20221128002. FRAGRANCE DIFFUSER【 acacia 】VISCUM.

BRANDViscum
ITEMOTHERS
MATERIAL精油・植物・蒸留・エタノールetc
SIZE180ml
販売価格[SOLD OUT]9,900円(税900円)

VISCUM.

Herbal Fragrance.

【acacia】.

20221128002.

内容成分 : 精油・植物・蒸留・エタノールetc.

内容量 : 180ml.

スティック・シャーレー・スポイト付き.

*火気厳禁

Made in Japan.

 

Botanical Activist / 植物作家として活動するViscum Flower Studio。

岡本俊英が植物を様々な切り口で構築し作品を販売。

『人+植物+環境』をテーマに視覚・嗅覚・触覚という人間の感覚に着目し、

自然の恵みを取り入れたさまざまな活動を行う。

近年は植物の蒸留をメインに香りにかえる制作を行い、空間として香りの関わりを記録。

香りは人の記憶や印象に関係性が深く、

コミュニケーションツールとしての重要性を探っている。

VISCUM FLOWER STUDIO の FRAGRANCE DIFFUSERは、

「香りの記録と作品」「見て香りを楽しむ雑貨品」をテーマに、蒸留水を

制作する作業から、精油をブレンド、ラベルの記入まで 全て

岡本俊英氏が1瓶1瓶全て手作業で製作しております。

香りのアプローチ方法も、シャーレーを使用するアプローチ方法で、

香りの諧調をトップ→ミドル→ラストノートと体感して欲しいという拘り。

季節や採取するタイミングで、同じ植物でも香りは変化します。

世界で1つしかない「ほのかな自然の香り」で心が癒され、

チンキされている植物と優しい色合いのボトルを眺めているだけで、

気持ちを穏やかにさせてくれる。

自然の恵みを視覚・嗅覚で是非体感ください。

*内容物の油分が分離してる場合がありますが品質には問題ありません。

*自然のものですので、色や香りも熟成し変化します。

自然のものは制御できませんが寄り添って一緒に楽しんでいただければ幸いです。

 

●香りを楽しむ方法

1 木のスティックを挿す。(箱に入っているスティック5〜7本)

2 シャーレを使う方法。

  精油の色々な香りの変化が楽しめます。この方法がおすすめです。

①箱に入っているシャーレ&スポイトを使用します。

②ボトルキャップを空けて少しだけ吸いとってください。

③シャーレに数滴垂らす → グラスを揺すりガラス面に広げる。

アルコールが飛びます。→油分が浮かび上がるのがわかります。 

ガラス面に油分が広がり香りが階調毎に変化し色々と楽しめます。

④ボトルのキャップを閉めて鑑賞ください。

*使用しない時はシャーレの蓋をしておいてください。

シャーレの上蓋も使用するとお部屋に分散して飾れます。より香りを楽しむことが出来ます。

後は、シャーレを安全な場所に置いて香りを楽しんでください。【火気厳禁】

シャーレやボトルは安定した場所においてください。

火の気のある所、ペットの近辺、お子さんが居る場所等は避けてください。

*ボトルキャップの蓋を閉めて、飾って鑑賞して楽しんでください。

*飲料と間違えないようにご注意ください。使用後は必ず洗剤で洗い流してください。

 

注意点

●植物の種類によって身体に反応が出る場合があります。

体調がすぐれない場合はご使用をお控えください。

●火気に近づけないでください。

また、高温の場所でのご使用、保管は避けてください。(火気厳禁)

●家具、プラスチック製品、革製品、衣類、絨毯、畳、カーテン等に

フレグランスオイルがこぼれたり、付着したりすると、変質や変色等が

おこる場合がありますので、ご注意ください。 

●ガラス容器が転倒しないよう、必ず安定した水平な場所に置いてください。

地震等の不意の転倒にご注意下さい。

●フレグランスオイルがこぼれた際は、すぐに濡れた布等で十分拭き取ってください。

●自然のものですので経年劣化や沈殿致します。

香料の性質上、時間の経過とともに色味や香りが変わると思います。

自然の風合い感じて頂けたら幸に思います。

●高温多湿、直射日光を避け、乳幼児の手の届かないところで保管してください。

●本品を用途以外に使用しないでください。

●本品は飲食物ではありません。誤飲等にご注意ください。

万一飲み込んだ場合は、医師の診断を仰いでください。

 

ご不明な点はお問い合わせ下さい。

<お問い合わせフォーム>

 

ATTENTION:

*撮影の関係上、若干実物の色と異なることがございます。

*Color in the photos are slightly different due to lighting.

BRAND LIST

SHOES & BAG

ACCESSORY

LIFE & INTERIOR

CellarbyG.

Archive Store

GULLAMのCellarにはお宝が
眠っている。

Translate