材の性能にもこだわっています。

さらにDEVOAならではで縫製後に墨染をし

ムラ感を出しています。

素材だけに対してとても多くの工程をかけていながら

コストパフォーマンスがいいのもDEVAならではですね。

 

もう一つ是非ともご紹介させていただきたいのがこちらの

ウルグアイハイブリットウールを使用したものです。

カシミヤに匹敵する滑らかでしっとりとした風合いのこの素材。

冗談抜きで本当にカシミアのような風合いです。

多分言わなければカシミアと思ってしまう方が多いとおもいます。

店頭でも何度もカシミアと間違われました。

こちらも是非お試しいただきたいです。

 

素材つながりでいくとこちらのコート。

厚みがややあるカシミアが入ったメルトンウールを使用していますが

動かしやすさを追求したため肘関節にくる部分は軽めでもう少し薄めの素材に

わざわざ変えています。

素材の厚みが変わるということは縫製の際に

段差もできやすく縫いにくくらると思います。

しかしDEVOAは動きやすさもデザインの一つのため

こう言ったやり方も惜しみません。

 

肘関節の部分はこの部分です。

ここの厚みを変えています。

 

他にもレザーやでダウンジャケットなど

動く際に厚みがきになるものには脇パネルなど厚みや素材感を

変えています。言われないとわからない部分ですが

本当に細かいところまで手を加えています。

 

そしてもちろんDEVOAの代名詞とも言えるアナトミカルパターン。

特にわかりやすいのはアイテムによりますが

背面部にあるアクションプリーツです。

裏を見るとわかりやすいですが山本化学工業による

通気性や伸縮性、耐摩擦の優れた素材につながっているので

腕を動かすことにより伸び、大きな可動域を得ることができます。

(アクションプリーツがなくとも元々DEVOAのアイテムは動きやいパターンになっています。)

 

動かす部分以外にもこだわっています。

例えばこのフード。

着用した時に綺麗なふくらみになるよう

立体で構成されています。なので潰れてしまっていても

いじってあげればすぐにふくらみを取り戻します。

かぶっていない通常の状態でもとても様になるのです。

 

縫製面でいくと是非紹介させていただきたいのが

こちらのリバー縫製です。

リバー生地(2枚の生地をつなぎ合わせて一枚にした生地)を

縫う際にわざわざ縫う部分だけを2枚に剥がし

その部分をてまつりでつなぎ合わせていきます。

なので仕上がった時には一枚で仕立てたかのような作りになります。

世の中全体で見れば機械化、効率化が進む一方ですが

DEVOAは人の手仕事をしっかりと感じさせてくれます。

とても手間暇がかかった作品です。

 

これ以上はもっと長くなってしまいそうなので

本日はここまでにさせていただきたいと思いますw

 

このブログをご覧いただいて

少しでもDEVOAの素晴らしい服作りを感じていただければと思います。

もしDEVOAにご興味がありましたら

下記のリンクよりご覧くださいませ。

DEVOA 商品ページ

https://gullam.jp/shopping?brand=DEVOA

 

それでは本日はこの辺で失礼いたします。

 

<11月12日の臨時休業についてのお知らせ>

いつもGULLAMをご利用いただき誠に有難う御座います。

誠に勝手ながら11月12日(日)は臨時の休業日とさせていただきますのでお知らせいたします。

また、臨時休業に伴い通販の発送やお問い合わせの対応は翌日にさせていただきます。

大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

BLOG

NEWS

BRAND LIST

SHOES & BAG

ACCESSORY

LIFE & INTERIOR

CellarbyG.

Archive Store

GULLAMのCellarにはお宝が
眠っている。

Translate