NEW ARRIVAL



DEVOAのLong Shirt。

 

こんばんは。

本日の東京は晴れ。

 

昨日今日と寒さを感じる日でしたね。

春は気温の変化が大きいのでまだまだ

アウターが欠かせませんね。

 

本日はこちらのDEVOAのLong Shirtをご紹介させて頂きます。

素材はRamie 100%となり

カラーはDuneとVintage Blueの2色展開となります。

 

まずはDuneから。

SHN-RTHL. Long Shirt Ramie. Dune. 2023SS. DEVOA.

https://gullam.jp/shopping/192613.html

生地は世界有数の毛織産地である日本の尾州で製作されたRamie 100%です。

Ramieは麻の種類の1つで、苧麻(ちょま)という

植物から採られています。

昔から重宝されている素材で、通気性や速乾性に優れていますので

日本のような気候にはぴったりの素材と言えます。

リネンと混同されがちですが、リネンに比べ

繊維は太くて堅く、シャリッとした質感と独特のコシが特徴です。

 

2色の糸を使い1つの生地を製作していますので

ほんのりと濃淡がありとてもいい色合いに仕上がっています。

カラー表記のDuneは直訳すると”砂丘”。

まさにぴったりな色合いですね。

 

デザインはシンプルなロングシャツ。

シャツという名前ですが、羽織りといった感じなので

シャツコートと言ってもいいかと思います。

サイドにアウトポケットが付いていますので

より春の羽織りとしてお使い頂けます。

 

ネックは少し高めでセミハイネックぐらいでしょうか。

この辺りのデザインがDEVOAといった雰囲気です。

 

バックスタイルには大きくタックがあり

立体的な広がりのあるシルエットを演出します。

   

 

私(169cm 60kg)でsize1を着用すると

こういったバランスです。

季節的にフロントはオープンで羽織りとして着用していますが

もちろん閉じての着用もして頂けます。

 

サイズ感としては身幅は少しゆったりとしており

肩や袖はレギュラーなサイズといった感覚です。

着方によってはサイズを上げて着用するのもアリですね。

 

こちらは屋外で動きをつけて撮影してみました。

インナーには白Tシャツを合わせて

より春らしい軽やかな雰囲気にしてみました。

利便性としてはアウトポケットがあるのもポイントです。

 

 

軽い素材なので動きを入れたり、風があると

いい感じで靡いてくれるので薄着になる時期でも

しっかりと存在感を出してくれる商品です。

 

動くとAラインに広がり

バックスタイルからでも雰囲気のあるシルエットです。

ラミー素材なので今時期はもちろん

真夏ギリギリまで活躍し、日本のような多湿の時期には

ぴったりな素材です。

もちろん秋口にも着用して頂けます。

 

ラミー素材は着用した際にできるシワの表情も特徴的です。

このシャツコートも例外ではなく

こちらのように脱いだ後も雰囲気のあるしわの表情が残ります。

ラミーはこうした経年の良さもある素材です。

 

 

続いてはVintage Blue。

SHN-RTHL. Long Shirt Ramie. Vintage Blue. 2023SS. DEVOA.

https://gullam.jp/shopping/192610.html

こちらも非常にいい色味に仕上がっています。

グレーと淡いブルーが混ざり合ったような色合いで

爽やかさもある印象です。

 

こちらも着用するとこのような雰囲気になります。

169cm 60kg size1

 

こちらも屋外で新たに撮影しました。

色味の相性が良かったのでCROMÄGNONの

Tote bagを持ってみました。

薄着になってくる時期はどうしても物足りなさを

感じてしまう場合もありますので個人的にはこうした小物なども

取り入れて遊んでいきたいですね。

 

 

日本の気候には特にお使い頂ける商品になっております。

シワなども気にせずにガシガシと使える素材なので

着用する頻度も高くなるシャツです。

実際、このぐらいの厚み、素材が一番使うのが多くなるかと思います。

宜しければご検討下さいませ。

 

今回着用で合わせていました他の商品はこちらになります。

CB-STCTF. Combination Tote Bag. Blue Gray. CROMÄGNON.

https://gullam.jp/shopping/128931.html

 

MTS734. Over Lock Stitch T-Shirt. Off White. 2023SS. thom/krom.

https://gullam.jp/shopping/191532.html

 

FW-VTHS. Leather Shoes GUIDI Calf Leather. Black. 2023SS. DEVOA.

https://gullam.jp/shopping/192707.html

 

 

ご不明な点が御座いましたらお気軽にお問合せ下さい。

Mail←click here

Tel:03-6416-4700

 

 

【 vimeo start 】

動画プラットフォームの”vimeo”にて

商品のご紹介動画を公開しております。

Blogとはまた違った見え方となりますので

宜しければこちらもチェックしてみて下さい。

 

こちらの埋め込み動画からご覧頂けます。

通信環境によっては画質が下がりますので

環境の良い場所でお試し下さい。

また、直接vimeoのページへアクセスして頂くと動画の画質を選ぶことができます。

最大、4Kまでご覧いただけますので宜しければお試しください。

vimeoへは埋め込み動画にあるVのロゴからアクセスしていただけます。

 

 

BLOG

NEWS

BRAND LIST

SHOES & BAG

ACCESSORY

LIFE & INTERIOR

CellarbyG.

Archive Store

GULLAMのCellarにはお宝が
眠っている。

Translate