NEW ARRIVAL



CROMÄGNONが入荷致しました。

 

 

こんばんは。

いつもGULLAMをご利用いただきまして誠に有難うございます。

 

9月も終わりになり、アウターなど商品も色々と充実してきております。

気温も下がり始め(むしろ少し寒さがあるぐらいですが)

ジャケットなども着る機会が増えてきました。

 

本日、ご紹介させていただきますCROMÄGNONも

今からちょうど使える商品が多くなっております。

宜しければご覧くださいませ。

 

まずはこちらのストレッチポリエステル素材を

使用した作品から。

FJ-FCSZP. Hoodie Strong Twist Stretch Polyester. Black. CROMÄGNON.

https://gullam.jp/shopping/142703.html

素材は多孔糸ポリエステル(空孔が無数に空いている構造)を

SZ強撚(S撚りZ撚りの反発する編み方でしわになりにくい)

にすることにより、驚くほど肌当たりがよく

ドライタッチとストレッチ性を併せ持っています。

また、多孔糸の性質により色定着が強く深い黒になっているのも特徴です。

品番FJ-CFDKのフーデッドジャケットよりも、ドレープ感を生かすため

ややルーズなサイズにしております。

後ろ襟ぐりにはCROMÄGNONのロゴをあしらい

極力シンプルなパターンとデザインにしています

シンプルで大人らしく、なおかつ素材にこだわったトップスに仕上げました。

 

まず特徴的なので肌触りが良く着心地のいい素材感です。

ことなでは限界がありますのでまずは一度体感を。。。

薄手でさらっとしていますので、気温が下がったといえど

動き回ればまだ汗をかくこともあると思いますので

そういった時期にはかなりオススメです。

 

フード付きだとカジュアルになりすぎるのではないかと

思う方も多いですが、このトップスに関しては

落ち着いた大人らしくもあり、なおかつ力の抜けた魅力があります。

そもそもが色が定着しやすい素材で、まさに漆黒と仕上がりなので

そのことが落ち着いた雰囲気の理由なのかと個人的には思っております。

 

 

WP-CWTP. Wide Pants Strong Twist Polyester. Black. CROMÄGNON.

https://gullam.jp/shopping/129549.html

こちらは同じ素材のワイドパンツタイプです。

シルエットは腰回りはすっきり目で股上を深く取り、わたりがゆったりと

したワイドシルエットになります。

 

ポケットはフロントに2つあり、袋布は50年代のアンティーク柄を

リメイクして製作した別素材を使用しています。

 

 

ものだけを見るとかなりワイドそうに見えますが

実際に履くと、素材の特性で落ち感やドレープがあるので

大げさに太くはならずに程よい太さに仕上がっています。

布帛の服はもちろん、個人的にはレザージャケットなども

合うのではないかと思います。

シューズもレザーシューズを始め、外しでスニーカーと

合わせていただくのもよろしいかと思います。

model   169cm 59kg  size1

 

 

JP-CSTP. Jogger Pants Strong Twist Polyester. Black. CROMÄGNON.

https://gullam.jp/shopping/128153.html

こちらも素材が同じのジョガーパンツになります。

パターンは腰周り、太ももにゆとりを付けたジョッパーズシルエットで、

膝部分にはタックを2本いれています。

 

 

このパンツの特徴は履きやすさもそうなのですが

シンプルで汎用性が高いことです。

カットソーはもちろん、シャツ、短靴、ブーツとも

相性がいいです。

 

 

 

 

レザージャケットの着用を撮る際にも

合わせることが多いです。

こちらはBACKLASHと合わせた時のものです。

レザーの相性も非常に良かったです。

スタイリングに困った時はこのパンツがあると助かります。

 

 

上記の作品3点にはブランドオリジナルのケースがござます。

こちらは収納ケース以外にも軽めにバッグとしてもお使いいただけます。

 

 

今回、初登場となりますシルクスカーフです。

CA-TTSN. Hand Printing Silk Scarf. Gray. CROMÄGNON.

https://gullam.jp/shopping/142875.html

「月と太陽」と題したシルクスカーフ。

コペルニクスの星図版画やレオナルド・ダ・ヴィンチのレスター手稿などの書物から

インスピレーションを得て、月と太陽の関係性と太陽を中心とする宇宙観について

創造しデザインされています。

製作は世界的にも有数雨の産地である横浜にて手捺染で染色しています。

手捺染は単色から濃色を重ねていき、細い線の重なりなど、デザインした版を

正確に重ねて手刷しています。

全て手作りで繊細な技術を要求されるアイテムです。

端の処理は手縫いで仕上げられています。

CROMÄGNONオリジナルの専用ケースに入れてお渡しいたします。

下げ札もCROMÄGNONオリジナルとなり、すべて手書きで書かれ、CROMÄGNONを証明する

ホログラムが貼られた手の込みようとなっております。

 

