NEW ARRIVAL



iolomから入荷が御座いました。

こんばんは。

Itouです。

本日の東京は曇り。

朝に少し雨が降っていたせいか、涼しい1日で過ごしやすかったですね。

偶然暑い日があっただけで5月はこのぐらいの気温が普通な気もしますが・・・

 

本日はiolomから入荷が御座いましたのでご紹介いたします。

 

入荷してから大変人気がありましたプエブロレザーのGULLAM別注アイテムですが

今回は長財布とカード&コインケースが入りました。

 

ちなみに今更ですがプエブロレザーとは何か・・・

Pueblo(プエブロ)は植物性タンニンで時間をかけてなめされた革に、牛脚油をゆっくりと染み込ませていく伝統的な製法で作られたイタリアのバダラッシ・カルロ社の牛革です。オイルが抜けにくいのが特徴で、使っていくと色やつやがきれいに出るので、長い間お楽しみいただけます。

こういったレザーです。

GULLAMスタッフでもこのレザーはお気に入りでそれぞれこのレザーを使用した

何かしらのアイテムを持っています。

 

GULLAM Exclusive. iolom. io-07-008. Pueblo Leather Long Wallet. Dark Navy x Red Stitch

こちらはGULLAM別注でステッチをRedにしております。

お財布はファッションに比べて見せる

機会が少ないのでステッチをRed Stitchにして

このぐらいアクセントがあってもいいのかもしれませんね。

さりげなくバッグから出した時など注目を浴びそうです。

小銭入れが1口、カードスロットは全部で8口あり、

お札やその他の収納物を入れるスペースが5口ついており色々な分け方ができます。

日本人のデザイナーなので実際の使い勝手の良さを

しっかりと考えて作っています。

 

GULLAM Exclusive. iolom. io-07-008. Pueblo Leather Long Wallet. Dark Navy x White Stitch

こちらはステッチがWhite Stitchです。

レザーのカラーにアクセントとなってこちらもいい雰囲気です。

 

GULLAM Exclusive. io-09-002(A). Pueblo Leather Card & Coin Case. Dark Navy x White Stitch

こちらは留め具の真鍮が内側についたカード&コインケースです。

ステッッチはWhite Stitch。

通勤・通学はもちろんの事、ちょっとそこまでなんていうときなどに

とても便利です。

 

GULLAM Exclusive. io-09-002(B). Pueblo Leather Card & Coin Case. Dark Navy x Red Stitch

こちらは真鍮が外側に見えるタイプです。

ステッチはRed Stitchになります。

 

雰囲気は好きだがお財布やカード&コインケースのボリューム感が

気になるという方もいるかもしれませんが

そこはご安心ください。

こちらはスタッフのものですが

ある程度使用していくとどんどんと馴染んできます。

レザー自体の表面も光沢が生まれ、いい雰囲気になってきます。

プエブロの特徴に経年変化も早く出やすいというのもありますね。

 

ちなみにこちらは私の私物であるネックレス型のケースですが

かなり光沢感も出てきます。

同じプエブロレザーでカラーはBlackです。

iolom. io-09-021. Necklace type Square Coin Case. Black

 

もちろん今までご紹介致しましたアイテムもプエブロレザーのBlackカラーで

ステッチはRedやWhiteで製作することが可能ですので

お気軽にお申し付けください。

 

 

さて、本日ご紹介致しましたiolomについてお知らせがございます。

GULLAM店頭にて5月19日(金)〜5月25日(木)まで

Hand made Jewelryブランド『iolom』(イオロム)の展示受注会を開催致します。 

店頭にないものや新作も少量御座います。

アポイントは不要ですのでお気軽にご来店下さい。

 

 

それでは本日は失礼致します。

 

 

 

BLOG

NEWS

BRAND LIST

SHOES & BAG

ACCESSORY

LIFE & INTERIOR

CellarbyG.

Archive Store

GULLAMのCellarにはお宝が
眠っている。

Translate