NEW ARRIVAL



Araki Yuuが入荷しました。

こんばんは。

本日の東京は晴れ。

 

大変お待たせいたしました。

入荷後、非常にお問い合わせを多く頂いておりました

Araki Yuuをご紹介させていただきます。

既にサイズが欠けているものも御座います。

大量の入荷のため分けてご紹介させて頂きます。

 

デザイナー自らがアトリエにて1点1点思いを込めて仕立てているAraki Yuuですが

本日は毎シーズン人気の高いシャツをご紹介させて頂きます。

今回はGULLAM special editionと言う

世界でGULLAMでしか取り扱いのないものが御座います。

こちらは今までの通常の着丈より約3cm程伸ばしており

GULLAMだけのために製作していただいた特別な作品となっております。

着丈が少し変わるだけでも着こなしの幅も広くなりますので

是非ご検討くださいませ。

通常は私(169cm,56kg)でシャツですとsize0を着用しますが

Araki Yuuはルーズフィットなので好みや物によってはsizeを上げて着用いたします。

size感などご不明な点が御座いましたらお問い合わせくださませ。

 

まずは、ファーストシーズンから継続しているレギュラーフィットのセミワイド・スプレッドカラーポケット付きシャツをベースにGULLAM別注仕様にて着丈を伸ばしたモディファイドモデル(GULLAM special edition)です。パンツから出して着用する際だけでなく、パンツにインした際に収まりよくすることで、Araki Yuu のスタンダードなシャツを目指しました。ハンガーにかかっているとシンプルなシャツに見えますが、背を大きくとったパターン肩線の引き方、縫製の運針、ピッチやボタンの位置や数など細部にまで拘ったAraki Yuu定番のShirtです。着用して頂くとわかると思いますが、シンプルでありながら立体的なフォルムを持ったシャツです。(前から見るフィットと脇から背中にかけての少しゆとりのある見え方が特徴です)また、脇線上にあるハンドステッチはロゴを使わないデザイナーのシグネチャーとしての意味を持っています。

SES01. Pointed Collar Shirts. SEKUCO . White . GULLAM special edition.

こちらは80番単糸のコットンを使用したタイプライター生地です。シルケット加工せずナチュラルに仕上げ、ワッシャー加工により洗い上がりのシワ感を表現しております。

 

model (169cm 56kg) size1着用

 

FOS01. Pointed Collar Shirts. FOKUCW. Gray. GULLAM special edition.

上記の商品と同じパターンを使い素材は縦糸に100番双糸のコットン糸、横糸に48番単糸のウール糸、30番単糸のコットンしを使用した平織りの2重織り生地。接結する間隔をあえて広くし、袋状にすることで生地に膨らみと有機的な動きを持たせたオリジナルの生地です。

 

model (169cm 56kg) size1着用

 

 

前立て比翼仕立ての上襟、台襟ともになくネックラインをパイピング仕様で仕立てたAraki Yuu定番のシャツです。ボディのシルエット等は、他のシャツ同様、チェストから裾にかけて、より立体的なシルエットをもたせています。少しだけゆとりを持たせたネックラインと台襟・上襟がないことによって生まれれるリラックスした雰囲気を持ちながら比翼仕立てとしたバランスが一番の特徴です。GULLAM別注仕様にて着丈を伸ばしたモディファイドモデルです。

FOS03. No Collar Shirts. FOKUCO. Ecru. GULLAM special edition.

こちらは80番単糸の極細の先染めコットン糸を使った平織りの2重織り生地です。仕上げとして生地にテンションをかけることなく、叩きつけるという工程にて独特のソフトなシワ感を持たせております。

 

 

model (169cm 56kg) size1着用

 

 

 

SES03. No Collar Shirts. SEKUCO. White. GULLAM special edition. World Exclusive.

こちらは素材違いで着丈を伸ばしたGULLAM special editionですが、World Exclusiveと言ってさらにこの素材で展開しているのもGULLAMのみとなります。

 

model (169cm 56kg) size1着用

 

 

ナローフィットのバンドカラーシャツになります。胸の開き止まりの部分でボディにプリーツをとることで、チェストから裾にかけて、より立体的なシルエットに仕立てています。バンドカラー、カットオフなどリラックスな雰囲気を持ちながらもしっかりと作りこまれているためすっきりとした仕上がりになっています。ボタンの間隔を調整し、留め方によって雰囲気の変わりますので様々なスタイリングをお楽しみ頂けます。また、脇線上にあるハンドステッチはロゴを使わないデザイナーのシグネチャーとしての意味を持っています。通常の対応よりも着丈を伸ばしたGULLAMのみのお取り扱いのモディファイド・モデルとして製作しております。縦糸に100番双糸のコットン糸、横糸に48番単糸のウール糸、30番単糸のコットンしを使用した平織りの2重織り生地。接結する間隔をあえて広くし、袋状にすることで生地に膨らみと有機的な動きと心地よい肌触りを持たせたオリジナルの生地です。

FOS04. Band collar Pullover shirts. FOKUCW. Grey. GULLAM special edition.

