NEW ARRIVAL

GULLAM Exclusiveが入荷致しました。

こんばんは。

 

本日の東京は快晴。

春らしい気持ち良い天気でした。

朝晩はまだまだ冷えますので、お出かけの際はアウターをお忘れなく。

 

本日はGULLAM Exclusiveが入荷致しましたのでご紹介させて頂きます。

 

春夏物の入荷が終了に近づいたこの時期に

あえて革物をご紹介させて頂きます。

 

BACKLASH × GULLAM.

毎シーズン数型をGULLAM特別仕様に製作された作品。

新しいコレクションから選ばせて頂く場合と過去のコレクションから

選ばせて頂く場合が御座います。

 

今シーズンは新しいコレクションからピックアップさせて頂きました。

まずはGULLAMでは着丈、袖丈、袖幅の寸法を変えたり、革の種類や色を変えたり

Zipもririのソリッドタイプを使用するなど。

毎回、私好みにさせて頂いております。

仕上がった商品には、当然賛否両論出ると思っておりますが、私自身は本当に気に入っております。

 

BACKLASH本店とGULLAM店舗の距離が近すぎるので・・・デザイン数は限定されますが。

(ちなみに同じ通りの数十メートル先)

毎シーズン、私の楽しみでもあります。

色々と変化を加えさせて頂いてコーディネイトの幅を広げて頂きたいと考えております。

 

こちらの商品は2色展開となります。

今回はBlackとKhaki   (Blackはサイズ調整の為、後日に入荷致します。)

画像はKhakiになります。

今回も素晴らしい色に仕上げて頂きました。

zipを光沢の無いririソリッドにしているのでこのKhakiが本当にハマります。

(暗いところで見ると黒系に見えます)

 

袖を細長く製作して頂きましたので、着用時に肘あたりに出るシワは絶品です。

今回は0.6mmと通常のItalian shoulder(Cow leather)より薄めなので気心地も良く

夏以外のオールシーズン(冬はコートの中にも)着用して頂けるアイテムとなっております。

 

 

ボリュームのあるボトムスにもストレートやスリム系のボトムスにも

コーディネイト幅のあるアイテムになります。

 

 

こちらの商品は総裏仕立てとなっております。

 

Khakiに関しては経年変化の色味を楽しんで頂けると思います。

黒系をお好みのお客様はコーディネイトの色味を少しずらしてみるのは如何でしょうか。

素晴らしい別注商品が仕上がったと自負しております。

着用画像等は後日に改めて発信したいと思います。

商品ページはこちらになります。

GULLAM Exclusive. GL1772-05. Italian shoulder/0,6mm 2B Jacket. Khaki Gray.

https://gullam.jp/shopping/106046.html

 

Blackの入荷は数日お待ち下さいませ。(仕上がりに拘らせて頂きます)

 

BACKLASHの革への拘りを感じて頂ければ幸いで御座います。

 

 

そして。

Portailleからも商品が入荷しております。

1ヶ月ほど前に入荷したのですが、自分で1足購入して経年変化の過程を確認しておりました。

向かって左が未使用商品です。右側は約1ヶ月(2週間ほど履き込みました)使用。

まずは私の私物となりました商品画像をご覧下さい。

 

 

 

入荷した商品はこちらです。

GULLAM Exclusive. Italian Shoulder Ankle Boots. Beige Grey. Portaille.

https://gullam.jp/shopping/106081.html

 

イタリアの「La Perla Azzura(ラ・ペレラ・アッズーラ)」社製のフルベジタブルタンニン革を

使用しております。

良質なフランス産原皮に拘り、アルゼンチン産のケブラチョタンニンで鞣された

ショルダーレザーのヌメ革です。

革の仕上げ工程でワックスを吹き付けた後にドラムで回し、

強弱のあるシボと谷にワックスを残すことで、

素材のテーマである「アラスカの雪山」を表現しています。

エイジング過程では白いワックスが雪解けのように消え、

革本来の自然な色味が上がってきます。

 

今回の別注箇所はBack Zipを外しました。

もちろん脱ぎ履きはZipが有った方が楽なのですが、この丈のShoesにBack Zipが付いているのが

あまり好みではなかったのでデザイナーには申し訳ないのですが外させて頂きました。

この仕様にもお好みがあると思います。

(朝のお出かけ前には面倒ですが、Shoesの持つ美しさを優先させて頂きました)

そして、予備のシューレースもGULLAM用にDark Grayの組紐をご用意させて頂きました。

このShoesのデザインと経年変化の色合いは私自身が好んでいるコーディネイトにはハマるアイテム

なので特別に仕様変更をお願い致しました。

 

3~4年前に知り合ってPortailleの商品を置かせて頂いて、その後prtlと言うブランドを始動して

頂き、昨年からはparisで展示会を行うようになり海外の店舗からも注目されるようになった

Portaille.

今後の活躍が楽しみなブランドです。

 

今、この時期は気候が良いので、外を歩きたくなる時期でもあります。

お気に入りの服を着て、靴を履いて気分をリフレッシュ出来る最高の季節です。

 

春を楽しみましょう!

 

それでは失礼致します。

 

<ゴールデンウィーク中の営業のご案内>

ゴールデンウィーク期間中の営業日については下記の通りになります。

期間中はご不便をおかけ致しますが

何卒ご了承の程、宜しくお願い申し上げます。

4月28日 (日)   12:30 ~ 19:00  

4月29日 (月)   12:30 ~ 19:00 

4月30日 (火)  臨時休業

5月1日 (水)     定休日

5月2日 (木)   12:30 ~ 19:00 

5月3日 (金)  12:30 ~ 19:00 

5月4日 (土)   12:30 ~ 19:00 

5月5日 (日)   12:30 ~ 19:00  

5月6日 (月)   12:30 ~ 19:00  

BLOG

NEWS

BRAND LIST

SHOES & BAG

ACCESSORY

Translate