NEW ARRIVAL

DEVOAのSchoeller素材のアイテム。

こんばんは。

Itouです。

本日の東京は曇りのち雨。

意外と梅雨前でもこの時期は雨の日も多々ありますね。

本日はそんな雨の日に最適な素材を使用したアイテムをご紹介いたします。

 

以前もブログでスイスの高機能生地メーカーSchoeller(ショーラー)社の

素材についてご説明させていただきました。

Dynamic 3XDRYとnano sphere(ナノスフィア)というタイプのものをご紹介させていただきます。

 

まずはDynamic 3XDRYから。

 

こちらの素材は表側と裏側で異なる機能を持っており主に3つの特徴があります。

 

1.   外側からは撥水し表面は水、泥や汚れを弾きやすくなっています。

(本当は撥水している画像や動画を載せたいのですが商品なのでそれはやめました・・・)

2.   内側からは乾燥性があり湿度コントロールに優れており、肌がムレ

にくくなっています。

3.   素早い吸湿性があり、湿気を内部から外部へ発散してしまいます。

その気化熱により、冷却効果があります。

日本のような高温多湿な場所には最適な商品で快適な着心地を追求しています。

 

Schoeller(ショーラー)社のデータによると洗濯後の90分かかる乾燥時間に対し、

およそ15分に迄短縮可能でだそうです。

 

JKH-SDT. Schoeller Dynamic 3XDRY Composite Jacket. DEVOA. 2017SS. Black

 

シームには止水テープで表からも裏からも処理しており、防水・暴風仕様です。

 

 

こんな格好で今の時期にランニングでもしてみたいですね。

かなり目立ちそうですがw

本日のような雨の日や朝晩などはまだひんやりするので

とてもそういった時には最適です。

model (186cm,67kg) size3着用

 

 

 

 

続いてはnano sphere(ナノスフィア)タイプのものをご紹介させていただきます。

こちらはまだしっかりとご紹介できていませんでした。

申し訳御座いません・・・

従来の4WAYストレッチやUVカットの機能にさらに撥水加工に

特化した素材になっております。

最大の特徴と言えるのは、名前の通りナノレベルで研究調査した、ハスの葉の表面撥水能力を模倣した

処理を素材の表面に 施しています。

この表面処理の効果は強力で、ケチャップ、ハチミツのようなものが張り付いたりした場合でも

Schoeller(ショーラー)社曰く水洗いで流し落とせるとのことです。

もともとアウトドアファッションで使われていますので

動きやすく、さらにそこにDEVOAの立体パターンにより

快適な着心地を追求しています。

JKI-HNP. SS17. Schoeller dynamic nano sphere. Jacket. Black

タッチはさらっとしていてストレッチ性も良く

ほんのり光沢感があります。

 

さすがにこれでランニングは厳しいかもしれませんがw

着用したモデル曰くかなりきやすかったとのことです。

model (186cm,67kg) size3着用

 

ちなみにパンツはこちらを合わせています。

毎回こちらのレイヤードパンツも人気ですね。

レギンスタイプのものがドッキングされているのでレギンスを

お持ちでないという方でもこれ一本ですぐにレイヤードスタイルを楽しんでいただけます。

PTF-CWN. SS17. Cotton/ Wool Layered Pants. Charcoal.

 

その他のコーディネートアイテムはスタイリングの17SS 56

掲載しておりますのでそちらも合わせてチェックしていただければと思います

 

ちなみにnano sphereを使用したパンツも御座います。

今日みたいな雨の日は傘をさしていても足元がどうしても濡れてしまうということもあるので

こういったパンツがあるととても助かります。

今日はこれを履いて帰宅したいです・・・

PTF-ESP. SS17. Schoeller dynamic Easy Pants. Black

 

model (186cm,67kg) size 2

 

やはり Schoeller(ショーラー)社の素材はすごいです!!

自分でブログを書いていながら欲しくなってしましましたw

高機能素材はアウトドアブランドで多く使われていますが

DEVOAのようにハイブランドでより洗練された雰囲気に昇華されているので

とてもオススメです。特に今日みたいな雨の日には。

ここまでの説明ですと撥水のイメージが多く感じられたかもしれませんが

そもそもは着用のしやすさにも重きを置いているので

普段使いでもお使いいただけます。

 

本日は雨の日にちなんでSchoeller(ショーラー)の素材を

ご紹介させていただきました。

是非ご検討いただければと思います。

 

スタイリングページも随時更新しております。

是非ご覧いただければと思います。

https://gullam.jp/styling

 

また本日、17SSのLEON EMANUEL BLANCKが入荷してまいりました。

今回は世界に一つしか製作されていないバッグも入荷しております。

入荷した商品の画像を少しだけ掲載いたします。

この他にもカットソーやバッグも入荷しております。

webページは明日以降になります。

今しばらくお待ちくださいませ。

 

それでは本日は失礼いたします。

 

 

 

BLOG

NEWS

BRAND LIST

SHOES & BAG

ACCESSORY

Translate