 

model (169cm 56kg) size1着用

 

ここからは着丈が通用タイプのものになります。

お間違えないようご注意くださいませ。

 

バンドカラーのロングシャツになります。ネックにたっぷりとギャザーを取ることで綺麗なドレープの表情が生まれゆったりしたシルエットを楽しんでいただけます。肩、アームホール(カマ)の作りはコンパクトにし、裾はスクエアテールにしておりまた、前後で長さを変えております。一枚でざっくりと着ていただけるのもちろん、レイヤードスタイルにも非常に相性が良いシャツになっています。肩のパターン、フロントのトップボタンなどはポイントになり、また脇線上にあるハンドステッチはロゴを使わないデザイナーのシグネチャーとしての意味を持っています。80番単糸のコットンを使用したタイプライター生地です。シルケット加工せずナチュラルに仕上げ、ワッシャー加工により洗い上がりのシワ感を表現しております。

SES05. Band collar Long Shirts. SEKUCO. White.

 

 

model (169cm 56kg) size0着用

 

 

 

タイトフィットのレギュラーカラーシャツになります。着用していただくと、立体的なフォルムになるシャツで、チェストからウエストにかけてしっかり体にフィットし、裾まわりではある程度余裕をもたせたシルエットです。
背を大きめに取ったパターン、肩線の引き方、ボタンの数や位置、丁寧な運針とカットオフのコントラストが特徴です。
また、脇線上にあるハンドステッチはロゴを使わないデザイナーのシグネチャーとしての意味を持っています。

SES06. Pointed Collar Narrow Shirts. SEKUCO. White.

素材は80番単糸のコットンを使用したタイプライター生地です。シルケット加工せずナチュラルに仕上げ、ワッシャー加工により洗い上がりのシワ感を表現しております。

 

model (169cm 56kg) size1着用

 

FOS06. Pointed collar Narrow Shirts. FOKUCO. Ecru.

上記のアイテムと素材違いで、80番単糸の極細の先染めコットン糸を使った平織りの2重織り生地になります。仕上げとして生地にテンションをかけることなく、叩きつけるという工程にて独特のソフトなシワ感を持たせております。

 

model (186cm,67kg) size1着用(通常size2を着用するmodelが着用しています)

 

タイトフィットのノーカラーシャツになります。立体的なフォルムになっているシャツで、チェストからウエストにかけてしっかり体にフィットし、裾まわりではある程度余裕をもたせたシルエットになっています。襟周りの処理、背を大きめに取ったパターン、肩線の引き方、ボタンの数や位置、丁寧な運針とカットオフのコントラストが特徴です。また、脇線上にあるハンドステッチはロゴを使わないデザイナーのシグネチャーとしての意味を持っています。40番単糸のオーガニックコットンを使用したポプリン生地を墨染しております。テキサスで栽培され蜜蝋を使用したコットンで環境に優しい素材になっています。

THS07. No Collar Narrow Shirts. THKUOC. World Exclusive Coal.

こちらのアイテムはWorld Exclusiveで、この素材でこの型のシャツは世界でGULLAMでしか取り扱っておりません。

 

model (169cm 56kg) size1着用

 

ロング丈のバンドカラー・プルオーバーシャツになります。9分袖と幅の狭いカフス、たっぷりと生地を使ったボリュームのあるシルエット、衿のシェイプが特徴のシャツです。ゆったりとしたサイズ感ですので、レイヤードはもちろん、単体でボリュームを見せるコーディネートも楽しんでいただけます。

FOS08. Band Collar Pullover Long Shirts. FOKUCW. Gray.

縦糸に100番双糸のコットン糸、横糸に48番単糸のウール糸、30番単糸のコットンしを使用した平織りの2重織り生地。接結する間隔をあえて広くし、袋状にすることで生地に膨らみと有機的な動きを持たせたオリジナルの生地です。

 

model (169cm 56kg) size1着用

 

FOS08. Band Collar Pullover Long Shirts. FOKUCO. Ecru.

上記のアイテム同型で素材は80番単糸の極細の先染めコットン糸を使った平織りの2重織りの生地です。仕上げとして生地にテンションをかけることなく、叩きつけるという工程にて独特のソフトなシワ感を持たせております。

 

model (169cm 56kg) size0着用

 

いかがでしたでしょうか。

まだこの他にも商品が御座いますので是非、店頭でもご覧いただければと思います。

また、Araki Yuuは商品ページからご購入いただけませんが

気になるものが御座いましたらお気軽にご連絡くださいませ。

 

本日はこの他にドイツよりthom/kromが到着いたしました。

こちらも出来るでけ早めにご紹介させていただければと思います。

店頭には既にご覧いただける状態になっております。

 

それでは本日はこの辺で失礼いたします。

BLOG

NEWS

BRAND LIST

SHOES & BAG

ACCESSORY

LIFE & INTERIOR

CellarbyG.

Archive Store

GULLAMのCellarにはお宝が
眠っている。

Translate