NEW ARRIVAL



ISAMU KATAYAMA BACKLASHよりExclusive Itemが入荷致しました。

こんばんは。

今週は暖かい日や寒かったりと洋服選びや

体調管理が難しい週でしたね。

 

本日は、ISAMU KATAYAMA BACKLASHよりExclusive Itemが

到着いたしましたのでご紹介させていただきます。

 

以前(継続中ですが)は定番のライダースをGULLAM仕様の

サイズ感にしたりと色々と行ってきましたが

今回はレザーシャツの入荷です。

 

レザーシャツと聞くと”いかにも”なイメージを考えてしまう方が

多いかもしれませんが今回は着用しやすく

様々なファッションと合わせやすくなるものを

目指しました。

こちらはExclusive ItemになりGULLAMとLOOM OSAKA

のみのお取り扱いとなります。

 

Exclusive. GU-1494-02. Single Riders Shirt. Italian Double shoulder Nubuck(Cow leather). Black. ISAMU KATAYAMA BACKLASH. 19SS.

https://gullam.jp/shopping/93168.html

 

素材は製品染めによる通称イタリアンダブルショルダーに

加工を加えたヌバック(カウレザー)を

使用しています。

この素材自体、BACKLASHでもほとんど市場に出回っていない

とても貴重なものになります。

ヌバックはリバースのように見えますが

表面を起毛させたレザーになりマットな質感が特徴です。

 

イタリアンダブルショルダーはその名の通りカウレザーの肩周りのレザーになり、

すでに程よい光沢感がありますが使い込めばさらにツヤが増します。

ヌバックレザーなのでイタリアンダブルショルダーの無骨で荒々しい表情がありつつ

上品さも兼ね備えており、通常とは又違った経年変化を期待できます。

 

私(169cm 56kg) sizeSを着用し、ちょうどいいサイズ感でした。

レザーシャツなのですが、ジャケットとシャツの中間のような

イメージでお使いいただけます。

シルエットはタイトすぎずゆるすぎず、少し力を抜いた

雰囲気になり、着丈などは長くせず、インナーとのレイヤードを

楽しんで頂けるようにしています。

冬の時期にはもちろんアウターのインナー

としてもお使いいただけます。

個人的にはバックスタイルから見た表情にビビッときてしまい

自分でもすごく欲しくなりました。。。

 

フロントはスナップボタン式なので

非常に着脱しやすくさらっと着れてしまいます。

春秋はジャケットのように着用し、真冬にはもちろんインナーとして

お使いいただけます。

パンツは少し緩めのものと合わせましたが

もちろんスリムパンツとも非常に相性よく着用していただけます。

襟元はシャツカラーではなくシングルライダースのような形にしました。

レザーシャツですとこの形の方が合わせる幅が広がると思います。

 

今日店頭で実際に見られた方にはとてもご好評いただき

このブログを書いている時にもすでに

お問い合わせを多くいただいております。

きになる方は是非ご検討くださいませ。

 

そして本日、新たなブランドが到着いたしました。

イタリアから来ましたハンドメイドシューズブランドの「EMATYTE」。

ただいま検品中ですのでいましばらくお待ちくださいませ。

 

 

お知らせが御座います。

弊社ではキャッシュレス化の波に伴い

キャッシュレス決済システムのPayPayを導入いたしました。

※画像のコードはサンプルです。

店頭では今まで通りのキャッシュ、クレジットカードに加え

新たにPayPayがお使いいただけます。

是非ご利用ください。

 

それでは本日は失礼いたします。

良い週末をお過ごし下さい。

BLOG

NEWS

BRAND LIST

SHOES & BAG

ACCESSORY

LIFE & INTERIOR

CellarbyG.

Archive Store

GULLAMのCellarにはお宝が
眠っている。

Translate