店頭とWeb Storeの在庫は共有されております。
calmlence.
Based in Japan.
Collection 007.
JACKET060.
Workers Jacket Indigo Twill.
Shell:Linen 62% Cashmere 19% Wool 19%.
Body Lining:Rayon 46% Linen 32% Cotton 22%.
Sleeve Lining:Rayon 57% Cotton 43%.
Horn Botton.
Indigo.
Made in Japan.
| サイズ感 | ルーズフィット |
| 裏地 | 背抜き、袖 |
| ストレッチ性 | 無し |
| ポケット | フロント×3、インナー×2 |
| シーズン(参考程度) | 17℃前後以下 |
| size2 | size3 | |
| 着丈 | 約77,5cm | 約79cm |
| 袖丈 | 約62,5cm | 約64cm |
| 肩幅 | 約51cm | 約53cm |
| 身幅 | 約59,5cm | 約61,5cm |
*着用モデル
*掲載している着用スタッフ以外の着用をご覧になりたい場合は
お気軽にお問い合わせ下さい。
*当店スタッフ参考size
172cm 52kgのスタッフはsize2を着用しております。
169cm 64kgのスタッフはsize2を着用しております。
177cm 69kgのスタッフはsize2,3を着用しております。
・素材は織物の産地として世界的に有名な尾州で職人により製作されています。
経糸に27/1インディゴ染めリネン糸、緯糸に1/16カシミアウール50:50配合の混紡糸(ブラック)を
使用し2/2のツイル組織で織り上げました。
インディゴ染めのリネンにブラックのカシミアウールをミックスする事で、
カシミアの上質なタッチとインディゴデニムやワークウエアーに
見られるワイルド感を織りで融合させました。
・デザインは、ユーロヴィンテージのワークジャケットをベースにリモデルした一着。
ヴィンテージらしいディテールを取り入れながら、
現代的にゆったりとしたシルエットに仕上げています。
・上衿には、ダークブラウンのシルクウールコーデュロイを使用。
素材の持つ上品な光沢と柔らかな質感が、
ワークジャケットの無骨な印象にさりげない品を加えています。
・身頃の裏地は経糸のベースを75Dレーヨン糸、ドビーストライプ部分を80/2コットン糸で整経、
緯糸に60/1リネン糸+30/1モダール糸を1x1で打ち込んだ多混率の経糸
ドビーストライプクロスです。
更にベースをライトカラーに反染め(染料を溶かした染液の中に織・編物を浸して染色)
を施し、手染めの染工場にてムラ染を施しています。
・袖裏には着用する際に滑りの良いコットンレーヨンを使用しています。
裏の袖付は手縫いで仕上げられております。
・この上質な素材で仕立てた服にデザイナー自らが手作業で一枚一枚製品洗いを施し、
天日で乾燥させ、ヴィンテージ感の演出と
更なる毛羽立ち+風合いの良さを際立たせています。
・ボタンの付け方にもcalmlenceの拘りがあり、
糸の遊びを十分に取ることにより着脱しやすくしています。
さらに裏に力ボタンを付ける事により、
生地への負担を少なくし糸が緩みにくくなっております。
・ボタンには皮付きのまま削って作成された非常に珍しい水牛釦を使用しています。
※サイズについてやその他ご不明な点はお問い合わせくださいませ。
ATTENTION:
*平置き寸法になります。
*実寸の寸法ですので多少の誤差はご容赦ください。
*撮影の関係上、若干実物の色と異なることがございます。
*お使いのモニター設定、お部屋の照明等により実際の商品と色味が異なる場合がございます。
