 

スタイリングとしてはシャツやTシャツと合わせることが多いと思いますが

こういった小物を一つ取り入れることで

全く違った印象になります。

価格も比較的手を出しやすいと思います。

 

 

続いてはアウターを。

CJ-DMWLF. Wool Linen Hooded Coat. Charcoal. CROMÄGNON.

https://gullam.jp/shopping/142871.html

素材はウールリネンに、数回の縮絨(組織を緻密にし、また毛端を絡ませて

フェルト状にすること)を施すことにより

ふっくらとした風合いに仕上げました。

また、生地にシリコン加工をし、ウールの毛羽立ちを抑えています。

ZipはYKK社の最高級ラインであるExcellaを使い、

引き手はブランドオリジナルになります。

サイズ感はインナーにライトジャケットも着れるよう、ゆったり目に製作。

 

袖の裏地はプリントを施したシルクで製作した贅沢な仕様です。

ポケットが2つあり、袋布の素材には50年代のアンティーク柄を

リメイクして製作したものを使用しております。

着脱した際にちらりと裏地が見える時に

粋な雰囲気が御座います。

 

CROMÄGNONは基本的にシンプルなデザインが多く

このアウターもその一つです。

シンプルが故に合わせやすくその分素材の良さが際立ち

シックでありながら雰囲気があるのが魅力です。

サイズ感は中にジャケットも着れるような余裕をもたせているので

春秋はもちろん、冬にもお使いいただけます。

model    169cm 59kg    size1

 

 

 

CJ-DMWSC. Wool Linen Jacket. Charcoal. CROMÄGNON.

https://gullam.jp/shopping/142873.html

素材が同じジャケットになります。

ゆったり目なサイズ感と、サイドに付いた大きめなアウトポケットが

リラックスした雰囲気をもたらしています。

ZipはYKK社の最高級ラインであるExcellaを使い、引き手はブランドオリジナルになります。

 

こちらも袖の裏地はプリントを施したシルクで製作

ポケットの袋布の素材には50年代のアンティーク柄を

リメイクして製作したものを使用しております。

 

こちらもほどよいゆとりのあるサイズ感で

サイドのアウトポケットが見た目に

アクセントをもたらしてくれます。

シンプルですが着用すると色気のあるスタイルです。

model    169cm 59kg    size1

 

 

続いてはWool Superを使用したジャケットを。

CJ-NKWW. Jacket Wool Super’100 Double Cloth. BLACK. CROMÄGNON.

https://gullam.jp/shopping/139315.html

素材は Wool Superの100番手の極細糸に追撚をかけ、ストレッチ性を与えています。

さらに生地にする際に二重織りで製作しています。

適度な厚みがありながらストレッチ性があり、毛玉になりにくく防寒性も高い素材です。

パターンは立体裁断の考えを考慮していますが無理な生地の伸ばし分量などは

入れずに できるだけ綺麗なシームラインになるように製作しています。

袖はセットインスリーブですが袖ぐりの分量をゆったり取っています。

身幅はゆったりと、袖幅はゆったりから袖口に向かってテーパードした袖にしています。

3つボタンになりますが襟の留め方で着こなしの表情が変えられます。

表のポケットについては袋布にリブを使いボリュームをつけています。

 

裏地は袖を含めプリントを施したシルクで製作した贅沢な仕様です。

胸部分には内ポケットが2つあり、

素材には50年代のアンティーク柄をリメイクして製作したものを

使用しております。

 

使用しているホーンボタンの側面にはCROMÄGNONの刻印が施され、

経年とともに刻印の色味が変化していきます。

 

素材はウールですが、Wool Superを使用していますので

春秋冬と長いシーズン着用していただけます。

同素材でパンツもございますのでセットアップとしても着用していただけます。

サイズ感によってはジャケットとしてや、ショートコートのような

雰囲気で着用していただけます。

model    169cm 59kg    size1

 

 

CP-NKWW. Cropped Pants Wool Super ’100 Double Cloth. BLACK. CROMÄGNON.

https://gullam.jp/shopping/142093.html

こちらが同素材のパンツになります。

フロントにタックが入りゆとりを持たせ、裾に向かってテーパードされた

クロップドパンツです。

 

model    169cm 59kg    size1

 

