今期のLeather達。1
こんばんは。
本日も快晴でした!
秋用の内装の準備も構想はしっかりと有るのですが。。
でも変えれるレイアウトは結構変更しています。
昨日のincarnationのレザーに続き、GULLAMのレザーアイテムの一部を御紹介致します。
まずはDVOAの今期レザーJacket第一弾。
Deer leather jacket https://gullam.jp/shopping/3005.html
DEVOAのレザーのイメージは厚手のCarfを使ってくるイメージが強いのですが、
今回はディアスキン(Deer skin)
デザイナーはこの子鹿特有のタッチが気に入り、本来はスウェード面で使用するこのDeer skinを
表面が気に入り表面を使用する為にオーダーをし、高級で上質な表情をしていたこのDeer skinを
あえて美人を生かす為に素上げにしていると言う惚れ込み様。
今回はオリジナルの袖口リブと機能素材綿(シンサレートULTRA)を身頃に挟み込んでいます。
素材も当然良いですが、何と言っても着心地が本当に良いです!!
レザージャケットでこの動きが出来るのはDEVOAだけだと思います。
そして密かに再入荷した
https://gullam.jp/shopping/2561.html
さらには秋を待たずしてラスト一足の https://gullam.jp/shopping/2539.html
最近はヘビーローテーションで履いていますが本当には着心地が最高!!
そして、先日GULLAMに新ブランドが入荷致しました!!
STRUM https://gullam.jp/shopping/3297.html
ロングウォレット。
革は、ピット鞣しのフルタンニン南米のダブルショルダーを使用。
ヌメの下地で製品にし、BLACKは製品染め、GRAYは黒に製品染めしたものを、濡れた状態でSTRIPPING加工(脱色加工)をしています。
STRIPPING加工をする事で、タンニンの茶色い下地でも、このような薄いグレーの色を出す事が出来ます。
いずれも、染めた後、顔料や色止めなどの仕上げ(いわゆる化粧)をしておらず、革本来の風合いを大切にした素上げの状態なので、使えば使う程、色や風合
いも変わり、光沢も出て、使う人によってそれぞれの経年変化を楽しめます。
化粧などで、傷をつぶしたり、隠したりしていないため、ものにより、それぞれ表情や色等が異なり、色移り等する事がございますので、使用時、
保管時は充分注意してお取り扱い下さい。
オリジナルのDカン、スタッズ部分はSILVER925を使用しています。
STRUMのレザーも一点一点に魂がこもっています。
本日、早速ご購入頂きました。
GULLAMでは服の取り扱いが今回はありませんが、かなり格好良かったですよ!!
デビューコレクションとは思えない完成度の高さ。
今後もGULLAMはSTRUMに注目して行きます。
レザーについては拘りが多いので文面が長くなりすぎるので・・・
近々、第二弾を。。