NEW ARRIVAL



DEVOAのダービーシューズ。

 

こんばんは。

本日の東京は晴れのち雨。

そんなに降らないと思っていましたが意外と降りましたね。

 

 

本日はDEVOAのダービーシューズを

ご紹介させて頂きます。

DEVOAのダービーシューズは久しぶりな気がしますね。

今回も履きやすさやデザインがかなりいい雰囲気です!

(履きやすさは個人の感覚なので一概には言えませんが。。。)

 

FW-CTN. Derby Shoes GUIDI Calf Leather. Black. 2022AW. DEVOA.

https://gullam.jp/shopping/178734.html

革はイタリアの老舗タンナーであるGUIDI社の

最高級カーフレザーを使用しております。

重厚かつ綺麗な質感となり、経年により変化を楽しむことができる素材です。

レザー自体はマットな質感となっております。

 

 

デザインとしては甲の部分にシューレースを巻きつけた

ダービーシューズになります。

シューレースを側面に巻きつけたデザインは

見たことがある方も多いと思いますが

いざ実際に探すと以外と見つからないデザインだと思います。

ちなみに付属にスペアのシューレースが御座います。

 

シューレースは伸縮性のあるものを使用しているため

緩める必要がなくそのまま引っ張りながら

着用ができるのも特徴となっております。

着用する際はタン部分(ベロ)を掴みながら、口べらを

使用していただくと着用しやすくなっております。

感覚的にはスリッポンを履く感覚に近いかもしれません。

 

ソール部分には全面と踵にラバーが張り付けれれていますので

初めから気兼ねなく着用することが可能です。

インソールにはオリジナルのクッション性の

あるものが取り付けられているので初めから履きやすくなっています。

この辺の仕様がDEVOAのこだわりが強く感じますね。

     

 

着用してみました。

現在入荷しているパンツで、シューズがわかりやすいのが

こちらのレイヤードパンツでしたので

取り急ぎこちらで合わせてみました。

 

やはりデザインの特徴であるシューレースが目をひき

シンプルですがとても存在感のある仕上がりになっております。

 

スタイル的にはフルレングスのパンツはもちろん

クロップドオアンツとも合わせられ汎用性の高さ

も伺えますね。

 

こちら着用感想になります。

あくまで個人の感想になりますので

ご参考程度にご覧下さい。

【スタッフサイズ感の着用感想】

※スタッフサイズ 足の甲やや低め 

足の実寸寸法:約25cm 

size41を着用し、先はほんの少し遊びの余裕があり

基本的にはジャストサイズになります。

実際の着用もsize41をチョイス致します。

伸縮性のあるシューレースを使用しているので、

調整いらずで甲部分が自動的にフィット致します。

私自身、甲がやや低めですがシューレースが伸縮するので

少し高めの方でも着用して頂けると思います。

他のブランドではsize41を着用することが多く、

GUIDIの992Xモデルでもsize41を着用しています。

 

デザインは好みがありますが個人的には

好きなデザインでスタイリングとしても

しっかりと存在感のあるシューズです。

宜しければご検討くださいませ。

 

本日は短めとなりますが以上となります。

ご不明な点が御座いましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

CONTACT ページ

それでは失礼致します。

 

 

BLOG

NEWS

BRAND LIST

SHOES & BAG

ACCESSORY

LIFE & INTERIOR

CellarbyG.

Archive Store

GULLAMのCellarにはお宝が
眠っている。

Translate