NEW ARRIVAL

DEVOAを着用しました。

こんばんは!

本日の東京も日差しが強く長時間外にいると

汗ばむ日でした。

T-シャツがまだまだ欲しくなりますね。

 

先日に引き続きDEVOAの新作をご紹介いたします。

パンツメインのご紹介で、sold outしてしまったものは省略させていただきます。

 

DEVOA 17AW

PTF-MSD. DEVOA. 17AW. Easy Pants Stretch Denim. Black.

個人的には今回の入荷で一番プッシュさせていただきたいデニムのイージーパンツです。

DEVOAでは珍しいロウクロッチのパターンで製作しています。

素材はデニムの産地である岡山県児島の生地で製作し

糸に反応染めという色あせや日焼けなどに優れた耐性を持った染め方をし

また程よい重厚感がある深みにあるBlackに仕上げているのが特徴です。

 

厚すぎず、薄すぎないミディアムオンスなので幅広いシーズンで活躍します。

 

model (186cm,67kg) size2 着用

ロウクロッチですが深すぎず、またDEVOAのパターンテクニックにより

合わせやすく落ち着いた印象に仕上がっていますので、股上が深めなパンツが

苦手だった方にも自信を持ってお勧めできる一着です。

また、ストレッチ性にはハイパーストレッチというPuカバーリング糸を使うことにより

伸びに対して耐久性が優れているので長く着用していただけます。

デニムなので最初はややハリ感がありますが

ワンウォッシュかけていただくか、着用しているうちにもちろん馴染んでいきます。

 

ロウクロッチなので着丈がやや長めのアイテムとも相性がいいです。

シルエットは腰回りにほどよいゆとりがあり、裾に向かってのテーパードを強めにしているので、

強弱がついたパターンに仕上げています。テーパード部分はジョッパースパンツよりも

ややタイトに仕上がっています。

 

DEVOA 17AW

PTF-MNS. DEVOA. 17AW. Jodhpurs Pants Stretch Denim. Black.

こちらは同じデニムを使ったジョッパーズパンツです。

イージーパンツ同様、ロウクロッチのパターンで製作しています。

 

デニムのイージパンツとは違い腿サイドにアウトポケットが付いています。

 

model (186cm,67kg) size2 着用

シルエットは腰回りにゆとりがありますが、裾に向かって

緩やかにテーパードされています。

イージーパンツよりもテーパード部分は少しゆとりがあります。

 

腿周りのアウトポケットは少しカーゴパンツのテイストがありますが

ポケットがバイアスについおり、体のラインに沿っているので

派手なボリューム感はなく、落ち着いた雰囲気でさりげないアクセントとして仕上げられています。

 

DEVOA 17AW

PTF-SBD. DEVOA. 17AW. Easy Pants Schoeller-Prestige. Black.

こちらはデニムのイージーパンツと同パターンを使用していますが

素材はスイスの高機能テキスタイルメーカーSchoeller社のプレステージシリーズを採用しています。

プレステージシリーズは元々乗馬用に開発されて素材なので特に耐久性・摩擦性に重点を置き、

丈夫に製作された素材で、またフィット感にも優れています。

さらに4方向に伸縮する4-way-stretchやUVカットの機能も備わった高機能素材です。

 

model (186cm,67kg) size2 着用

素材がデニムとはまた風合いが違うので落ち感の見え方も

少し違って見えます。

気持ちこちらの方が柔らかい表情にも見えます。

素材も素肌になじみやすく滑らかで、ストレッチ性によりフィットしやすくなっています。

DEVOAは基本的に着用しやすいパターンになっていますが

個人的に、より着用感を追求するならばこのプレステージシリーズがオススメです。

 

 DEVOA 17AW

PTF-SPB. DEVOA. 17AW. Jodhpurs Pants Schoeller-Prestage. Black.

こちらもデニムのジョッパーズパンツと同パターンを使用していますが

腿周りにはアウトポケットが付いていません。

素材は同じくSchoeller社のプレステージシリーズを使っています。

 

model (186cm,67kg) size2 着用

デニムの方にアウトポケットが付いているのに対し

こちらのパンツについていないのは

着用した時の素材の優しい風合い、落ち感がでなっくなってしまうので

あえてつけていません。素材の特性も考えてこう言ったディティールも変えています。

 

ちなみに今回のイーシーパンツとジョッパーズパンツの

パッと見て簡単な見分け方をご説明させていただくと

右がイージーパンツ、左がジョッパーズパンツになります。

イージーパンツはフロントの縫いがダーツ状に縫われているのに対し

ジョッパーズパンツは最後までシームとして縫われ、さらに横にタックがはいっています。

また、タックがあることによりボリュームがイージーパンツよりややあるのがジョッパーズパンツです

着用すれば一番わかりやすいのですが試着するタイミングがない方のために

ご参考までに。

 

DEVOA 17AW

PTF-AGD. DEVOA. 17AW. Easy Pants Brushed Jersey Pants. Black.

シルエットはイージーパンツで素材はスヴィンコットンジャージーを使用しています。

表面に起毛加工を施し、さらにあえて起毛側を内側に仕立てることで

とても滑らかな着心地を実現し快適に着用していただけます。

 

ちなみに裏側の起毛感はこんな感じです。

写真ですと非常にわかりにくいですが、さりげない程度に起毛しています。

起毛感をそれほど感じることもなく、着用のしやすさのためにしているので

気持ちのいい風合いになっています。

 

model (186cm,67kg) size2 着用

素材感もさることながらストレッチ性もあるコットンジャージーなので

気軽にデイリーに着用していただけるアイテムです。

柔らかめな風合いなので着用した時の綺麗な落ち感やドレープの表情もあり

シンプルですがコーディネートには取り入れやすくなっています。

 

いかがでしたでしょうか。

パンツだけのご紹介になってしまいましたがご検討いただければ幸いで御座います。

 

それでは本日はこの辺で失礼いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BLOG

NEWS

BRAND LIST

SHOES & BAG

ACCESSORY

Translate