こちらも初登場となるシャツです。

SH-TCRC. Shirt Brushed Cotton. Charcoal. CROMÄGNON.

https://gullam.jp/shopping/139722.html

素材はポルトガルのSOMELOS社製の生地を使用。

SOMELOS社はポルトガル最大のコットンメーカーで

シャツ地を専門とする高級ファブリックメーカーです。

素材の両面に起毛加工をを施し、上質な糸の柔らかさを引き立てています。

上質がゆえにシルクのようななめらかさと、

起毛のあるふっくらとした質感が混在しています。

パターンは背中にタックを取り立体的に仕上げ、リラックしたサイズ感に仕上げています。

使用しているホーンボタンの側面にはCROMÄGNONの刻印が施され、

経年とともに刻印の色味が変化していきます。

衿には保管時の型崩れ防止を防ぐ蝶キーパーが付いています。

 

こちらも素材がかなり独特です。

シルクのようななめらかさもありながら、コットンの毛羽立ちを感じられる

不思議な素材感です。

色味もありそうでない独特な淡いチャコールとなります。

model    169cm 59kg    size1

 

 

CP-TFCW. Cropped Pants Brushed Cotton. Charcoal. CROMÄGNON.

https://gullam.jp/shopping/142868.html

こちらはシャツと同素材のパンツになります。

形は Wool Superのタイプと同方になりますがウエストが若干

大きめに仕上がっています。

 

 

季節はコットンなのでオールシーズンお使いいただけます。

起毛感がきになる方は春秋冬にお使いいただけます。

model    169cm 59kg    size1

 

こちらはブランドから継続して展開しているシャツの

新色になります。

SH-RCS17. Shirt 170/2 SUVIN Cotton. Off White. CROMÄGNON.

https://gullam.jp/shopping/139725.html

素材はエジプトコットン・SUVIN を170/2 の糸番手で製作。

170/2 とは170番手と言う極細の糸で

2本撚った生地になります。オーダーメイドシャツなどで

使われることが多いいわゆる高級番手になります。

この極細の糸で製作することでキメ細くとても肌触りが良く

着心地のいい素材感に仕上がります。

その後、特殊加工を行い自然なシワと風合い、堅牢度を保つ加工を施しています。

縫製に関しては肌にあたる部分の縫い代は特殊かんぬきにて処理してあります。

パターンは少し逆三角形のレギュラーフィットで製作。

ホーンボタンの側面にはCROMÄGNONの刻印が施され、

経年とともに刻印の色味が変化していきます。

素肌でも着れるよう前身頃裏のみSUVIN 天竺ジャージを使用した2 重構造です。

衿には保管時の型崩れ防止を防ぐ蝶キーパーが付いています。

シンプルで大人らしく、なおかつ素材にこだわったシャツに仕上げました。

 

特徴としてシャツそのものだけではなくケースも注目していただきたいです。

こちらのシャツにはCROMÄGNONオリジナルの包装紙と

ケースに入れた状態でお渡しになります。

一つずつ手作業で製作されている針箱で表面にはロゴの箔押しで、ケース自身が

商品であるかのようなクオリティになります。またサイドには記入欄があり

お客様自身でお好きな用途ととしてお使いいただけるようになっています。

 

 

限りなくホワイトに近いので普段着以外にも

お仕事着などでスーツに合わせていただくのも

宜しいかと思います。

size1でジャストサイズですが、気分的にはもう少しゆとりが

あってもいいかなと思うので実際に自分で着用するならsize2を着ます。

サイズ感はお好みだと思います。

素材はコットンなのですがシルクのような肌触りで

上質さが触れていただければ感じることができます。

model    169cm 59kg    size1

 

 

SH-RCS17. Shirt 170/2 SUVIN Cotton. Dark Navy. CROMÄGNON.

https://gullam.jp/shopping/111055.html

こちらは同じ形で継続しているカラーになり、ファーストコレクションから

GULLAMでは毎回入荷しております。

 

model    169cm 59kg    size1

 

 

Blackも継続して入荷しております。

SH-RCS17. Shirt 170/2 SUVIN Cotton. Black. CROMÄGNON.

https://gullam.jp/shopping/111051.html

 

 

model   169cm 59kg    size2 (在庫の都合上size2を着用しております)

 

 

 

本日は以上となります。

ご不明な点等ございましたら

お気軽にお問い合わせください。

コンタクトフォーム

 

それでは失礼いたします。

 

 

BLOG

NEWS

BRAND LIST

SHOES & BAG

ACCESSORY

LIFE & INTERIOR

CellarbyG.

Archive Store

GULLAMのCellarにはお宝が
眠っている。

Translate