NEW ARRIVAL

LEON EMANUEL BLANCKが入荷致しました。

こんばんは。

本日の東京は晴れ。

風があり涼しく過ごしやすい日でした。

 

今期もLEON EMANUEL BLANCKが入荷致しました。

ブランドの独自の理論による”ANFRACTUOUS DISTORTION”(入り組んだ歪み)というコンセプトを元に

唯一無二の作品を毎回送り出してくれます。

今回も圧倒的な存在感を放つものが入荷しております。

 

今回はシューズがブーツタイプとアンクル丈のものが入荷しております。

DIS-TB-01. Distortion Tall Boot. Grey Waxed Reversed. Leon Emanuel Blanck.

https://gullam.jp/shopping/89967.html

デザイナー自身がレザーを裁断後、シューアトリエに製作。

最終の仕上げはアトリエの職人が行っています。

全て手作業にて行われるハンド・クラフトの作品です。

ロングタイプのジップアップ・ブーツ。

レザーは裏も兼ねた二重のレイヤード仕立てです。

ファスナーはYKK社の高級ラインであるEXCELLA ZIPを採用しています。

 

シューズでもLEON特有の左右非対称のカッティングが目を引きます。

素材はホースレザーのリバース面を使用。

起毛は短くカットされし、さらに表面をワックスを塗布すること

雰囲気のあるムラ、グラデーションへと仕上げています。

また、アッパーだけでなくソール部分など、全体に加工を施しているのも特徴です。

ファスナーはYKK社のEXCELLA ZIPを使用しています。

 

 

左右非対称なカッティングにより

様々な角度から楽しめる作品です。

インパクトがありながら一度着用してしまうと

思いの外馴染みやすいのも特徴です。

履き込むことで、皺やドレープなど経年もかなり楽しみなのも魅了です。

ブーツアウト、ブーツインどちらも

合わせられるので両方、着用を撮りました。

こちらはブーツイン。

 

ブーツインもおすすめです。フィルムがすっきりとしているので

ブーツアウトした状態でも嫌な膨らみなどが

出てきません。

 

 

続いてはミドルブーツ。

DIS-ESD-01. Distortion Extended Sock Derby. Black. LEON EMANUEL BLANCK.

https://gullam.jp/shopping/89961.html

チャッカブーツぐらいの丈のレースアップブーツ。

こちらも二枚重ねたレイヤード仕立て。

シャフトフロント部分は伸縮性のあるゴア素材を使用することにより。

シューレースを閉めた状態でも着用でき、さらに足首周りを

すっきりとさせたフォルムに仕上げています。

 

こちらも左右非対称のカッティングに。

インパクトがありますが美しいフォルムにより

洗練された雰囲気もありあわせやすくなっています。

素材はフルベジタブルタンニンのGUIDIホースレザー。

オイルをしっかりと浸透させた綺麗な質感は

履き込むことにより、ツヤ、皺の表情に変化をもたらします。

 

やはりクロップド丈のパンツとは

非常に相性がいいです。

もちろんフルレングスやもう少しワイド目のパンツと

合わせていただくのも宜しいかと思います。

 

もちろんレザージャケットも御座います。

FP-AJ-01-OL. Forced Aviator Jacket Reversed Sleeve. Black. Leon Emanuel Blanck.

https://gullam.jp/shopping/89965.html

珍しい左右対称のアビエータージャケット。

LEONは左右対称のものも製作しています。

素材は希少なカンガルーレザー。

袖は同素材のリバースを使用しています。

カンガルーレザーは素材が軽いのに対し丈夫なレザーになっているのが特徴です。

きめ細やかな質感で洗練された風合いになります。

すでにほんのりと光沢感がありますが、経年によりさらにシワや光沢感が増していきます。

 

裏側には製作の際に必要とされる職人が印した

案内線や縫製手順の番号をわざと残すことにより、

よりハンドクラフトな雰囲気を出しています。

一点もののような製作方法のためよりハンドクラフトを感じていただける作品になります。

 

 

通常size44を着用する私(169cm 56kg)でsize46を着用してみました。

カットソー1枚だとやや緩めのサイズ感で

厚めのニットセーターなどを着用すれば

ジャストサイズぐらいですね。

ちなみに177cm 67kgのスタッフはカットソー1枚でsize46がジャストサイズです。

LEONはバックスタイルもすごい映えますね。

 

 

DIS-MPP-01. Distortion Muscle Pocket Pants. Coil Twill. Black. LEON EMANUEL BLANCK.

https://gullam.jp/shopping/89955.html

左右非対称のDistortion Muscle Pocket Pants。

素材はコットンをベースとしたツイル素材。

柔らかくなめらかな肌触りが特徴です。

厚みは中肉よりやや薄めで夏以外は着用していただける素材感です。

 

左右で異なる形状にジップポケットが配置され

実際に収納もしていただけます。

シルエットはジョッパーズパンツにようにもも周りに

ゆとりがあり裾に向かってテーパードされています。

 

こちらも裏側には案内線や縫製手順の番号をわざと残しています。

 

ブーツイン、アウトどちらの着用の仕方が

できますのでお好みでお使い分けください。

186cm 67kg size46着用

 

 

この他にもフーディジャケットとクロップドパンツが入荷しましたが

こちらはsold outとなりました。

誠に有難う御座います。

 

LEON EMANUEL BLANCKの圧倒的な世界観はいかがでしたか。

そtれぞれが一点もののような製作方法になり

ハンドクラフトを存分に感じていただけると思います。

是非ご検討くださいませ。

それでは本日は失礼いたします。

BLOG

NEWS

BRAND LIST

SHOES & BAG

ACCESSORY

Translate