NEW ARRIVAL



KLASICA.入荷致しました。

こんばんは。

 

本日の東京は晴れ。

非常に寒い1日でした。

 

この数日は大雪で大変な地域もあるようで。。

顧客様も多く住まれている地域がニュースで出ると心が痛みます。

 

1月に入り、あっという間に中旬を迎えました。

私は来週から2018AWコレクションの買い付けでパリに出張致します。

 

そんな出張前に怒涛の入荷ラッシュが始まりました。

 

入荷の情報やショッピングページのアップが遅れております。

申し訳御座いません。

 

今回はKLASICA.(クラシカ)をご紹介させて頂きます。

先日、ご紹介させて頂きましたROGGYKEI.とKLASICAの作品はパリのファッションウィークでも

評価の高いブランドです。

日本のブランドを取り扱えるのは嬉しいです。

 

昨晩の遅くに商品ページが出来ました。

 

KLASICA.18C-017. POST. Black.

https://gullam.jp/shopping/65912.html

画像では分かり辛いですが高密度のヘリンボーン素材の顔料染めです。

HIGH COUNT HERRINGBONE FADE DYE.

ハリ感のある素材でポケットの配置(後ろにもポケットあります)

や着丈のバランスがヘビーローテーションを予感させるスプリングコートです。

もちろん秋にも着用頂ける雰囲気に仕上がっております。

着込んでコシが取れた時も楽しみな素材です。

着用size3(着用スタッフ 186cm  67kg)

 

 

 

 

KLASICA. 18C-016. SH-023. Black.

https://gullam.jp/shopping/65916.html

こちらも上記と同素材ですがロングシャツです。

が、素材がしっかりしているのでスプリングコートと同様の着こなしがオススメです。

価格は魅力的ですが、作り込みもしっかりされているのでmade in Japanの底力を感じます。

着用size3(着用スタッフ 186cm  67kg)

 

 

 

 

 

KLASICA. 18C-008. BLAZE-LIP. Shine. Black.

https://gullam.jp/shopping/65909.html

こちらの商品は高濃色理念としなやかなソロテックスのウェザー。

ストレッチ性が高く深い発色と光沢が魅力で縫い代などのシボ感が特徴のジャケットです。

TOP DYE STRETCH LINEN WEATHER.

着用size3(着用スタッフ 上段177cm 67kg  下段186cm  67kg)

 

 

  

 

 

KLASICA. 18C-012. GRIOTTE-LIP. Shine Black.

https://gullam.jp/shopping/65907.html

上記と同素材のPants.

2タックのゆったりとしたシルエットでサスペンダー用のボタンも付いているので

お好みでサスペンダーで着用されても良いかと思います。

丈は長めなのでロールアップで着用される事をオススメ致します。

着用画像はかなりロールアップしていますが、お好みで。

着用size3(着用スタッフ 177cm  67kg)

 

 

 

KLASICA. 18C-004. GRIOTTE-AX. Mixed Grey.

https://gullam.jp/shopping/65900.html

上記と同デザインの素材違いです。

ALEXANDRA TWILL “SUMMER ARRANGED”  

Ramie / Cottonの綾織りで鈍い光沢感が特徴です。

 

 

 

KLASICA. 18C-006. SABRON TRS. Mixed Black.

https://gullam.jp/shopping/65903.html

上記と同素材です。

こちらはMixed Black.

ルーズフィットですが裾にかけてのテーパード。

細部にわたるデザインの拘り、縫製仕様の拘りを感じる1本です。

 

 

 

 

KLASICA. 18C-005. DRUM. Mixed Black.

https://gullam.jp/shopping/65898.html

こちらも同素材のRamie / Cottonです。

立体的なパターンのジョッパータイプのPantsです。

ヒップから太腿辺りはルーズフィットですが、裾にかけてはテーパードされたデザインです。

フロントホックなどの拘りもKLASICAらしさを感じます。

この質感が良くてこの素材のPantsが多くなりました。

着用size3(着用スタッフ 177cm  67kg)

ウエスト若干緩めですが自分でしたらこのサイズを選びます。

 

 

 

 

KLASICA. 18C-011. R.N . Shine Black.

https://gullam.jp/shopping/65905.html

こちらの商品は高濃色理念としなやかなソロテックスのウェザー。

ストレッチ性が高く深い発色と光沢が魅力で縫い代などのシボ感が特徴です。

TOP DYE STRETCH LINEN WEATHER.

