NEW ARRIVAL



DEVOAから入荷が御座いました。4

こんばんは。

Satoです。

 

本日の代官山の天気は雨

最高気温 27℃  最低気温 25℃

 

皆様台風は大丈夫でしょうか?

 

雨で気温は下がりましたが、まだまだ雨が降り続きそうです。

 

身の安全を確保してこちらのBLOGをご覧下さい。

 

いよいよ9月、秋ですね!と言いたいところではありますが

 

現実は厳しいです…

 

しかし!ほんの少しですが最高気温が下がっているのも事実なので

 

この隙に長袖を着ようと考える方もいらっしゃると思います。

(僕もその一人です笑)

 

そんな方に是非お勧めしたいDEVOAの長袖シャツ、長袖ニットを今回はご紹介致します。

 

まずはこちら

 

SHE-ESTSH. Shirt Stripe Cotton. Chocolate. DEVOA.

https://gullam.jp/shopping/222898.html

素材は日本でオリジナルで開発したコットンを使用しております。

独自の生地加工を施し、ヴィンテージ調に仕上げています。

立ち襟のようなDEVOA独特のデザインになっております。

 

着用モデル 169cm 64kg size2

 

デザインはミリタリーから着想を得ており、背面のテープはハンズフリーで負傷者などを

運搬するバディストラップをデザインのモチーフにしています。

裾からはみ出ているテープのこの感じがとても好きです。

1枚で着た時、レイヤードで着た時、どちらも映えますね。

着用モデル 169cm 64kg size2

 

肘周りはDEVOAが得意とする立体的なパターン構造で製作。

定番なデザインですがいつみてもこの作り込みには惚れ惚れします。

 

襟まわりにある閂止めステッチは補強とデザインを兼ねています。

こちらもDEVOA定番のデザインですね。

 

前身頃には裏地がついており、シャツとは思えない手の込んだ仕立てとなっています。

この話も何度か言っていますが、

裏地のおかげでボタンを開けた際に

ライトジャケットのような感じになるんですよね。

 

ボタンはDEVOAでは珍しい最高級のボーン(骨)ボタンを使用しています。

生地とボタンの色合いが絶妙にマッチしているので

この辺りのバランスは流石だと思いました。

 

着用感の動画もご覧下さい。

 

お次はロングスリーブのニットになります。

ニットと言っても厚手で起毛感のあるタイプではなく

ドライタッチな質感で秋口からすぐにお使い頂けます。

 

KTS-VCH3. Long Sleeve Knit Viscose Nylon. Mustard. DEVOA.

https://gullam.jp/shopping/224744.html

デザインはシンプルなプルオーバーのニットになります

家庭洗濯もできる素材になっております。

 

サイズ感もレギュラーフィットになっており

結局このサイズ感が一番使いやすいと思います。

着用モデル 169cm 64kg size1

 

ボディーやスリーブの様々な箇所が左右で網目が変わっております。

一見シンプルに見えますがよく見ると手の混み具合が凄い。

まさにDEVOAらしいですね。

 

分かりにくいと思うので着用写真でも

 

・左右の編み地の違い

 

・ボディと袖の境目

 

着用感の動画

 

定番の黒も御座います。

こちらはラスト1着になります。

 

KTS-VCH3. Long Sleeve Knit Viscose Nylon. Black. DEVOA.

https://gullam.jp/shopping/224751.html

 

着用モデル 169cm 64kg size1

 

もう少し気温が下がればインナーでもお使い頂けるので

真夏以外は着ていただけると思います。

 

実はニットに関しては価格は以前ご紹介したカットソーとほぼ同じです。

そう言った意味でも値段に対するパフォーマンスは高いと言えると思います。

 

本日はこの辺りで失礼致します。

 

皆様台風にはお気をつけて。

 

Mail:https://gullam.jp/contact

Tel:03-6416-4700

BLOG

NEWS

BRAND LIST

SHOES & BAG

ACCESSORY

LIFE & INTERIOR

CellarbyG.

Archive Store

GULLAMのCellarにはお宝が
眠っている。

Translate