NEW ARRIVAL



DEVOAから入荷が御座いました。

 

こんばんは。

本日の東京は晴れ。

 

夜はだいぶ涼しさがあり羽織物も必要になってきましたね。

街を見ればロングスリーブのものを着ている人が多くなり

本格的に衣替えとなってきました。

 

最近は色々と着用画像や動画の撮影に専念していましたら

更新に間が空いてしまいました。。。

 

新作が色々と入荷しており店頭に見に来られる方も

ますます多くなってまいりました。

 

本日はDEVOAのブーツをご紹介させて頂きます。

 

FW-LMM. Leather Boots GUIDI Calf Leather. Black. 2022AW. DEVOA.

https://gullam.jp/shopping/179614.html

革はイタリア・GUIDI社のカーフレザーを使用しております。

重厚かつ綺麗な質感となり、経年により変化を

楽しむことができる素材です。

いわゆるフィオーレレザーです。

生後6ヶ月未満の仔牛の革でマットな質感が特徴で

特徴の革です。

イタリアの伝統鞣し技法である

バケッタ製法の植物性タンニン鞣しによりゆっくりと

時間をかけ鞣されオイルが多量に含まれているため

使い込むほどツヤが増しより深みのある黒に変化していきます。

 

デザインがサイドジップのレースアップブーツです。

シンプルなデザインでレザーの質感が

際立っております。

レースは長めにされており一周シャフトに巻きつけて

着用していただくこともできます。

 

 

バックスタイルの継ぎ目にはハンドステッチが施されており

見る者を飽きさせないデザインですね。

ブーツに使われる厚みなので

縫うのは大変だと思います。

 

 

ソールはここ数シーズン続けている

Vibram社の軽さが特徴のモルフレックスソールを使っております。

モルフレックの見た目は重厚でインパクトが御座いますが

実は軽さが特徴となっております。

見た目は重そうですが実際は

ブーツとは思えない軽さでとても履きやすくなっております。

 

着用はこちらになります。

個人的にはブーツ単体でも雰囲気がありますが

実際に着用した際のフォルム、レースの編み目、

アッパーの切り替えななどバランスが非常によく

着用しているうちに欲しくなってしまいました。(笑)

 

先ほどご紹介しましたようにモルフレックソールなので

非常に軽く個人的にはかなり履きやすかった印象です。

レースをシャフトに一周巻きつけているのも

非常に映えますね。

 

 

こちら着用感想です。

※スタッフサイズ 足の甲やや低め 

足の実寸寸法:約25cm 

インソール無しでsize41を着用しすると、つま先は適度な遊びがあり

その他は全体的に少し余裕があります。

レースアップなので甲部分は締め付けで調整可能です。

インソール有りで着用すると全体的にかなり

フィットしたジャストサイズになります。

他のブランドではsize41を着用することが多く、

GUIDIの992Xモデルでもsize41を着用しています。

こちらのモデルは取り外し可能の

インソールが元から入っていますので

サイズ調整用にお使いいいただけます。

履いていくうちにインソールが少し沈み込みんできますので

履いているうちにより馴染んできた気がします。

 

 

数年前まではDEVOAのブーツは先端にボリュームのある

デザインが多かったのですが

今回はすっきりとしたフォルムで

使いやすくなっております。

その頃のモデルに比べればやや小さめになっておりますが

個人的にはサイズ感を変えるまではいかないと思います。

 

個人的にはとても履きやすくデザインも

かなり気に入ったモデルなのでとてもオススメで御座います。

宜しければご検討くださいませ。

 

ご不明な点が御座いましたらお電話またはメールにて

お気軽にお問い合わせください。

Contact form

Tel:03-6416-4700

 

また、明日は定休日となります。

通販の発送やお問い合わせのご対応は

木曜日以降にさせて頂きます。

 

それでは失礼致します。

 

 

BLOG

NEWS

BRAND LIST

SHOES & BAG

ACCESSORY

LIFE & INTERIOR

CellarbyG.

Archive Store

GULLAMのCellarにはお宝が
眠っている。

Translate