NEW ARRIVAL



CROMÄGNONのアウター

こんばんは。

GULLAMスタッフのSatoです。

 

今日の渋谷区の天気は晴れ

最高気温 18℃  最低気温 8℃ 

 

最近の楽しみなのですが、

毎年この時期になると、通勤中にコンビニなどで

ホットドリンクを買って飲みながら通勤するのが、

僕の日課兼楽しみになっています。

寒い日のホットドリンクってなんであんなに美味しいんですかね…

ちなみに僕の好物は紅茶花伝のロイヤルミルクティーです!

(誰も聞いていないですね)

 

さてタイトルの通り、今回はアウター紹介になります。

以前紹介したロングコート紹介から

少し空いてしまいましたが、その時紹介した時よりむしろ

今すぐにお使い頂ける商品になっていると思います!

 

それでは早速こちらから

 

CC-SNCJ. Needle Jersey Cashmere Jacket. Black. CROMÄGNON.

https://gullam.jp/shopping/117573.html

 

 

素材に2/26 (26番双糸)最高級カシミヤ糸で製作をしたジャケット。

26番双糸は滑らかな質感と軽い仕上がりが特徴で、

この糸を使用することにより

上質な手触りと軽い仕上がりを実現しています。

カシミヤニットを製作後に、

ストレッチメッシュ生地と一緒にニードルパンチをかけています。

ニードルパンチというのは多数の針のついた機械で生地の

繊維同士をからませて圧着させる

特殊な加工になります。

メッシュ生地と一緒にニードルをかけることにより、

ニット特有のストレッチ感を経年変化で損ねることなく、

またカシミヤの最高級の柔らかさをより豊かにしています。

生地の軽さと経年耐久性も備えた生地に仕上げています。

素材や製法に至っては、大袈裟に聞こえるかもしれませんが、

本当に贅の限りを尽くした仕上がりになっています。

 

裏地のシルクに至ってもブランドがオリジナルで製作しております。

 

 

商品名にジャケットと表記はされていますが、

実際にはショートコートと言った方が近いかもしれません。

この後スタイリングと合わせて、ご説明致します。

 

僕(172cm 52kg)がストックの都合上size3を着用

ストックの都合上、size3を着用しているのですが、

元々ルーズよりなサイジングになっており、

上記のスタイリングの様に、カーディガンや厚手のインナーを

着る場合だと、サイズをアップして着て頂いても

全く問題ありません。

僕自身がかなり細身なのですが、

僕より体型が大きい方でも問題なく、ルーズに着ていただけます。

 

実際size2を着ている、177cm 67kgのスタッフでも

ルーズなサイズ感になっております。

 

逆に僕より小柄な、169cm 61kgのスタッフでも

size3を問題無く着れるので、

比較的幅広い体型の方に、着ていただけると思います。

スタイリングに至っても僕は細身のパンツで合わせましたが

下記のスタッフの様に、太いパンツとも相性抜群です。

 

上記のスタッフが中に着ているカーディガンはこちらになります。

KT-SWJM. Double Jacquard Knit. Khaki. CROMÄGNON.

https://gullam.jp/shopping/186481.html

裏のプリントが特徴なので、アウターとして着ても👍

 

スタイリングの話に戻りますが、

カシミヤの艶感が美しいので、オールブラックでも

素材感の違いで奥行きが出るので、

とても綺麗にまとまってくれます。

インナーの調整+ボタンの閉じ方で15℃以下の気温でお使い頂けます。

カシミヤ100%なので所謂、軽くて暖かいを体現しています。

裏地がしっかり付いているとは思えない軽さになります。

ポケットもウールのリブ素材を使っているので、

冬はとても暖かいと思います!

