NEW ARRIVAL

GARMENT REPRODUCTION OF WORKERSが入荷致しました。

こんばんは。

本日の東京は雨。

 

昨日は夜から雪が降っていましたが

そこまで積もることもなく大きな交通機関の乱れも

なかったようで安心しました。

 

本日は入荷していましたが、まだご紹介をしておりませんでした

GARMENT REPRODUCTION OF WORKERSを

ご紹介させていただきます。

 

初めての方もいるかもしれませんので

まずはブランドコンセプトをご紹介させて頂きます。

「GARMENT REPRODUCTION OF WORKERS(ガーメントリプロダクションオブワーカース)は

古きよき時代のヨーロッパの生活の匂いを残しながら、

現代の生活に寄り添える服をテーマに、リプロダクションした日常のためのワードローブを表現。

ヨーロッパで見つけたヴインテージ素材を現地フランスの工場で製作、

100年前のヴィンテージウェアからマスターパターンを起こして、昔の風合いを再現。

素材の多くはデッドストックの古いリネンやコットンで、

織り地がでこぼこしていたり、シュリンクしており、それが独特の味わいを出しています。

その為、着込めば着込むほど個性豊かな味わいを堪能することができます。

また、フランスのみならずよりクォリティの高い日本の工場での生産や、

日本の生地を使用した、ヴィンテージアイテムをベースとし、

アレンジを加えたオリジナルのアイテムも数多く展開。」

 

Pauvre Coat. Noir. GARMENT REPRODUCTION OF WORKERS.

https://gullam.jp/shopping/124916.html

素材はヨーロッパ産のリネンを使用し、静岡の遠州地方にて生地を製作。

遠州地方独自の技術を持つ職人が手作業で時間をかけ丁寧に染色したのち、天日干しで仕上げ

独特な色味、シワ感に仕上げました。

形はヨーロッパヴィンテージの服を再現して、当時のざっくりと大切に着用していたような

服や布をイメージしております。

 

 

裏地は生成りのコットンを使用し、袖をロールアップして

アクセントとしてお使いいただけます。

着用画像ではロールアップしております。

こちらはBlackのパンツと合わせました。

 model   169cm 56kg   size1

 

こちらはIvoryと合わせました。

ざっくりとしたサイズ感でゆったりと着用していただけます。

ルーズフィットなのでサイズ感は好みで選んでもいただけます。

すでにヴィンテージのような風合いで

使い込めばより雰囲気の出るものとなっております。

 

 

Pauvre Coat. Ivory. GARMENT REPRODUCTION OF WORKERS.

https://gullam.jp/shopping/124919.html

こちらはIvoryカラー。

素材は上記のコートと同素材になります。

 

春らしい色味になっており

ブラックはもちろん同色系のパンツと合わせて

着用されるのもいいかもしれません。

model   169cm 56kg   size1

 

着用していましたパンツはこちらになります。

Ivoryのパンツはすでにsold outとなってしまいました。

Farmers Trousers Wide Silhouette. Noir. GARMENT REPRODUCTION OF WORKERS.

https://gullam.jp/shopping/124921.html

素材はコートと同じくリネン100%になり

形は 1890〜1920年代頃のフランス農夫が着用していたトラウザーズをベースとした

ヨーロッパヴィンテージの服を再現しております。

裏地は生成りのコットンを使用し、ロールアップして

アクセントとしてお使いいただけます。

ウエストにはベルトループとボタンサスペンダー用のボタンがついた仕様となります。

 

ボリュームのあるシルエットで

独特な空気感を出してくれます。

私自身も同ブランドの似た形のパンツを

所有しておりますが、かなり重宝しております。

裾のロールアップはお好みで調節していただけます。

model   169cm 56kg   size1

 

パンツも

表地の分量を裏地より多めにとっており

着用した際に表地が独特なシワ感やたまりができるよう

設計されております。

 

本日は短めですが以上とさせて頂きます。

次回はDEVOAの続きをご紹介させて頂きます。

 

明日は定休日になります。

通販の発送やお問い合わせのご対応は木曜日にさせて頂きます。

ご了承くださいませ。

それでは失礼いたします。

 

 

BLOG

NEWS

BRAND LIST

SHOES & BAG

ACCESSORY

Translate