NEW ARRIVAL



DEVOAのHight Neck Pullover。

 

こんばんは。

本日の東京は曇りのち雨。

 

先週はincarnationの展示受注会を開催させて頂きました。

この度も多くの方にご来場頂きまして

誠に有り難う御座いました。

 

受注会終了後の事務仕事などで

Blogの更新に少し間がまたまた空いてしまいました。。。

 

日中は陽が射すと暖かさがあり、ヘビーアウターもいらなそうな気温ですが

朝晩はまだまだ寒いので

何を着るか迷う時期でもあります。

 

今回はそんな今の時期からでもお使い頂けます

DEVOAのHight Neck Pulloverをご紹介させて頂きます。

個人的にはかなり使える商品と自負しております。

 

 

FJF-AGMH. Hight Neck Pullover Cotton Jersey. Black. DEVOA.

https://gullam.jp/shopping/186859.html

デザインは非常にシンプルなハイネックのプルオーバー。

シンプルなだけに素材の良さがより一層引き立つアイテムです。

 

ハイネックで、プルオーバーというと

好みが分かれるところですが

インナーとして合わせる場合には、よりスタイリングの

アクセントになるデザインです。

素材は薄手の裏毛コットンジャージを使っているのですが

無双仕立てと言うあまり聞き慣れない

製作方法をとっております。

 

無双仕立てとは表と裏を同じ布地で重ねて縫い

それをひっくり返すことにより、表裏どちらも

同じ風合いになっています。

ポケットがわかりやすい例だと思います。

ポケットはどちらの面も同じ方向を向いていますね

それを服でも再現しています。

そのため通常よりもとても手間がかかる方法です。

表生地を倍使っているので、贅沢な仕立てとなり

2着分に近い労力となっています。

着物でよく見られる仕立て方でもあります。

 

素材を通常より2倍使っているので

重たいんじゃないかと心配されるかもしれませんが

元々が薄く軽い素材なのでその心配は入りません。

 

素材感はとても滑らかかつ気持ちの良い質感で、

表面加工には微起毛加工がされているので

ヴィンテージのような風合いもあります。

 

DEVOAは本当にいつも良い素材を使っていますね。

デザイナーは生地オタクと言っても良いぐらい

毎回驚く素材を使ってくれます。

画像だけでは触り心地はわかりませんので

お伝えできないのが残念です。。。

   

 

 

今の時期にも使える生地なので

本当はヘヴィーアウターと合わせた着用を撮影したかったのですが

新作ということもあり、全て新作の商品で合わせております。

 

こちらでは新入荷のDEVOAで全身合わせてみました。

今の時期には2重の仕立てなのでヘヴィーアウターのインナーとして

使うことができますし、春先はこちらのように軽めの

ジャケットや単体でも着用して頂けます。

 

ハイネックデザインなので

アウターとの相性は非常に良く

スタイリングにしっかりとアクセントになってくれます。

デザインはカジュアルですがその分、素材の良さが光り

また、合わせ方次第でモードな雰囲気や力の抜けたリラックした

着方もして頂けます。

 

 

 

上記で合わせていました商品はこちらになります。

JKI-CJGC. Jacket High Density Cotton. Black. DEVOA.

https://gullam.jp/shopping/191539.html

 

PTN-CJSC. Cropped Slim Pants High Density Cotton. Black. 2023SS. DEVOA.

https://gullam.jp/shopping/191546.html

 

FW-CSHS. Leather Boots GUIDI Horse Leather. Black. 2023SS. DEVOA.

https://gullam.jp/shopping/186898.html

 

 

続いては全く雰囲気を変えてincarnationの

レザーJKTとも合わせてみました。

私自身もよくしますがハイネックのインナーと

レザージャケットは相性が良いかと思います。

まだ寒さが残る春先にこういった着方はいかがでしょうか。

 

パンツも細めで全体的にエッジを効かせたスタイルとなり

先ほどのスタイリングとは全く違った雰囲気に仕上がりました。

コート、ジャケット、レザーアイテムなど

様々なものに合わせていただけるので

このプルオーバーニットが如何に使い勝手が良いか良くわかります。

ちなみにパンツは昨日入荷したばかりのA.F ARTEFACTの

ストレッチデニムのスキニーパンツです。

こちらもレザージャケットなど汎用性の高い商品となります。

 

ちなみにInstagramの@gullam_onlinestoreアカウントにて

動画でも上記の着用の雰囲気をアップしています。

宜しければこちらもご覧下さい。

動画はこちらから↓↓↓

Click here

 

合わせていました商品はこちらになります。

GULLAM Exclusive. 12611-41497S. HORSE LEATHER HIGH NECK LAGRAN DARTS SHOULDER BLOUSON LINED JB-5S BLACK EDITION. 91NBK (BLACK). incarnation.

https://gullam.jp/shopping/188867.html

 

ag-1622-1. Stretch Denim Sarouel Skinny. Blue. A.F ARTEFACT.

https://gullam.jp/shopping/192535.html

 

FW-LMM. Leather Boots GUIDI Calf Leather. Black. DEVOA.

https://cellar.gullam.jp/store/7448.html?c

 

単体での着用をご紹介しておりませんでした。

暖かくなってきましたらこのように

一枚で着用して頂けます。

タイトでもなくゆったりとしているわけではないのですが

2重で製作しているので着用すると私の場合、

フィット感のある着心地でした。

model 169cm 60kg size1

 

ポケットがついているのがまた嬉しいですね。

DEVOAはポケットにおいても拘りがありますので

こういったプルオーバーのアイテムでもしっかりとした

仕様で製作しています。

 

 

いかがでしたか。

今回ご紹介させて頂きましたDEVOAのHight Neck Pulloverは

冬春秋と長いシーズンお使いでき

なおかつ汎用性が高く合わせやすくなっております。

流行もありません。

デザインはシンプルですがそれだけに

重宝して頂けると思います。

宜しければご検討下さい。

 

商品についてご不明な点が御座いましたら

お気軽にお問い合わせ下さい。

Mail←click here

Tel:03-6416-4700

 

明日は2月最後の週末ですね。

是非ご来店をお待ちしております。

それでは失礼致します。

 

BLOG

NEWS

BRAND LIST

SHOES & BAG

ACCESSORY

LIFE & INTERIOR

CellarbyG.

Archive Store

GULLAMのCellarにはお宝が
眠っている。

Translate