ポケットの容量も見た目以上に入ります。

iPhoneは余裕で入りますし、

実際に入れてみても、もたつきなどもありませんでした。

機能性に加え、シルクの裏地のデザイン、肌触り、袖通し、全て最高です。

 

 

一緒に合わせていた商品もお先にご紹介致しますね。

 

KTS-CCOZ. Knit Cardigan Cotton Cashmere. Black. 2023AW. DEVOA. 

https://gullam.jp/shopping/202327.html

 

個人的にオススメです(小声)

KTS-NLWH. Knit Long Sleeve Linen Wool. Melange Black. 2023AW. DEVOA.

https://gullam.jp/shopping/202313.html

 

PTA-OHCD. Slim Pants High Density Cotton. Charcoal. 2023AW. DEVOA.

https://gullam.jp/shopping/199174.html

 

No 788. Back Zip Mid Boots Horse Full Grain. BLKT(Black). GUIDI.

https://gullam.jp/shopping/103121.html

 

続いてはこちらのコートになります。

CJ-DMWCF. Wool Linen Hooded Coat. Charcoal. CROMÄGNON.

https://gullam.jp/shopping/142871.html

 

素材はウールリネンに、数回の縮絨(組織を緻密にし、

また毛端を絡ませてフェルト状にすること)を

施すことによりふっくらとした風合いに仕上げました。

また、生地にシリコン加工をし、ウールの毛羽立ちを抑えています。

僕は正直この素材を見た時、

まさかウールが入ってるとは思いませんでした…

色合いは個人的な見解では青みがあるようなチャコールグレーになります。

(本当に言葉での説明は難しいですね…)

 

 

袖の裏地のシルクも先程のジャケットと同じく

ブランドがオリジナルで製作しております。

ポケットが2つあり、袋布の素材には

50年代のアンティーク柄をリメイクして製作したものを

使用しております。

ぱっと見はダークトーンな色合いに見えますが、

裏を見るとある意味どんな服より

彩りが豊かですね

この美しい色合いを全て裏地に持ってくるあたり、

ブランドの拘りと、大人の色気を感じます…

 

こちらがスタイリングになります。

今回のコートはロングシャツでレイヤードをしたので、

まずは動きのある写真だけでお見せします。

 

僕(172cm 52kg)がsize1を着用

 

動きやドレープ感が少しでも伝われば幸いです。

 

フード付きのロングコートは、ここ最近の

中では新鮮に映るかもしれませんね。

生地感は極端に分厚い訳では無いので、

ルーズフィットと相まって中に着込んで頂ければ、

東京でしたら越冬して頂けるかもしれません。

個人的には15℃以下くらいからお使い頂けると思います。

パンツも個人的にはスリムで合わせるのも良いかもしれませんね。

 

 

実は腕のポケットもタバコや目薬などの小物類でしたら

入れて頂けるかと思います。

細やかなディティールに圧巻です…

 

一緒に合わせていたこちらのロングシャツは

ショート丈のジャケットとも相性も抜群なんですよね…

それこそ最初にご紹介したカシミヤジャケットですね!

 

SH-NYDL. Long Shirt High Count Cotton. Charcoal. CROMÄGNON.

https://gullam.jp/shopping/172534.html

 

他に合わせていた商品はこちらになります。

 

PTK-BSSR. Relaxed Pants Shetland Wool. Black. 2023AW. DEVOA.

https://gullam.jp/shopping/204324.html

 

No 993X. Lace Up Boots Horse Full Grain. BLKT(Black). GUIDI.

https://gullam.jp/shopping/155434.html

 

M.246. Hat. Black. IRIES H.M.

https://gullam.jp/shopping/207895.html

 

 

最後に本日の通勤着を..

店頭ではこんな感じですが、

外に出るときは、この上からヘビーアウターを羽織ってます(笑)

ホットドリンクと同じくニット帽は、この時期には欠かせませんね。

こちらのニット帽もカシミヤ100%で肌触りが最高なので

是非被ってみてください… https://gullam.jp/shopping/200170.html

 

今回のご紹介は以上となります。

何かご不明な点が御座いましたら、お気軽にお問い合わせください。

最後までご清聴ありがとうございました。

失礼いたします。

Mail:https://gullam.jp/contact

Tel:03-6416-4700

BLOG

NEWS

BRAND LIST

SHOES & BAG

ACCESSORY

LIFE & INTERIOR

CellarbyG.

Archive Store

GULLAMのCellarにはお宝が
眠っている。

Translate