NEW ARRIVAL



DEVOAのカシゴラカーディガン。

 

こんばんは。

本日の東京は晴れ。

 

一時は涼しい日もありましたが残暑が続きますね。

しかし季節の移り変わりは感じますので

もう少しでファッションが楽しめそうですね。

 

これからの秋冬に向けて本日は

DEVOAのカシゴラカーディガンをご紹介させて頂きます。

とても使い勝手のいい商品なので

使う頻度も多く重宝して頂けると思います。

 

JKN-MCG. Cardigan Cashgora. Black. 2022AW. DEVOA.

https://gullam.jp/shopping/178736.html

 

素材の製作はイタリア、フィレンツェの創業70年の最高級生地メーカー、

Faliero Sarti(ファリエロサルティ)社になります。

素材はカシゴラ100%。

まずカシゴラという素材があまり聞きなれないかと思いますが

カシミヤヤギとアンゴラヤギをかけ合わせたハイブリット種です。

カシミヤとアンゴラの混紡素材ではなくそういった品種になります。

 

カシミヤはインド北部の地名カシミールに由来し、その毛は細く

軽い柔毛(アンダーコート)部分を使用します。

アンゴラヤギは原産国トルコのアンカラにちなみ、毛は滑らかで

白く美しい光沢をもち、通称”モヘア”と呼ばれます。

カシゴラは両者の優れた面を受け継ぎ、繊維が柔らかく細く、

うっすらと上品な光沢を持っております。

温かみのある素材ですが非常に軽い仕上がりなのも特徴です。

 

デザインとしては

表記はカーディガンですが、カーディガンとしてや

羽織物のライトジャケットのようにも

使うことができる優れた商品です。

ゆったりとしたルーズフィットで製作されており

素材の風合いと非常にマッチしたサイズバランスです。

 

アウトポケットがありボタンはループ仕様となります。

 

 

着用しました。

まずはオーソドックスにカットソーの上から羽織りました。

model   169cm 60kg size1 

モデル(私)が着用していますが、ゆったりとしたサイズなので

全体的にゆとりのある着心地です。

かなり楽な着心地でした。

秋はTシャツの上から軽く羽織るのもいいですね。

  

 

 

 

この商品は本当に汎用性が高いので

他にも着用の仕方を変えてみました。

こちらではインナーとして着用してみました。

アウトに着ているのは最近入荷したニットトップになります。

寒い時期でもこのように着て頂ければ

長い時期着用して頂けます。

 

 

ちなみに合わせていましたニットトップと

パンツも使いやすいのでまた後日ご紹介させて頂きます。

 

 

合わせていた商品は下記のリンクよりご覧頂けます。

Knit Jacket

KTS-MLH. Zip Up Hight Neck Knit Merino Wool. Black. 2022AW. DEVOA.

https://gullam.jp/shopping/179699.html

 

Pants

PTN-SHE. Easy Pants Shetland Wool Linen. Black. 2022AW. DEVOA.

https://gullam.jp/shopping/179575.html

 

Shoes

FW-CTN. Derby Shoes GUIDI Calf Leather. Black. 2022AW. DEVOA.

https://gullam.jp/shopping/178734.html

 

knit cap

TK-KC15. Knit Cap Merino Wool. Black. DEVOA. 2020AW.

https://gullam.jp/shopping/179719.html

 

 

 

もう一つ着用してみました。

こちらではジャケットライクに着用してみました。

インナーにはこちらも最近入荷しました

ニットカーディガンを合わせています。

先ほどは全く違う雰囲気になり

一つのアイテムでも様々な着方を楽しんで頂くことができます。

 

合わせていたニットカーディガンもかなり万能ですので

こちらも後日ご紹介させて頂きます。

パンツはブーツと相性のいいジョッパーズパンツです。

こちらも後日ご紹介させて頂きます。

 

 

合わせていました商品はこちらです。

Knit cardigan

KTS-CZM. Zip Up Cardigan Merino Wool. Chocolate. 2022AW. DEVOA.

https://gullam.jp/shopping/179690.html

 

Pants

PTN-LSK. Jogger Pants Cotton Linen. Black. 2022AW. DEVOA.

https://gullam.jp/shopping/177265.html

 

Boots

32411V-7957/L2. HORSE LEATHER BACK ZIP 6HOLES BZ-2 #2LEATHER SOLES PIECE DYED. 81N(Off Black). incarnation.

https://gullam.jp/shopping/173066.html

 

knit cap

TK-KC15. Knit Cap Merino Wool. Black. DEVOA. 2020AW.

https://gullam.jp/shopping/179719.html

 

いかがでしたか。

今回ご紹介させて頂いたカシゴラカーディガンは

使い勝手が良く、スタイルの幅も広げてくれるので

非常にオススメで御座います。

カシゴラというあまり聞きなれない

素材も非常に惹かれますね。

宜しければご検討くださいませ。

 

ちなみにInstagramでは動画も発信しております。

宜しければこちらもご覧ください。

https://www.instagram.com/reel/CiIaJ64Dygr/

 

明日は定休日となります。

通販の発送やお問い合わせのご対応は木曜日以降に

ご対応させて頂きます。

それでは失礼致します。

 

 

BLOG

NEWS

BRAND LIST

SHOES & BAG

ACCESSORY

LIFE & INTERIOR

CellarbyG.

Archive Store

GULLAMのCellarにはお宝が
眠っている。

Translate