NEW ARRIVAL



ieribが入荷しました。

こんばんは。

Itouです。

今月二度目の三連休も多くのお客様にご来店いただきました。

誠に有難う御座います。

 

来週も三連休のようですね。

皆様のご来店を是非お待ちしております。

 

今日は雨のおかげか気温も下がり思わずレザージャケトを着てきました。

もうレザーが着れる時期になってきましたね。(個人的に勝手にそう思っています。)

ieribから多くのレザーアイテムが入荷しております。

今すぐから着れるレザーアウターやもう少し先になりますがムートンなど

幅広くなっております。

 

JKT-LS1-182-INK. Kumihimo Leather Jacket. Italian Baby Calf Reversed. Nude. ierib. 18AW.

https://gullam.jp/shopping/88444.html

シャツとジャケットの中間のようなアウターで

秋はジャケットとして、冬はインナーとして使えるアイテムです。

素材は老舗イタリアタンナーによる最高級のベイビーカーフレザーのリバースを使用。

ベイビーカーフ特有のきめ細かさや、コシがありつつも柔軟性に富んでいます。

リバース面に研磨加工を施すことで吟面のような表情を作り上げ

着用していくうちに光沢が生まれ経年変化が楽しめます。

 

やはり特質すべきはこのなんとも言葉では表現しづらい色味ではないでしょうか。

ブランド表記では”Nude”という表記ですが、グレー系やチャコール様々な色味が

混じっているようにも見えます。

経年がどうなるか予想しづらくはありますが、間違いなくいい雰囲気にはなってくれると思います。

 

ボタンホールには一本の京都のシルク100%の組み紐を使用し、

襟元より輪を作り交差させ、交差部分のみピッチを細かくし叩きつけ

ボタンホールにしています。裾から出している部分は編み込みを解いています。

袖は裏地つきになります。

 

通常、size44を着用する私(169cm 56kg) がsize46を着てみました。

少し緩めですがここ数シーズンの流れですと

このぐらいのゆるさがあってもいいのかなと思います。

袖には裏地が付いていますので引っかかることなく

スムーズに着用できます。

着用は本日の天気で撮影しましたので少し暗くなってしまいました。

 

GULLAM Exclusive. Hooded Half Coat In Shrunken Horse Hide. Black. ierib. 18AW.

http://gullam.jp/shopping/88454.html

こちらの商品はGULLAM Exclusive itemのハーフコートになります。

素材はベジタブルタンニンのホースハイドレザー。

表面は重厚感のあるしぼがありますが

これは特殊な加工で元の大きさから半分くらい縮めることにより

ホースとは思えない独特なシボを形成しています。

その後さらに1tの圧力と熱を加え、艶のある表情に仕上げています。

こちらもファスナーはEXCELLAを使用し

引き手やリベットなどはすべて手作業でアンティーク加工しています。

 

襟周りはお好みで開いていただいても

閉じて口を隠すぐらいのバランスで来ていただけます。

ためて形作るというよりは立たせてかぶるイメージです。

model 177cm 66kg  size46着用

 

CT-FHC-182-AST-DG. GULLAM Exclusive. Hooded Half Coat In AST Sheep Shearling. Dark Grey. ierib. 18AW.

https://gullam.jp/shopping/88459.html

こちらの商品はGULLAM Exclusive itemになります。

素材はアストという名前の上質なムートンレザーを使用しています。

軽さとしなやかさに優れているのが特徴で、毛足は短め、また

きめ細やかさと密度があるので防寒性ももちろん優れています。

引き手やリベットなどはすべて手作業でアンティーク加工しています。

 

天然素材ならではの雰囲気で内側の毛並みは天然の柄になっております。

レザーものでないと味わえない部分ですね。

 

質感はしっとりとなめらかで着用しやく馴染みが早いのも特徴です。

中々、ここまでしっとりとしたムートンは中々ないと思います。

カラーも非常にいい仕上がりに。

色味はブラックではなく少しずれたダークグレー系になり、味わい深い色味です。

主張しすぎず、さらに他をブラックでまとめていただくと

より映えてくれる色味です。

model 177cm 66kg  size46着用

 

ジャケットに合わせていたものは同ブランドのテクターダービー。

S-TD-182-WHB-BLK. Tecta Derby Shoes. Horse Butt Leather Waxed. Black. ierib.

https://gullam.jp/shopping/81574.html

 

レースアップタイプも入荷しております。

S-OB-182-WHB-BLK. Tecta Lace Up Ankle Boots. Horse Butt Leather Waxed. Black. ierib.

https://gullam.jp/shopping/83555.html

 

スリムパンツや画像のようにゆったり目のパンツとも

合わせられます。

 

こちらはフロントジップのタイプです。

すみません、こちらは着用画像がまだ取れていませんでした。。。

S-NJ-182-FZANKB-WHB-BLK / FAZBOOTS. Horse Butt Leather Waxed. Black. ierib.

https://gullam.jp/shopping/87731.html

 

また、DEVOAよりカシミアニットジャケットが入荷致しました。

カラーはブラックとチャコールの二色。

モンゴル産の高級カシミヤ100%を使用し、しっとりと滑らかなタッチが

特徴の素材です。是非、実際に触れていただきたい素材です。

NTS-CCS. Knit Jacket Cashmere. Black. 2018AW. DEVOA

https://gullam.jp/shopping/86933.html

 

右胸と左後ろの腰あたりの一部は手編みで製作され

ハンドメイド要素も御座います。

 

こちらも本日の天候で撮影しましたので

少し暗めで申し訳御座いません。

着用感はレギュラーフィットになり

コートのインナーにも使うことができます。

シャツの上に羽織っていただくのもオススメです。

 model 169cm 56kg  size1着用

 

こちらはチャコール。

ブラックと相性のいい色味です。

NTS-CCS. Knit Jacket Cashmere. Charcoal. 2018AW. DEVOA

https://gullam.jp/shopping/86922.html

 

 model 169cm 56kg  size1着用

 

ieribのジャケットとDEVOAのニットジャケットには

私物のこちらのパンツを合わせました。

ストライプ素材ですが無地と合わせると着用しやすく

レザージャケットとも実は相性がいいです。

私自身、レザージャケットと合わせたりして出勤しています。

PTF-GST.Relax Pants Wool Stripe.Black Stripe.2018AW.DEVOA

https://gullam.jp/shopping/83801.html

素材はヴァージンウールを使用。少し膨らみがあり上質な雰囲気が特徴です。

 

こちらのmodel 186cm 67kg はsize2を着用しています。

 

 

着用で度々使用しているキャスケットは入荷しましたBACKLASHになります。

こちらは後日、他のアイテム含めご紹介致します。

キャスケットは非常に人気ですでにsold outしている素材も御座います。

BACKLASH. 830-01「Like a Pulse」 casquette. Herringbone Black.

https://gullam.jp/shopping/88794.html

 

本格的にアウターが着れる日が増えてきましたので

考えるのが楽しい時期ですね。

是非、ご検討くださいませ。

 

明日は定休日になります。

通販やお問い合わせのご対応は木曜日にさせて頂きます。

ご了承くださいませ。

それでは失礼致します。

BLOG

NEWS

BRAND LIST

SHOES & BAG

ACCESSORY

LIFE & INTERIOR

CellarbyG.

Archive Store

GULLAMのCellarにはお宝が
眠っている。

Translate