NEW ARRIVAL



DEVOAからGULLAM Exclusive商品が入荷致しました。

こんばんは。

本日の東京は雨。。

平日の雨にも拘わらず多くのお客様がご来店下さいました。

本当に有難う御座います。

 

本日、DEVOAからGULLAM Exclusiveの

Baby Lamb Mouton Hooded Jacket.が入荷致しました。

こちらの商品はDEVOAとGULLAMでセッションを重ねた

共同企画商品となります。

今シーズンはDEVOAのコレクションからはムートンジャケットが発表されませんでしたので

2017AWコレクション発表時に企画を進めておりました。

DEVOAは今までにフードジャケットタイプのムートンを製作したことがなかったので

仕様を思考錯誤しましたが (Stretch Deer Leather Hooded Jacket.をベースにパターン製作いたしました)

DEVOAチームのおかげで本当に素晴らしい商品となりました。

 

まずは素材。

革は最高級のしっとりとした光沢感のあるベビーラムムートンを使用しております。
キメが細かく毛質が柔らかな毛皮のみを厳選して使用しております。(専門的言いますと55デシに満たないキメの細かさ)
毛皮の処理はストレートヘアにし、とても柔らかい毛質と光沢が特徴です。

袖を通した時の滑らかさは感動的です。

 

そして、縫製仕様。(長くなりますよ)

ムートンを着用した時にいつも気になるのが袖の太さや見頃のボリューム感です。

着用した時に「ボテッ」と野暮ったく見えてしまうのは。。。

細く作りすぎて動かなくなるのはもっとダメですから。

 

理想は細く長く見えて動けるムートンの袖。

(服作りのプロとしてDEVOAならクリア出来る難題と思っていました)

ムートンの特徴としてシワが寄るところは深いシワになるので

袖丈を少し長めに。

袖口は切りっぱなし仕立てにせずに、DEVOAのヤレないリブを選択。(いつも難しい方を要求してます)

毛足のあるムートンとDEVOAのテンションが強いリブを縫い合わせるのも

かなりの縫製技術を要します。(リブは引っ張って広げながら縫製するので)

工場さんには努力をして頂きました。

有難う御座います!

仕上がり完璧です。

 

通常、ムートンは裾、袖口、襟などは切りっぱなし始末が多いのですが、

今回のイメージでは切りっぱなしのカーリング(くるっと裾などがカールすること)が

起こらない仕立てにしたかったので、フードや後ろ裾に見返しを付ける仕立てに致しました。

その結果、フルムートンでありながらエッジの効いたシャープな仕上がりの

逸品が本日入荷致しました。

カラーの別注とは違って多くの労力が掛かる完全別注。

DEVOAチームと工場さんには本当に感謝です。

 

私は年中店頭や展示会で沢山の素晴らしい服を見ていますが、

今日、届いた商品を見て本当にテンションが上がりました。

デザイン、素材、縫製、着心地、サイズ感が「バチッ!」とハマりました。

初めてお客様に見せる前に個人購入をしてしまいました。(通常は入荷数日後にしています)

LEA-DMB. Baby Lamb Mouton Hooded Jacket. Black. GULLAM Exclusive.

 

 

 

 

 

 

着用イメージ撮ってみました。

 

(186cm 67kg) size3着用

 

 

 

セレクトショップのBlogとしては文字が多過ぎですね。。(書き足りないくらいなのですが。。)

熱くなり過ぎました。

 

是非、GULLAM店頭にてご覧下さい。

 

 

そして、本日は新たなブランドの商品が入荷致しました。

「black crow」

https://gullam.jp/shopping?brand=black%20crow

本日、商品ページはアップ致しますが、着用画像等は後日にご紹介致します。

 

本日はこの辺で失礼致します。

 

良い週末を。

 

 

 

BLOG

NEWS

BRAND LIST

SHOES & BAG

ACCESSORY

LIFE & INTERIOR

Translate