GULLAM Exclusive. Simbolo B. Belt / Puebro Leather(Gray). Dial / Black. ipsilon.

BRANDGULLAM
ITEMACCESSORY
MATERIALフロントレンズ:強化プラスチック/ベルト素材:Puebro Leather 
COLORBelt :Gray/Dial:Black
SIZEベルト:幅 約180mm × 厚み 約1.9mm-2.1mm/ベルト手首周り:約16cm〜20cm
販売価格[SOLD OUT]23,100円(税2,100円)

※作品は一点一点手作りしております。色合いや風合い等は個体差が御座いますので、画像とまったく同じもののお届けではないことをご了承ください。

※初期不良の場合、一点物や完売商品など交換できない商品は、返金にて対応させていただく事をご了承ください。

※非防水になります。

※バッテリー交換は、大体の時計店で対応して頂けます。(時計技師の方がいるお店がお勧めです。)

※ご購入から1年間の保証が付きます。(保証が切れた場合は有料にて承ります)

 

PRODUCT DETAILS

ムーブメント:SEIKO製クォーツ(電池式)

文字盤 :size 約25mm 

素材:真鍮

フロントレンズ:強化プラスチック

ベルト素材:Puebro Leather 

ベルト:幅 約180mm × 厚み 約1.9mm-2.1mm

ベルト手首周り(ヘッドの文字盤を含む):約16cm〜20cm (平置きでの計測になりますので、厚みなどのにより手首の実寸サイズとは付けるホールの位置が異なる場合が御座います。)

 

【 ipsilon 】

腕時計のデザイン・制作をされている時計作家 yamada yoko。

アンティークな雰囲気が漂う印象深いハンドメイドウォッチ。

イタリアで、時計に生かせるモノ作りを学びに留学。そこで彫金や革を勉強し時計の世界へ。

ブランド名である ”イプシロン” はイタリア語で ”Y”作家のイニシャルの頭文字から名づけられています。

「一瞬の感覚を大切に その時にしか作れないものを その日その瞬間の感性で 選び、かたちにする」をコンセプトに制作。

本体から金属板を成形し、ひとつひとつ丹念に丁寧に制作されているipsilonの時計は繊細で美しく、あたたかみ溢れ

「ゆっくりと穏やかに時を刻むのを眺めていられる」

そんな想いにさせてくれる時計。

真鍮と革を素材に使用しており、

「変化することを受け入れて、その瞬間に一番合うものを選んで欲しい。使い手と共に、育ち、変化してゆく時計」という

ipsilonの想いが込められているように、素材の経年変化による風合いも楽しみながら共に時を重ねていきたい。

 

こちらの時計はGULLAMの特注で製作。

ベルトの皮はイタリアのPuebro Leather のショルダー部分が使用されています。

古典的な植物タンニン鞣し製法の中でも、牛脂を使用したバケッタ製法を元に作られたもの。

手作業で吟を優しく擦り、細やかな文様をつけています。他の革にはない唯一無二の個性ある表情、

そして、使い込むほどに艶が上がってくる表情。

イタリアならではのナチュラル感溢れる色だしは秀逸です。

十二分に油分が含まれていますので、メンテナンスは乾拭きのみで問題ありません。

文字盤は、真鍮の上にアクリルペイントが施されております。

少し小さめで形もスマート。どなたでもどんなスタイリングでも合わせやすくスッと馴染む時計です。

真鍮やレザーの雰囲気以外にも手縫いによる手仕事も見どころの一つです。

時計ですがアクセサリー感覚で付けたり、バングルと重ね付けして頂くのもおすすめです。

大切な方へのプレゼントとしてもおすすめな時計です。

時を刻むと共に、経年変化もお楽しみ下さい。

 

ムーブメント(機械)はSEIKO製、クォーツ(電池式)を使用しています。

金属部分、文字盤は真鍮を使用しており、時と共に深みが出てきます。

ベルト部分の革も質感・色味に拘り、カットから時計に合わせて作られています。

 

※サイズについてやその他ご不明な点はお問い合わせくださいませ。

<お問い合わせフォーム>

 

ATTENTION:

*平置き寸法になります。

*実寸の寸法ですので多少の誤差はご容赦ください。

*撮影の関係上、若干実物の色と異なることがございます。

BRAND LIST

SHOES & BAG

ACCESSORY

LIFE & INTERIOR

CellarbyG.

Archive Store

GULLAMのCellarにはお宝が
眠っている。

Translate