NEW ARRIVAL



CROMÄGNON. 

こんにちは。

 

梅雨明け直前の蒸し暑い東京。

暑い夏が始まります。

 

そんな中、店頭には続々と2019AW商品が入荷しております。

 

今シーズン、注目のブランドとして「CROMÄGNON.」(クロマニョン)について少しお話しさせて頂きます。

 

2019AWからスタートした「CROMÄGNON.」はDEVOAのデザイナーでありますDaisuke Nishidaの

新たなるブランドになります。

 

「ファッション、生活、アートetc」

DEVOAの構造哲学とは別角度での物作り。

服を中心としてはおらず、伝統工芸作家さんや

それぞれの製作に携わったスペシャルな職人さん。

Nishida氏の熱い気持ちと遊び心に賛同した我々。

(日本では3店舗のみの取り扱いとなります。ALさん、provogueさん、GULLAM)

 

Nishida氏曰く。

「売れる商品を作ることよりも単純に製作者、販売する側、お客様までが楽しみ

考え方や商品の品質に共感し、生活に色気を与えるような事を共有したいという想いで製作しています」

 

少量だから出来るNishida氏の「おもてなし」

全ての商品のパッケージング。

手書きの下げ札。

手に取った時や試着した時の感動。

こんなロマンや楽しみをブランドを立ち上げる前から二人で語り合いました。

 

 

 

 

 

まだ、生まれたての「CROMÄGNON.」は

Nishida氏と共に、取り扱うお店が大切に大切に育てて行きたいと考えております。

 

共に「土を耕し、種を蒔き、水をやり、芽を出す」

このやり甲斐をオーナーバイヤーとして最高の楽しみにしております。

芽が出たものを刈り取りに来た方が商売上手かも知れません。(商売上手ではないですね・・)

 

 

そして、我々も店頭でのお客様の反応を見て

セレクトショップという仕事の楽しさを

改めて実感していくと思います。(この2〜3日ですでに感じております)

 

 

Webでの販売は我々にとってもお客様にとっても必要不可欠となった今だからこそ

 

ホームページは「きっかけ」として、店頭で実物に触れて頂き、試して頂き、感じて頂きたい。

 

画像、文字では伝えきれない大人の魅力がたっぷり詰まった「CROMÄGNON.」

 

シンプルで奥深いDaisuke Nishidaの仕事

 

改めて彼の能力を見せつけられました。

 

宜しければチェックしてみて下さい。

 

それでは

失礼致します。

 

 

 

 

 

 

 

BLOG

NEWS

BRAND LIST

SHOES & BAG

ACCESSORY

Translate