NEW ARRIVAL



Portaille.とLuca bianchini.から入荷が御座いました。

こんばんは。

本日の東京は晴れ。

気持ちの良い天気でしたね。

 

本日、Portaille.(ポルタユ)(JAPAN) から入荷が御座いました。

今シーズンから取り扱いをさせて頂く事になりました。

神戸発の靴の職人ブランドです。

ブーツや短靴も非常に魅力的なブランドです。

2016ssはGULLAMではSandals.を御紹介させて頂きます。

 

オーバーキップ(牛革)- 成牛と子牛の間の牛革のことをいいます。ポルタユでは厚みを得る為、

少し成牛に近いキップ革を主に使用しています。

ポルタユで使用しているキップ革は、オイルタンニングという鞣し加工を施しています。

それにより、独特の手触りと経年変化による美しい光沢を特徴としています。

 

スポンジソール : Vibram #4014を使用。

Vibram社製のソールで、クッション性や耐摩耗性に優れております。

ワークブーツ等に使用されることが多く、グリップ力もあるので

タウンユースに適したソールです。

 

Portaille. Over Kip Sandle. Type A. Black.

https://gullam.jp/shopping/24659.html

オイルをたっぷり含んだ柔らかいLeather なので着用時の馴染みが良く

ストレスを感じない作りになっています。

IMG_1560 IMG_1541

今回、インソール(中底)もBlackでのオーダーも考えたのですが、

後染めなので、汗をかく時期、色落ちして足の裏が真っ黒。。。

デザイナーが提案する、タン色での製作を依頼致しました。(これで大正解でした。)

この夏はかなり着用しそうです。

IMG_1554 (1) IMG_1557 (1)

IMG_1548 IMG_1563

サイズ感は。

size 3 = 24cm~25cm位
size 4 = 25,5cm~26,5cm位
size 5 = 26,5cm~27,5cm位

26.5cm~27cmの私はsize5を着用致しました。

24cmの女性スタッフはsize3を着用致しました。

 

クロップドパンツにも。

IMG_1516 IMG_1525

レギンススタイルにも。

IMG_1565 IMG_1587

女性にもオススメです。

IMG_1610 IMG_1606

物作りも丁寧ですが、我々に発送する行為(納期、連絡、手紙。。。)も

非常に丁寧でした。

日本人らしく、素晴らしいブランドだと思います。

まさしく、「made in japan.」

長いお付き合いをさせて頂きたいブランドですね。

 

そして、私のお気に入りブランド。

ItalyからLuca bianchini.が届きました!!

前回はすぐに売れてしまった為、個人購入が出来ませんでしたが。

今回は先に購入させて頂きます。

ゴメンなさい。(LucaのBag, 本当に良いです!!)

明日、着用画像を撮影してBlogにて御紹介させて頂く予定で御座います。

(色気のないザックリ写真で申し訳ございません)

IMG_1595 (1)

 

GULLAM店内、Bagが充実しております。

 

そう言えば、来週からゴールデンウィークですね。

 

GULLAMは通常通りの営業になります。

(日曜、祝祭日はPM12:30~PM19:00の営業です)

水曜日は定休日で御座います。

 

ゴールデンウィークのイベントとして

4月29日〜5月8日まで

iolom, T.A.S , Node by KUDO SHUJI,  の3ブランドによる

展示受注会をGULLAMにて行います。

 

ゴールデンウィークも

皆さまの御来店をスタッフ一同、お待ちしております。

 

 

 

 

BLOG

NEWS

BRAND LIST

SHOES & BAG

ACCESSORY

LIFE & INTERIOR

CellarbyG.

Archive Store

GULLAMのCellarにはお宝が
眠っている。

Translate