NEW ARRIVAL



DEVOAから入荷が御座いました。2022SS. 3

 

こんばんは。

今日は1年の中で最も寒い季節だと言われている

「大寒」になります。

実際の気温はその時々によると思いますが

今回は「大寒」らしい気候のようです。

風邪も引きやすい時期なのでお気を付け下さいませ。

 

DEVOAから大量に入荷しております。

また着用をいくつか撮影致しましたので

ご紹介させて頂きます。

 

 

まず、コートはジャガード織りのBlock Check。

ジャガード素材のシャツとニットカーディガン。

そしてパンツはドロップクロッチのクロップドタイプを

合わせてみました。

Model 169cm 60kg

Coatはsize2、それ以外は全てsize1を着用しました。

 

 

コートは軽い素材感なので春秋のアウターとしては

重宝していただけると思います。

シックですが凹凸のある素材感なのでしっかりと

個性も感じさせてくれますね。

カーディガンは単体でも着用はもちろんの事

着用のようにベストのようにレイヤードもしていただけるので

使える範囲が広いアイテムとなります。

 

ちなみにコートは面白いディティールがあります。

裏側の業界用語で見返しと呼ばれる部分が

柄の生地と、透け感のある生地を重ねて縫製することにより

下の柄がうっすらと浮かびあがります。

よく服を観察しないと見つけられませんがこういった楽しみも

ファッションの醍醐味の一つだと思います。

 

今シーズンのDEVOAはパンツのシルエットの種類が

ひときわ多いように感じます。

こちらはドロップクロッチのクロップドパンツ。

8分~9分丈ほどで、ゆとりがあり履きやすいシルエットでした。

素材はシルクリネンなので夏も使うことができます。

 

合わせていた商品はこちらです。

Coat:https://gullam.jp/shopping/167540.html

cardigan:https://gullam.jp/shopping/168152.html

Shirt:https://gullam.jp/shopping/168243.html

Pants:https://gullam.jp/shopping/167536.html

 

シューズもDEVOAでスリッポンタイプとなり

シーズンとしても合わせやすいタイプです。

Shoes:https://gullam.jp/shopping/161061.html

 

 

アウターを脱ぎ、シャツを変えたスタイルでも撮影してみました。

個人的にこのカーディガンは持っておきたい一着です。

インナーとしても使えるので

スタイルの幅が広がり、いわゆる名脇役になるアイテムです。

ジャケットやコートなどのインナーとして使うと

ベストのような働きもしてくれます。

室内に居てもちょっと寒い時などの温度調節としても

使える実用さもあります。

 

シャツはsize1を着用しています。

Shirt:https://gullam.jp/shopping/168240.html

 

パンツは同型のBeige Grayに変えたものも撮影いたしました。

 

 

続いてはパンツと同素材のジャケットも合わせてみました。

size1を着用。

画像では無地のように見えますが商品名でもあるように

うっすらチェックで構成されています。

さりげなく柄が入っているので柄物があまり好みでない方も

こちらの素材はそこまで抵抗がない気がします。

肩はDEVOAでは珍しいドロップショルダーのため

かしこまらずに着用できるので

日本の気候としてはきやすいジャケットでもあります。

 

合わせていたジャケットはこちら。

Jacket:https://gullam.jp/shopping/167531.html

 

 

 同じ素材でジャケットパンツともにグレー系に変えてみました。

実際はまだ寒いですが、こちらは春といった感じの色合いですね。

こちらのカラーの方がチェックがもう少し

わかりやすくなっていますね。

 サイズは1がsold outのため、size2を着用しました。

 

Jacket:https://gullam.jp/shopping/167529.html

Pants:https://gullam.jp/shopping/167947.html

 

 

ジャケットはそのままで

パンツ、インナーとシューズを変え、全体的に同色系で

合わせてみました。

ブラックとはまた違った色気がある気がします。

シューズはウェアとの色合いにバッチリとはまってくれた

SUGINARI MORIMOTOを合わせました。

個人的にはかなり好きなスタイル、色味でした!

 

インナーはDEVOAのニット。

ドルマンスリーブでゆったりとしています。

パンツはバギークロップドで、ドロップクロッチよりも

少しワイドで、丈もやや短めです。

 

合わせていたものはこちらです。

Inner:https://gullam.jp/shopping/167212.html

Pants:https://gullam.jp/shopping/167533.html

Shoes:https://gullam.jp/shopping/165001.html

 

 

パンツはわかりづらいので並べて比較。

左(上)がバギークロップド、右(下)がドロップクロッチです。

画像ではやはりわかりづらいのですが実際に着用すれば

一目瞭然です。

どちらがいいかはお好みなります。

ちなみにバギークロップドは裾がカットオフ(断ち切り)仕様となります。

 

 

今までは天然繊維の素材がメインでしたが

最後はEXIST”の商品も合わせました。

今シーズンのDEVOAは2部構成の展開となっており、スポーツ解剖学を

より強く反映させた”EXIST”という商品展開が御座います。

こちらでは主にSchoeller社の高機能素材を使用しております。

 

パンツは先ほどと同じくシルクリネンのバギーパンツに

ジャケット、シャツはともにSchoeller社高機能素材を

使用したものに合わせてみました。

一般的には、天然素材と高機能素材を組み合わせるのは

あまり馴染みがないかもしれませんが

DEVOAとしてはそういった組み合わせが出来るよう

バランスを考えて製作しております。

画像を見ていただくとどちらの風合いも損なわず

自然と着用しているかと思います。

さすがDEVOAですね。

 

 

ジャケットはノーカラーデザイン。

高機能素材のものでノーカラーのジャケットも

珍しいかと思います。

サイズは1がsold outしているため2を着用しました。

シャツもsize1がないためsize2を着用。

 

個人的に特にお勧めしたいのがこちらのシャツ。

ジャケット同様このような素材の

ノーカラーシャツは珍しく、実際に着用すると

とても新鮮な雰囲気でした。

私個人でかなり気に入りましたが、早くもsize1はsold out。

size2もsold outしていますがまた近日中に再入荷する予定です。

size1もあれば自分でも欲しいところです。。。

 

合わせていた商品はこちらです。

Jacket:https://gullam.jp/shopping/168150.html

Shirt:https://gullam.jp/shopping/167208.html

Pants:https://gullam.jp/shopping/167536.html

 

 

DEVOAはかなり商品が入荷しているため

またいくつか着用を組み合わせてご紹介させていただきます。

本日は以上となります。

 

宜しければご検討ください。

また、ご不明な点が御座いましたらお気軽に

お問い合わせくださいませ。

Contact page

 

 

BLOG

NEWS

BRAND LIST

SHOES & BAG

ACCESSORY

LIFE & INTERIOR

CellarbyG.

Archive Store

GULLAMのCellarにはお宝が
眠っている。

Translate