NEW ARRIVAL

ARTEFACTから新作の入荷が御座いました。

こんばんは。

本日の東京は晴れ。

 

今日も暑い日でしたね。

そんな中、本日もご来店頂き誠に有難う御座いました。

 

ARTEFACTから新作の入荷が御座いましたのでご紹介させて頂きます。

 

今回はフーディーコートとカットソーが一型

パンツが4型の計6型の入荷になります。

ますはその中のスレン染めという染色をしたアイテムからご紹介いたします。

 

スレン染めとは・・・

スレン染めは綿や麻など天然繊維に適した染料法で、通常の製品染めより色落ちが少なく、

日光、洗濯や摩擦にも非常に強いのが特長です。

また、堅牢度も高いので今回の製品は深みのあるブラック

独特なシワ感、マットな雰囲気が出ています。

昔から馴染みのある、藍染めの技法と同じ原理での染め方です。

 

ag-1407. Threne Dyed Hoodie Coat. ARTEFACT (A.F HOMME). AW17. Black.

シーズンごとにますますクオリティをあげているARTEFACTですが

このコートも例外ではありません。

スレン染めを始め細部までかなり作りこまれた作りになっております。

 

サイドには収納力のあるポケットがあり

その周りには上下左右からARTEFACTらしい同素材のドローコードが

配置されております。ボタンもスレン染めされたファブリックに馴染みやすい

よう似た雰囲気のものを使用しております。

 

バックはヨークのように仕立てられ裾には動きやすいよう

ベンツもしっかりと仕立てております。

画像でお分かりにようにスレン染めをしたことにより

堅牢度が高く色あせしにくく深みのあるブラック、独特なシワ感

マットな雰囲気が出ています。

 

裏側にはいつものブランドタグに加え、このコートには

また新たなタグも付いています。素材はリネンとコットンの混紡素材なので

見た目ほど重量感はありません。

 

着用感はルーズフィットですが

フロントをオープンにしていただくことによりによりAラインのシルエットになったりと

着方の幅も充実しています。

また、フロントはバイアスのカッティングになっていますので

開いたときに綺麗なドレープの表情も生まれます。

野暮ったくならないよう袖口はやや細くなっており

メリハリのついたシルエットでもあります。

ARTEFACTのコストパフォーマンスにはいつも驚かせられますが

このコートもその一つです。

重厚な雰囲気ですが着用してみると合わせやすく意外と

デイリーに着れてしまうアイテムです。

model(169cm 56kg) size1を着用しています。

 

ag-1416. Threne Dyed Pullover. ARTEFACT (A.F HOMME). AW17. Black.

こちらはスレン染めをしたプルオーバーです。

素材はコットンジャージになります。

上記のコートはリネンとコットンの混紡素材なので

また、スレン染めの表情も少し違います。

深みのあるブラックで見た目でも色あせに強そうなのを感じます。

各シームの縫い代をあえて表に出し、その縫い代を

ホワイトステッチで止めています。

カットソー系にしては手の込んだ作りになっており

ビジュアルのアクセントにもしっかりとなっています。

サムホールも付いていますのでお好みでお使いください。

 

model(169cm 56kg) size1を着用しています。

裏側はパイル地になっていますので肌触りが良く快適に着用していただけます。

シルエットはルーズフィットで、私が着用すると

身幅にはややゆとりがあり袖はすっきりとしています。

 

ag-1415. Threne Dyed Layered Wide Pants. ARTEFACT (A.F HOMME). AW17. Black.

スレン染めのワイドレイヤードパンツです。

今回はいつも以上に細部に渡るまで本当にこだわっています。

ぱっと見ただけでもそれがすぐにわかるのがこのパンツです。

ワイドめなシルエットとパッチワークのように

風合いの違う素材(Cotton 100%)を重ねているのが特長です。

さりげなくウエスト下の部分もパッチワーク状にしています。

レイヤードされている部分も左右で変えています。

どの方向から見ても楽しめるアイテムです。

 

model(169cm 56kg) size1を着用しています。

ワイドパンツなのでリラックス感のシルエットで

素材感が相まって今までのARTEFACTとはまた違った新しい顔になっています。

着用画像のように裾をまくって短靴やスニーカーと合わせていただくのもオススメです。

こちらも素材はリネンとコットンの混紡素材なので素材は重厚感がありますが

重さはさほどありません。

 

同素材のコートも重ねてみました。

アウターの丈感によってイヤードの表情が変わります。

 

 

ag-1411. Threne Dyed Jodhpurs Pants. ARTEFACT (A.F HOMME). AW17. Black.

