NEW ARRIVAL



BACKLASHから入荷が御座いました。

 

こんばんは。

本日の東京は晴れのち曇り。

 

曇りのせいか最近の中では日中もそこまで

気温が高くありませんでしたね。

 

今回は入荷しましたBACKLASHをご紹介させて頂きます。

 

今回入荷しましたのはGULLAM別注の

セミダブルのレザージャケット。

カラーは王道のBlackを始め

かなりいい色味に仕上がっている

Deep Purple、Deep Blueが御座います。

実はこのデザインは昨シーズンも入荷しています。

GULLAMとしては非常に気に入っているデザインなので

今シーズンもカラーバリエーションを増やし

買い付けを致しました。

 

 

デザインはGULLAM別注によるフレンチショルダーの

セミダブルライダースジャケットです。

定番タイプからサイズ感をGULLAM仕様に調整しております。

sizeS(1=44、)sizeM(2)=46、sizeL(3)=48のイメージとなります。

通常モデルは袖の肘パッチが付いておりますが

GULLAMでは外した仕様にしています。

 

また、定番タイプからファスナーをriri zipの

ソリッドタイプに変更しております。

開閉時のガリガリといううririのsolidならではの

音が特徴となっております。

 

使用している0.8-0.9mm厚のフレンチショルダーは

イタリアンショルダーに

次ぐBACKLASHでは定番の素材で柔らかく馴染みやすいので、

しわも形成されやすく

雰囲気のある経年変化を楽しんでいただける素材です。

多分にオイルを含んだ下地をベースに、製品染色を施工。

製品染色の段階で仕上がりの色に比べ、低い濃度に染色し、その後

表面にワックスをかけた状態でアイロンを

当て熱量のコントロールによって

焦がし色を濃く仕上げています。

製品染色による陰影を伴ったムラのある

表情に、ワックス焦がしの加工行程が加わる

ことにより一層アジのある

やれこなしたような適度なナチュラルヴィンテージの

風合いを表現しています。

 

 

イタリアンダブルショルダー製品染めシリーズとはまた異なる

独自の存在感を放つ一着。

成牛の肩の部分の革を使用した肉厚で

重厚感のある硬質な質感が基ですが、

ワックスの油分感が加わったヌメりのある

プルアップレザー特有の質感。

適度なハリのある最初のハードな感覚は

着用を重ねる毎にしっとりと柔らかく、

艶感が変化しより一層味わいの

ある雰囲気に深化していきます。

素材表面の白い斑点はあえて部分的にワックスになり、

使用していくうちに

馴染み、消えるようになっています。

  

 

 

それでは着用してみました。

まずは”Black”から。

私で sizeSも問題なく着用出来ますが

今回はsizeMを着用致しました。

model 169cm 60kg sizeM

 

こちらではパンツはストレートシルエットに

インナーはシャツでレザーですがクラシカルな

雰囲気で着用してみました。

もちろん、王道のスリムパンツや

ワイドパンツなども合わせて頂くことができます。

 

 

サイズ感的には肩周りはちょうど良く

袖や身幅には余裕のあるサイズ感でした。

今回はシャツですが少し厚めにニットなども

着用できるサイズ感でした。

 

今回あわせておりました他の商品はこちらになります。

W23-08. Corduroy Trousers. Over Dyed. atelier suppan.

https://gullam.jp/shopping/180116.html

model 169cm 60kg size1

 

W22-05. Over Dyed Shirt with Mother Of Pearl Buttons. Over Dyed. atelier suppan.

https://gullam.jp/shopping/163301.html

model 169cm 60kg sizeM

 

HA1-U. Beret. Dark(Hand Dyed). BIEK VERSTAPPEN.

https://gullam.jp/shopping/180092.html

 

ちなみにこちらは別のスタッフの着用です。

 model 172cm 52kg sizeS

 

 

続いては”Deep Blue”の着用です。

model   169cm 60kg sizeM

 

まずやはり色がとてもいいですね。

深い色味でBlackと組み合わせると

より引き立つ色合いです。

色ものですがダークな色合いなので

実はあわせやすくもあります。

 

こちらは王道にスリムパンツにブーツを合わせてみました。

間違いないスタイルですね。

その他にもお好みでストレートやクロップドパンツなど

お好きなものと合わせて頂けます。

 

合わせておりました他の商品はこちらです。

2027-02.「Kurozome Rewear From Kyoto」Semi sarrouel Pants. Black. ISAMU KATAYAMA BACKLASH.

https://gullam.jp/shopping/178947.html

model 169cm 60kg sizeM 

 

FW-LMM. Leather Boots GUIDI Calf Leather. Black. 2022AW. DEVOA.

https://gullam.jp/shopping/179614.html

 

 

最後は”Deep Purple”です。

こちらも非常にいい色味でpurpleと言っても

ひとえに様々な種類が御座いますが

こちらは茄子紺といったトーンが近いかと思います。

model   169cm 60kg sizeM

 

こういった色は光の加減、当たり具合により

様々なトーンに見えますので

非常に豊かな色合いとなっております。

Blackは王道ですがすでにお持ちの方には

こちらが非常にいい色味なのでとてもおすすめです。

 

 

ご紹介しましたDeep BlueやPurpleは

色ものでさらに加工商品のため

若干の色味の違いなどがある場合が御座います。

その分一点ものと言えますが。

色味等が気になります方はお気軽に

お問い合わせくださいませ。

現物のストック画像をお送りさせて頂きます。

 

徐々に気温が落ち着き始め季節が変わっていくのが

わかる今日この頃ですが、レザージャケットも

もう少しで着れそうですね。

今回ご紹介させて頂きましたライダースは

下記リンクよりご覧頂けますので

宜しければご検討くださいませ。

https://gullam.jp/shopping?brand=BACKLASH

 

また、ご不明な点が御座いましたら

お電話またはメールにて

お気軽にお問い合わせください。

Contact form

Tel:03-6416-4700

 

それでは失礼致します。

 

 

BLOG

NEWS

BRAND LIST

SHOES & BAG

ACCESSORY

LIFE & INTERIOR

CellarbyG.

Archive Store

GULLAMのCellarにはお宝が
眠っている。

Translate