ルーズシルエットのイージーパンツ。

クロップド丈で裾の幅を調節できます。(かなり魅力的だと思います)

やはり春夏はこの丈感が個人的には好みです。

サラサラの素材が気持ち良いです。

 

 

 

 

 

KLASICA.18C-024. SH-025. Carbon.

https://gullam.jp/shopping/65922.html

こちらの商品はスラブヤーンコットンを横糸にテンションを抑えて織られた

ソフトなタッチのCotton100%タイプライター素材です。

LOW TENSION SLAB YARN TYPE WRITER.

個人的にはかなりツボにハマってます。

この雰囲気で開襟のボーリングシャツ。

GULLAMで取り扱う他のブランでは無いですね。

早く着たいです。ボーリングシャツ。

後ろ身頃の深いタックがポイントです。

このCARBON.というカラーは撮る場所によって色が違う不思議な色です。

外では赤みが強く映るし、店内では青みがある色に見えるし。。

現物を見て欲しいです。かなり良い色です!

着用size4(着用スタッフ 186cm  67kg)

 

 

  

 

KLASICA.18C-024. SH-025. ECRU.

https://gullam.jp/shopping/65924.html

上記の色違いECRUです。

ドロップショルダーが良い感じですね。

 

 

 

 

KLASICA.18C-025. SH-024. Carbon.

https://gullam.jp/shopping/65920.html

こちらの商品は上記と同素材です。

ノーカラータイプのデザインで前身頃のギャザーが特徴でサイドスリットの深さも絶妙です。

Jacket、Coatのインナーに特にオススメです。

 

 

 

 

 

KLASICA.18C-023. SH-021 TALL. ECRU.

https://gullam.jp/shopping/65918.html

こちらの商品も上記と同素材です。

独特の心地よい肌触りは絶品です。

ロングシャツはGULLAMでは既に定番です。

 

 

 

 

 

KLASICA.18C-028. L’VISOR. Black.

https://gullam.jp/shopping/65931.html

こちらの商品はKLASICA流のベースボールキャップ。

和紙素材とポリエステルの春夏にふさわしい素材。

つばの部分にワイヤーが入っているためお好きな被り方で。

帽子が好きな私は既に購入致しました。

今後、着用画像に頻繁に登場予定です。

 

 

 

 

 

KLASICA.18A-056. CELLO-L. Cow Leather. WAXED BLACK.

https://gullam.jp/shopping/65926.html

こちらの商品はWaxed BlackのCow Leather  WALLETです。

LONG WALLET WITH HAND SEWN TUCK.

機能美を備えたミニマルなデザインです。

ハンドステッチで製作されコインケースは取り外しが可能なWALLET.

ZIPもエクセラを使うなど拘りは十分です。

真鍮の金具とWaxed Blackの経年変化(最初はグレー系ですが光沢のある黒になります)が楽しみな逸品。

ケースにまで拘りを感じます。(残りが少なくなっております)

 

 

 

 

KLASICA.18A-057. CELLO. COW LEATHER. WAXED BLACK.

A-057. CELLO. COW LEATHER. WAXED BLACK.

上記と同素材のCard Caseです。

名刺入れにするも良いですが、

最近ではコンビニでのお買い物がSuicaなどのカード決済が多い私は

今やCard Caseが名刺入れではなくなっております。

必需品となりました。

人前で出す機会が増えたからこそCard Caseにも拘りたいですね。

 

 

 

 

既に入荷しているブランドを順にBlogでご紹介致します。

 

Atelier SUPPAN.  Marc Point. Araki Yuu. DEVOA.

 

今月は入荷のピークになりそうです。

 

我々も皆様に出来る限り早く情報を伝えられるよう努力しております。

 

ショッピングページの制作、Blogの更新前に完売してしまう商品も御座います事を

ご理解下さい。

 

店頭にはDEVOAの商品が大量に入荷しておりますが

ショッピングページの制作に少々時間が掛かります。

ご了承下さいませ。

 

それでは

良い週末をお過ごし下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BLOG

NEWS

BRAND LIST

SHOES & BAG

ACCESSORY

LIFE & INTERIOR

CellarbyG.

Archive Store

GULLAMのCellarにはお宝が
眠っている。

Translate