NEW ARRIVAL



入荷致しました。BACKLASH × NANGA. NA1968-01BK.

こんばんは。

 

GULLAMの石倉です。

深夜のアップになります。

何故かと言いますと。。

 

BACKLASH × NANGA. NA1968-01BK.の発売が26日からなのです。

https://gullam.jp/shopping/167056.html

 

素晴らしいコラボレーション作品ですね。

日本が誇るLeatherブランド『BACKLASH』と日本が誇るアウトドアDownブランド『NANGA』

がコラボレーション致しました。

 

個人的にはツボにハマりました。

『BACKLASH』が使用した革はカンガルーレザー0.4mmを採用。

『NANGA』の良質なDownを活かす革の選択。

私は昔からアウトドアが大好きで『NANGA』のアイテムは数点所有しております。

ジャケット、ベスト、パンツ、寝袋など全て『NANGA』のWhite Goose Downを使用した

逸品でそれぞれDownのクオリティの違うものを所有しております。

 

通常はDownジャケットと言えばナイロン系の素材が多く、売り言葉は「軽くて暖かい」です。

しかし、アウトドア等に使うと焚き火などの火種や火花によって溶けることが多く

今回の『BACKLASH』が使用した革はカンガルーレザー0.4mmは最高の相性だと思いました。

(ちなみにreversible仕様でもあります。)

 

カンガルーレザーは高級レザーと言う印象が強いですが、軽くて丈夫と言う事で

サッカーのスパイクや野球のスパイクで個人的にもお世話になりました。

(高級なので買うのに一苦労しました)

 

着用画像はまだ撮っておりませんが、着丈や身幅のバランス、フードの形、着用時の着膨れ感。

 

デザイン性と機能性と素材。

 

今まで取り扱ってきたDownの中でもこの商品は最高レベルかも知れません。(個人的な感想です)

 

 

 

 

 

 

 

コラボレーション作品は最近多すぎて面白みを感じていませんでしたが

 

今回のBACKLASH × NANGA. NA1968-01BK.は個人的にハマりました。

 

素晴らしいコラボレーション作品でした。

 

そして久しぶりにBlogを書かせて頂きました。

 

失礼致しました。

 

 

 

BLOG

NEWS

BRAND LIST

SHOES & BAG

ACCESSORY

LIFE & INTERIOR

Translate