腰回りがワイドなシルエットになり、裾に向かって緩やかに細くなったシルエットで

今までのジョッパースパンツに比べ全体的にワイド目でモードな雰囲気に仕上がっています。

フロントとサイドにドローコードが仕立てられています。

フロントは内側に付いていますのでウエスト調整はそちらをメインにして

いただくこともできます。

サイドのドローコードは垂らしたり結んだりと

ビジュアルのアクセントとしてお使いいただけます。

 

こちらもスレン染めを施しています。

よく見ると裾部分もさりげなくレイヤードのデザインがはいっており

ARTEFACTらしいパンツになっています。

 

model(169cm 56kg) size1を着用しています。

ウエストは元々大きめなサイズ感になりドローコードで絞っていただくことに

より着用時にも綺麗なシルエットを生み出すことができます。

 

サイドにもさりげなくデザイン線が入っておりこだわり細部に至るまでこだわっています。

短靴はもちろん、チャッカブーツなどにインしてお使いしていただけます。

生地は厚くはないのでそれほど重さは感じません。

 

 

ag-1426-1. Layered Pants × Embroidery. ARTEFACT (A.F HOMME). AW17. Black × L.Grey.

こちらはコットンジャージーを使用したレイヤードパンツで

ARTEFACTが得意とするレギンスをレイヤードしたかのようなシルエットです。

 

サイドにはL.Greyカラーの刺繍がはいり、シンプルな表情に

アクセントとして取り入れています。

 

 

model(169cm 56kg) size1を着用しています。

こちらは短靴とチャッカ丈のブーツで合わせてみました。

どちらも相性良く合わせていただけます。

 

サイドからもは刺繍の表情がバッチリ見えます。

 

 

ag-1421. Sarrouel Stretch Denim. ARTEFACT (A.F HOMME). AW17. Black.

こちらはサルエルデニムパンツです。

いわゆるジョガーパンツ系のシルエットで

サルエルスキニーをベースとし細身のシルエットになっています。

裾はリブ上になり、また膝部分にはレイヤードのディティールが組み込まれています。

 

model(169cm 56kg) size1を着用しています。

シルエットは股下は浅めの落ち感になっており膝からは細めの設定にしています。

着用すると適度にフィットしたサイズバランスで履きやすく、綺麗なシルエットを演出してくれます

またストレッチ性もあるので、動きにもしっかりと対応してくれます。

個人的にはワイイドパンツが主流だったのでかなり

惹かれるシルエットで新鮮です。

厚みはライトオンスなので色々なシーズンで使えそうですね。

デイリーに使えること間違いなしです。

 

ちなみに靴は先日入荷したprtl x 4R4s exclusive Derby Shoesを合わせてみました。

ワイドパンツや細身のパンツとも相性抜群です。

prtl x 4R4s exclusive Derby Shoes / Steer Leather. 3-2 Black.

 

<お知らせ>

顧客様には一足早く、夕方にニュースレターでご案内させて頂いております。

この度は、日頃GULLAMをご愛顧頂いている皆様に感謝の気持ちを込めまして

GULLAMでも人気のアクセサリーブランドiolom、Node by KUDO SHUJIと

協力致しまして感謝フェアを開催させて頂きます。

詳細:iolom、Node by KUDO SHUJIの全商品10%OFF

期間:7月22日(土)12:30〜7月30日(日)19:00

※受注生産の商品につきましては、アクセサリー類は製作に約1週間~10日程、

レザー系のアイテムは約3週間〜4週間程度お時間を頂戴致します。ご了承くださいませ。

 

オンラインショッピングでユーザー登録していただいております方は

ログイン後にショッピングカートに入れていただきますと割引された金額が表示されます。

未登録の方は決済方法に銀行振込をご選択下さい。

こちらから10%OFFした価格を受注メールにてご連絡致します。

また、備考欄にて「ブログを見た」と一言ご入力頂ければと思います。

ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わください。

 

iolom 商品ページ

https://gullam.jp/shopping?brand=iolom

 

Node by KUDO SHUJI 商品ページ

https://gullam.jp/shopping?brand=Node

 

それでは本日は失礼いたします。

良い週末をお過ごしくださいませ。

 

 

BLOG

NEWS

BRAND LIST

SHOES & BAG

ACCESSORY

Translate