RG0095. REGARDS × Lumen et umbra. Camouflage. Sun Lens.

BRANDRIGARDS
ITEMMENS
MATERIALMaterial : Horn (Water Buffalo)/TEMPLE : Titanium./Temple tip:Horn (Buffalo)
COLORCamouflage
販売価格[SOLD OUT]106,700円(税9,700円)

REGARDS × Lumen et umbra.

RG0095 Camouflage

Sun Lens

Material : Horn (Water Buffalo)

TEMPLE : Titanium.

Temple tip:Horn (Water Buffalo)

Made at RIGARDS Atelier

天然素材を使用しているため質感や色味に個体差が御座いますことをご了承くださいませ。

現在店頭にある商品は商品画像のものとなり着用画像とは異なります。

 

<RIGARDS>

RIGARDSは、フランスを軸にJean-Marc Virard と Ti Kwa が設立したハンドメイドの高級アイウェアラインです。Rigardsでは大量生産品ではなく、ハンドクラフトにより各フレームを 1 人の専門家が最初から最後まで製作します。また、環境や人体に対する配慮を考えたものづくりを大事にし、職人の手による伝統的な技法と現代感覚を組み合わせ、過去の美しさと独立した精神を尊重しています。また、こちらのアイテムはイタリアを拠点に構える日本人デザイナーによるファッションブランドのLumen et umbraとのコラボレートアイテムになります。

 

<material>

素材は、ナチュラルウォーターバッファローホーンで製作されています。RIGARDSは環境や、また人体に対する配慮を考えたものづくりを大事にし、ホーン素材を使用しているのもこの理由の一つです。ホーンが放つ独特の雰囲気と、職人の手による伝統的な技法と現代感覚を組み合わせ、過去の美しさと独立した精神を尊重しています。また、RIGARDSの技術の中で最も重要なものの1つのハンドポリッシングという研磨加工をしています。この加工はあらゆる角度からホーンを研磨することができ、マットな表情に仕上げることができ、ヴィンテージ調にしています。ホーンという自然の素材の良さを最大限引き出し、敬意を持って製作しています。

 

<detail>

RIGARDSの特徴の一つにより快適なフィット感を追求するため、「ヨーロピアンフィット」と「アジアンフィット」の2スタイルを展開しています。これは例えばクリングス(鼻に掛けるパッドの部分)の有無などが挙げられます。

 

<AFTER CARE>

付属にはブランドオリジナルのオイルクリームがついています。ホーンフレームは天然素材なので乾燥した時などにこのクリームご使用をお勧めいたします。

 

<付属>

付属にはブランドオリジナルのケースや、クロス、ホーンフレーム用のクリームがあります。

BRAND LIST

SHOES & BAG

ACCESSORY

LIFE & INTERIOR

CellarbyG.

Archive Store

GULLAMのCellarにはお宝が
眠っている。

Translate