NEW ARRIVAL



この季節の足元に。 Low shoes・・・

こんばんは。

Itouです。

本日の東京は晴れ。

 

AWシーズンも徐々に入荷していますがまだ、暑さも続き

クロップドパンツやショーツなどがまだまだ活躍する時期だと思います。

本日はそういったパンツと組み合わせられる短靴をご紹介させて頂きます。

 

まずはGUIDIから。

No 992. Classic Derby. GUIDI. Black

定番で使いやすく根強く人気のあるダービーシューズ。

作りはややタイト目ですが、ソフトホーズレザーなので

着用するごとに足に馴染んでいきとても履きやすくなっていきます。

 

私はこれと同じものを購入しています。

向かって左が店頭にある新品のもの、右が私のものです。

着用していくうちにいい表情のシワも生まれ、光沢感も増していきます。

1年弱ぐらい履いています。

 

靴好きの方に聞かれたら怒られそうですが

お手入れはそんなにしてはいません。オイルもたっぷりと含まれているので

気にせず気軽に履いていますw

アップにするとこのような感じです。

左が店頭のもの、右が私の私物です。

シューレースもスペアが付いていますのでお好みで

長さも使い分けていただけます

 

 

 

No 992. Classic Derby. GUIDI. Dark Gray

個人的にはこのDark Grayの色味はかなりツボです。

やはりBlackの後はこういうカラーに惹かれます。

ダークトーンなのでコーディネートも合わせやすいですね。

 

No 992. Classic Derby. GUIDI. Bordeaux

このBordeauxは非常に綺麗なカラーに仕上がっていて

コーディーネートのアクセントには非常に役立ってくれます。

オシャレは足元からなんて言いますがこのシューズはその言葉に相応しいかもしれません。

 

ご紹介した上記の短靴はサイズ感が小さめですので普段着用しているものより

サイズを1〜2サイズぐらいアップして履いていただくのがオススメです。

私ですと他のブランドではsize41を着用することが多いのですが

この短靴に限ってはsize42を着用しています。

ご不明な点はメールかお電話でお問い合わせくださいませ。

TEL: 03-6416-4700

Mail:[email protected]

 

 

続いてはDEVOAを。

DEVOAの短靴も毎シーズンとてもご好評いただいており

こちらのタイプはReverse Blueのみとなっております。

stockも残りわずかとなっております。

FW-MGS. SS17. Leather Shoes. DEVOA. Reverse Blue

素材はGUIDI 社のCalf Leatherを使用し、さらにインソールには

オリジナルのクッション性が高いフラットソールがはいっています。

このコストパフォーマンスにはいつも驚かせられます。

 

次はギリシャの靴職人、DIMISSIANOS & MILLERです。

略してD&Mなんて言ったりもしています。

元々、ギリシャの伝統的なTsarouhiと呼ばれる大統領警備員用の靴から始まった職人ブランドで

その技術は今も健在です。

Derby Wholecut (no tongue). Cordovan. DIMISSIANOS&MILLER. Black

中でもこの希少なコードバンを使用したシューズは一品ですね。

普通は見えない裏側の部分までかなり作りこまれています。

 

申し訳ありません・・・

このシューズでクロップドパンツと合わせている着用がありませんでした・・・

短靴なのでもちろんクロップドと相性はいいです!

 

Derby Classic #3046. Culatta. DIMISSIANOS & MILLER. Black

こちらはホースクラッタレザーを使用した外羽根式のダービーシューズ。

重厚感を残しつつ、クラシックな雰囲気もあるので

ビジネスシーンや冠婚葬祭でもご使用いただけます。

また、こちらはレディースサイズのご用意もございますので

女性の方にもオススメで御座います。

 

 

最後はAraki Yuuのご紹介です。

Araki Yuu × Suginari Morimotのダブルネームで製作されたダービーシューズです。

Suginari Morimot氏は靴作りの全行程をアトリエで行うシューメイカーで

今回のは日本人の足型を意識した靴を作っています。

こちらもソールがかなり作りこまれていて履くのが勿体なくなってしまいますw

この靴は説明するとかなり長くなってしまいますので

宜しければ商品ページをご覧くださいませ。

たっぷりと説明が書いてありますのでw

TH_Shoes 02_derby. Araki Yuu × Suginari Morimoto. 17SS. Black.

 

いかがでしたでしょうか。この時期に何かアクセントになるものをお探しでしたら

是非、ご検討くださいませ。

 

先日はDEVOAをご紹介させていただきましたが

17AWシーズンのイメージ動画をご紹介するのを失念しておりました。

宜しければご覧くださいませ。

ブランドページにも載せております。

 

それでは本日はこの辺で失礼いたします。

BLOG

NEWS

BRAND LIST

SHOES & BAG

ACCESSORY

LIFE & INTERIOR

CellarbyG.

Archive Store

GULLAMのCellarにはお宝が
眠っている。

Translate