NEW ARRIVAL



LEON EMANUEL BLANCKを着用いたしました。

こんばんは。

本日の東京は曇り。

 

桜も咲き始め春らしくなってきました。

ちょうどスプリングコートなどが

これから活躍しはじめますね。

 

本日は、LEON EMANUEL BLANCKの

着用が撮れましたのでご紹介させていただきます。

 

LEON EMANUEL BLANCKはドイツのハンドメイドブランドになり

“ANFRACTUOUS DISTORTION”(入り組んだ歪み)という

コンセプトを元に、

既存のパターンとは全く異なるコレクションを展開しています。

特徴的なのは左右非対称からなる大小様々なパターンは人体に直接布

をあてがい製作しているため複雑なパターンが特徴となります。

仕上がった作品は立体的な構造となり

半分アートのような印象です。

 

 

LEON EMANUEL BLANCKを世界で初めに取り扱いを始めたのは

GULLAMなのですが

初期のコレクションに比べると回を重ねるごとに

より進化したクリエーションとなっております。

今回も面白い作品が多く入荷しております。

是非ご覧下さいませ。

 

 

DIS-M-SB-01. Distortion Short Blazer. Black Metal. LEON EMANUEL BLANCK.

https://gullam.jp/shopping/131471.html

定番のDistortion Short Blazerにメタル/ポリアミドの混紡素材を使用しております。

Distortionは左右非対称のパターンを表しており、複雑なカッティングから

構成される作品は唯一無二の仕上がりになります。

左右非対称の特徴によりポケットも左右で異なり、LEONでしか

味あう事が出来ない仕様となっております。

価格も左右非対称な分、対称のものと比べて製作が

複雑なので少し変わってきます。

 

メタルを配合していることにより、独特のテクスチャや見る角度によって

光沢感の雰囲気が変わる素材です。

すみません、写真ですと光沢感がわかりづらくなっております。。。

素材感は一見するとごわついた硬めな素材感に見えますが

実は柔らかめで、質感はドライタッチなので着用しやすなっています。

シワの入り方はもみこむことにより

新たなシワが形成されていくので自分だけの

表情になっていきます。

※素材の特性上、ネップが御座いますことをご了承ください。

 

フロントのスナップボタンは、高級ボタンメーカーのCOBRAXを使用し、

スライドして着脱する仕様となります。

COBRAXは有名メゾンなども多く使用している高級メーカーです。

 

LOENといえばバックスタイルが特に

インパクトがありますね。

Instagramなどを見ているとバックスタイルの写真も

多く投稿されていますね。

 

そして裏側がまた特徴的です。

ノーライニング仕様なので見ることができるのですが

製作の際に必要とされる職人が印した案内線や縫製手順の番号をわざと残しています。

こういうのを見るとよりハンドクラフトを感じることができます。

シルバーの部分はポケットの袋布になります。

 

 

サイズ感は一般的な46、48のサイズ感よりハーフサイズほど

小さいイメージとなります。

私(169cm  56kg )で身頃は余裕のあるサイズ感ですが

肩周りなどはちょうどいいように感じました。

素材が軽く柔らかめなのでストレスなく着用できます。

また、ドライタッチなのでこれからの時期に適した素材です。

袖をまくったりなどより軽めに見せていただくことが可能です。

*  model   169cm  56kg   size46

 

 

FP-M-DS-01. Forced Dress Shirt. Black. LEON EMANUEL BLANCK.

https://gullam.jp/shopping/131474.html

ジャケットとシャツの中間位置になる作品で

Forcedは左右対称のパターンを表しております。

左右非対称がLEONの特徴と思う方が多いかもしれませんが

実はコレクション自体では数多く左右対称の作品も

多く出しております。

リネン100%を使用し、軽く春秋や、インナーとして冬でもお使いいただけます。

フロントには左右それぞれポケットが付いております。

※素材の特性上、ネップが御座いますことをご了承ください。

 

袖口のスナップボタンは、高級ボタンメーカーのCOBRAXを使用しています。

 

こちらもノーライニング仕様なので裏側が見えます。

袖のあたりなどが特に複雑なパターンで製作されております。

 

こちらもサイズ感は一般的な46、48のサイズ感より

ハーフサイズほど小さいイメージとなります。

LEONは作品性が大きい部分が特徴ですが

こちらのアウターは素材、デザインを含め

非常に扱いやすいものとなっております。

アウターと考えると価格もLEONにしては。。。

model   169cm  56kg   size46

 

