lau01-02-S. Candle. lau.

BRANDLau
ITEMACCESSORY
MATERIALPalm Wax 100%.
COLOR藍(Indigo),茜(Madder),ログウッド
SIZES
販売価格[SOLD OUT]14,300円(税1,300円)

lau

<らう>

lau01-02-S. Candle.

Palm Wax 100%.

Color:藍(Indigo)、茜(Madder)

sizeS.

Hand made in Japan.

 

lauはキャンドルアーティストのJIRO NAKAYAMA氏によってスタートした日本のキャンドルアートになります。

すべて天然素材を使用し、一点一点彫刻し、ハンドメイドで作り上げた一点もののキャンドルを制作しています。

不完全美を一つのテーマとし、まるで結晶や鉱物のような自然の荒らしさと美しさを表現しています。

 

素材にパームの葉を精製した植物性100%のワックスを使用。炭素をほとんど含まないため、

すすが出にくくほんのりとした炎が特徴です。

基本メインの部分の色つけにはログウッドと炭を使用しています。

ログウッドはメキシコが原産のマメ科の常緑高木からなる天然の植物染料のひとつです。

邪気を祓うとされ古くから伝統的に使われてきた染料になります。

部分的な色つけには、藍(Indigo)、茜(madder)の染料を使用しています。

藍はブルー系、茜はオレンジ系の色味になります。

藍と茜は日本古来より使用されてきた染料になります。

天然素材は温度や環境によって、色や質感も変化しやすく、その変化を五感で感じとって頂きたい思いで

製作しているのであえて香りは付いておりません。

松の木を燃やして取れた煤で煤染めを施したブランドオリジナルの専用の包みが付いています。

sizeS,M,Lの3サイズ御座います。

*全てハンドメイドで製作されているため一点一点、形、大きさ、色味が異なりますことをご了承ください。

また、すべて天然の素材を使用しているため時間とともに色が変わることがございます。

 

Hight  cm
width  cm
Depth  cm

 

 

 

ATTENTION: 

*製品の特徴上個体差がございます。ご了承くださいませ。

*平置き寸法になります。

*実寸の寸法ですので多少の誤差はご容赦ください。

*撮影の関係上、若干実物の色と異なることがございます。

*All measurements are approximately ~ cm, measured in laying flat.

*Color in the photos are slightly different due to lighting.

BRAND LIST

SHOES & BAG

ACCESSORY

LIFE & INTERIOR

CellarbyG.

Archive Store

GULLAMのCellarにはお宝が
眠っている。

Translate