PANTS008. Triple Pleated Wide Tapered Poplin Washer. Dark Brown. Collection 002. calmlence.

BRANDcalmlence
ITEMMENS
MATERIALShell:Silk 44%  Wool 56%/Lining:Cupra 55%  Cotton 45%/Horn Botton
COLORDark Brown
SIZE2/3

calmlence.

Collection 002.

PANTS008.

Triple Pleated Wide Tapered Poplin Washer.

Shell:Silk 44%  Wool 56%.

Lining:Cupra 55%  Cotton 45%.

Horn Botton.

Dark Brown.

Made in Japan.

 

※お手入れのブランド推奨方法

あくまでブランド推奨方法のため、ご参考程度にお考えください。

こちらの素材は形状記憶されるような強いシワ加工のような事はしておりません。

汚れが気になる場合は、ドライクリーニングに出してください。

ですがクリーニングに出すと、シワがしっかりと伸ばされて綺麗に上がってきてしまいます。

シワを継続するためにはお手数ですが、クリーニングから上がってきたものを洗面器のような物に入れて軽く水に浸して下さい。

但し絶対に水の中で泳がすような事はせず、ただ浸すだけです。(揉み込むと縮む恐れがあります。)

その次にネットに入れて洗濯機で脱水をして下さい。

脱水しましたら、ハンガーにかけて形を整えて影干しして下さい。

乾きますと元の状態になります。

ウール混の物は強くもみ込み過ぎると縮絨する可能性がありますので、手洗いは個人差があり推奨しておりません。

 

サイズ感 ワイドフィット size1=44 ,size2=46,size3=48ぐらいのイメージ
ウエスト 背面にアジャスター付き
ベルトループ 有り
裏地 有り
ストレッチ性 無し
ポケット フロント×2、バック×2
スタッフ着用想定時期(参考程度とお考えください) 真冬以外

 

  size1 size2 size3
総丈(Length) 約99cm 約101cm 約103cm
ウエスト(Waist)  約41cm 約42,5cm 約44cm
裾巾 (Hem) 約19,5cm 約19,5cm 約20cm

 

*着用モデル  

*掲載している着用スタッフ以外の着用をご覧になりたい場合は

お気軽にお問い合わせ下さい。

 

<スタッフのサイズ感想>

169cm 61kg 普通体型  

着方によってsize1とsize2を着用。

size1ではウエスト周りがちょうどよく、size2ではウエストに余裕がありますが腰で止まるサイズです。

size2でウエストで履く場合はアジャスターを締め込むとベルト無しでも着用できます。

程よくゆったりか、よりゆったり着用するかでサイズを選んで頂けると思います。

私と体型が近い方で、もう少しボリュームを落としたい方はsize1がおすすめです。

 

*当店スタッフ参考size

172cm 52kgのスタッフはsize1を着用しております。

169cm 61kgのスタッフはsize1,2を着用しております。

177cm 67kgのスタッフはsize2,3を着用しております。

 

【 calmlence 】

calmlenceはデザイナーである熊谷和幸氏が自身と向き合い創作することを標榜したプロジェクトです。

言い換えれば本人がこれまでに目で見て、手で触れ、感じてきたものの集大成と言えるかもしれません。

30年以上もの間、ファッション・デザイナーとしてのキャリアの中でも揺らぐことのなかった

洋服を製作するうえで欠かせない生地や糸、機織りの技術の探究。

「素材」への好奇心は、ものづくりのより深いところへ彼を向かわせると同時に、

その魅力を最大限に表現するという情熱に形を変えました。

そして積み重ねた経験と彼を支える職人たちによって現代を生きる男性のための洋服へと落とし込まれます。

デザインと質感のバランスを自在に操ることで、ブランド名の由来でもある静けさの中にある強さを生み出しています。

 

【 collection 002 】

デザイナーの拘りによって構成される collection は全てオリジナル素材で作られています。

そのどれもが単純な表記や材料名に向かうのではなく、日本の生地づくりの妙とも言える

様々な素材の糸を複雑な技術で織り上げた日本でしか生み出し得ない特別なものです。

もちろん洋服に仕立てるのは信頼のおけるテーラーや縫製工場の職人たちであり、

仕上げの工程はデザイナー自ら臨んでいます。

そして特筆すべきは流通も非常に重要なデザインの一部と捉えていることです。

大量生産とは真逆のこのコレクションは、デザイナーの興味や美意識を形にしたものだからこそ時間をかけて

丁寧に発表していきたいとの想いがあります。

日本でしか実現できない生地、控えめで上品なデザイン、当たり前のことに対して

丁寧に向き合う姿勢、落ち着いた雰囲気の中に潜む実験的な試み。

こういった要素を大事にした collection 002 は袖を通してくれる人それぞれにきっと異なった印象を与えてくれるかもしれません。

熊谷氏がデザインに情熱を注いだ年月や先人たちからうけた感動や衝撃、実際に体験した記憶の中にある「手触り」に

思いを馳せて今を生きる自身の意思(時代性)を表現する calmlence には、揺るがない芯の強さがあります。

 

素材は織物の産地として世界的に有名な尾州で職人により製作されています。

素材は縦糸に細番双糸の絹紡糸(シルクの糸)、緯糸に杭毛双糸(ウールの糸)を打ち込んだ

ポプリンクロス生地になります。

この生地は緯糸の方向に細い畝が見える手触りの柔らかな平織物のことで、

calmlenceはポプリンクロスの中でも古くから代表的なものである、

シルクとウールの交織織物を使用しております。

高級な洋服に用いられる事が多い生地です。

着込んで行けばいく程、皺感や経年で雰囲気が更に増していきます。

生地の状態で洗いを施し凹凸感を表現しています。

釦には皮付きのまま削って作成された非常に珍しい水牛釦を使用しています。

さらに製品に仕上げた後に丁寧な手洗いを施し天日で乾燥しヴィンテージ感を演出しています。

デザインはスリータックのワイドテーパードパンツ。

スリータックによりシックでありながら独特なボリューム感、シルエットに仕上がっています。

ウエストの腰裏はマーベルト仕立てになっております。

クラシカルなパンツに見られる手法で、履き心地や、シャツをインした際に上がりにくくしたりなどの役目を持っています。

ウエスト後ろ中心にはV字にノッチ(切り込み)が入っており、こちらもクラシカルな仕立てに見られる手法です。

屈んだりした際にかかる力を分散させ張りを軽減させる意味があります。

現代的なデザイン、素材にこうしたクラシカルな手法を取り入れることによりcalmlenceの独自の世界観を表現しています。

着丈は9分丈前後でウエスト位置でも腰に落としたりとお好みで着用して頂けます。

裾は裾出し、裾上げがある程度はできる仕様となっておりますので、ご自身の好みに合った丈にして頂けます。

 

※サイズについてやその他ご不明な点はお問い合わせくださいませ。

<お問い合わせフォーム>

 

ATTENTION:

*平置き寸法になります。

*実寸の寸法ですので多少の誤差はご容赦ください。

*撮影の関係上、若干実物の色と異なることがございます。

*All measurements are approximately ~ cm, measured in laying flat.

*Color in the photos are slightly different due to lighting.

BRAND LIST

SHOES & BAG

ACCESSORY

LIFE & INTERIOR

CellarbyG.

Archive Store

GULLAMのCellarにはお宝が
眠っている。

Translate