春秋はアウターとして、冬はインナーとしても使えます。

こちらも私(169cm  56kg )で身頃は余裕のあるサイズ感ですが

肩周りなどはちょうどいいように感じました。

 

 

DIS-M-6LPL-01. Forced 6 Pocket Long Pants. Black. LEON EMANUEL BLANCK.

https://gullam.jp/shopping/131487.html

左右対象からなる6つのポケットがついたLONEでも定番中の定番となります。

細身のシルエットになり、リネン100%で通気性もよく、

春夏秋と着用していただけます。

 

ウエストのスナップボタンは、高級ボタンメーカーのCOBRAXを使用し、

スライドして着脱する仕様となります。

 

 

もちろんパンツの裏側も印が残されています。

パンツは特にいい意味でわけがわかりませんねw

 

シルエットはスリムなのですが

ジョッパーズに近く腰回りはゆとりが少しございます。

え私でウエストはゆるかったですが腰回りでは止まるサイズ感でした。

ふくらはぎ部分など裾に向かうほど細めになっております。

シワもLEONならではの表情が生まれ、存在感もありながら

実はシンプルに使いやすいのも特徴です。

model  169cm  56kg   size46

 

細身なのですが適度なゆとりがあり

私で屈伸をしても窮屈さは感じられませんでした。

 

通常、私でインポートはsize44を着用することが多いのですが

LEONでは比較的、size46を着用することが多いですね。

ちなみに上記でご紹介いたしましたアウターと

素材は同じになります。

 

 

 

DIS-M-FLP-01. Distortion Fitted Long Pants. Black. LEON EMANUEL BLANCK.

https://gullam.jp/shopping/131485.html

パターンはLeonの特徴である”ANFRACTUOUS DISTORTION”(入り組んだ歪み)と呼ばれ、

左右非対称のデザインになります。

左右で異なる形状にパターンが製作されており

唯一無二の雰囲気になっております。

細身のシルエットになり、コットンベースの素材にストレッチ性がありますので

屈伸なども気軽にしていただけます。

さらっとした素材感で、冬にはタイツなどを合わせていただければ通年着用していただけます。

ハンガーにかけるとその立体感がよくわかります。

 

ウエストのスナップボタンは、高級ボタンメーカーのCOBRAXを使用し

スライドして着脱する仕様となります。

 

裏側にしてみるとこちらは左右非対称なので

余計わけがわからなくなっておりますw

 

先ほどのリネンパンツに比べるとウエストは

細めで私にはちょうどよかったです。

逆にふくらはぎ部分はこちらの方がリネンパンツに比べ

少し余裕が多めでした。

*  model   169cm  56kg  size46

 

左右非対称のパターンなので

微妙にシワの入り方も異なります。

 

最後はこちら。

FP-M-GST-01. Forced GS T-shirt. Black. LEON EMANUEL BLANCK.

https://gullam.jp/shopping/131478.html

左右対称のカッティングからなるカットソー。

素材はなめらかな肌触りの良いBambooを仕様しています。

Bambooは麻やヘンプと同様の製法で作られる天然繊維で、

竹の表皮をはがして中の繊維質を取り出し、繊維にします。

麻と同様に、しわになりやすい素材で通気性や吸水性に優れています。

シルクのようななめらかさで着用した際にドレープが出やすいのも特徴の一つです。

 

カットソーでも印が残されています。

 

サイズ感は一般的な46、48のサイズ感よりハーフサイズ〜ワンサイズほど

小いイメージとなります。

 在庫の都合で今まではsize46を着用していましたが

こちらはsize48を着用しております。

*  model   169cm  56kg  size48

 

ちなみにシューズは

同じブランド同士でもちろん相性が良かったので

のでLEONのもを合わせていました。

DIS-ESD-01. Distortion Extended Sock Derby. Black. LEON EMANUEL BLANCK.

https://gullam.jp/shopping/89961.html

 

 

いかがでしたでしょうか。

LEON EMANUEL BLANCKは価格だけ見てしまうと

やはりそれなりにしてしまいますが

その製作方法や素材使いなども含め

仕上がったものは

作品と呼べるクリエーションで特別な雰囲気を持っております。

ご検討いただければ幸いです。

 

サイズ感などご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

それでは本日は失礼いたします。

 

 

 

BLOG

NEWS

BRAND LIST

SHOES & BAG

ACCESSORY

Translate