NEW ARRIVAL



DEVOAから入荷が御座いました。1

 

こんばんは。

本日の東京は晴れ。

 

今回は新入荷致しましたDEVOAから

ジャケットを1着ピックアップしてご紹介させて頂きます。

 

個人的にもかなり好きなデザイン、素材の雰囲気で

秋口から活躍すること間違いなしのジャケットです。

 

JKK-WSHR. Jacket Washed Silk. Charcoal. DEVOA.

https://gullam.jp/shopping/224649.html

 

まずは素材がなんといっても特殊です。

写真だけでも非常に雰囲気があります。

実はこちら、見た目からは想像できないシルク100%。

 

 一般的にシルクといえば想像しやすいのが

シルキーでツルッとしたもの。

でもこれはリネンのような粗野な雰囲気。

見た目からすると硬そうに見えますが

意外と柔らかく滑っとした独特なタッチになります。

 

 

これは野蚕を使ったワイルドシルクというもの。

野蚕=いわゆる天然の蚕のことです・

家畜化された家蚕に比べ太く、軽くてシャリ感があるなど

家蚕にはない性質を持っています。

なので画像のようにネップもシルクとしてはかなり独特なものに。

 素材だけ見てもシルクとわかる人はそうそういないと思います。

 

 

生地が仕上がったあとには

さらに洗い加工、エイジング加工をしているため

フェード感のある仕上がりに。

 

 

ちなみにシルクは抗菌性、防紫外線性・保温、

放温性、保湿、放湿性、防臭性、緩衝性、

など親和性に優れた繊維と言われています。

 

ジップはYKK社の最高級ファスナーのEXCELLAを使用し

引き手はDEVOAオリジナル。

 

裾と袖口には異素材を重ねて縫い付けることにより

ちょっとしたコントラストが生まれます。

 

肩周りや肘周りのパターンはDEVOAならではのテクニック。

DEVOAの根底にある可動域や筋肉を意識した

パターンワークは健在です。

 

着用はこちら。

最近は増量しているので、以前はsize1を着ていましたが

size2を着ることが増えてきました。

169cm 64kg size2

 

   

絶賛、緩めなファッションが主流ですが

このジャケットは割とフィット気味なサイズ感で

無骨な雰囲気です。

緩めなファッションに飽きた方には

ますますおすすめな1着。

個人的には袖の細さがお気に入り。

スタイルをよく見せてくれます。

 

素材自体は柔らかく

DEVOAのパターンワークのおかげか着心地も

フィットしたサイズ感でも着やすいですね。

着やすいものが着る頻度も増えると思います。

 

後ろからのパターンを見るとよりDEVOAらしさを

感じることができると思います。

無骨で男らしい背中ですね。

 

今回も動画をご用意しております。

画像とは違い、素材の動きやサイズ感が

より分かりやすいと思いますので

宜しければご覧ください。

 

シンプルでありながら無骨で雰囲気がある。

素材は見た目からは想像できないシルクという意外性。

とてもおすすめできるジャケットです。

宜しければご検討下さい。

 

ご不明な点が御座いましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

Mail:https://gullam.jp/contact

Tel:03-6416-4700

 

明日は定休日となります。

通販の発送やお問い合わせは木曜日にご対応させて頂きます。

それでは失礼致します。

 

 

BLOG

NEWS

BRAND LIST

SHOES & BAG

ACCESSORY

LIFE & INTERIOR

CellarbyG.

Archive Store

GULLAMのCellarにはお宝が
眠っている。

Translate