NEW ARRIVAL



Leatherの季節。

こんばんは。

 

本日の東京は雨〜曇り。

ここ数日は10月とは思えない寒さです。

ポジティブに捉えると秋冬物がいち早く着れると言う事です。

寒さを楽しんでしまいましょう。

 

個人的にこの数日はLeather Jacketを多用しております。

そうです。

Leather Jacketが心地よく着用出来る季節がやっと来ました。

 

毎シーズン多くのLeather商品をご紹介させて頂いておりますが

今シーズンGULLAMでは、更に多くのLeather商品を取り扱わせて頂いております。

(商品ページに掲載していない御予約商品等を含めると倍近く)

私自身がLeather好きなのでセレクトショップとしては

取り扱いが多い方ではないでしょうか。

 

店頭でお客様と会話させて頂いて居りますと

「どの種類のLeatherが良いのですか?」「どのブランドが良いのですか?」と聞かれることが多々御座います。

私は「どの種類のLeatherもそれぞれの特徴があって、あとはお客様のお好み次第ですね」と

答えさせて頂いて居ります。

 

着込んで馴染ませるのか。

最初から着心地を重視でいくのか。

ここがLeather Jacketを選ぶ最初の重要なポイントですね。

それによってブランド、Leatherの種類や加工が絞られてきます。

 

代表的なLeatherの種類として、Calf(カーフ)、Horse(ホース)、Lamb(ラム)、.Kangaroo(カンガルー)

Deer(鹿)、Camel(ラクダ)、Pig(豚)が多く使われていると思います。

上記は、私自身も今まで着用(所有)してきた種類であります。

HardなLeatherを自分好みに育てていくのであればCalf(カーフ)のショルダーやHorse(ホース)のコードバン

近くの部位が良いかもしれませんね。(使用している厚さや加工によって硬さも違います)

Softな着心地、馴染みの速さはCalf(カーフ)のベビーカーフ、Lamb(ラム)、Deer(鹿)、Camel(ラクダ)

等が良いと思います。(使用している厚さや加工によって柔らかさも違います)

個人的には.Kangaroo(カンガルー)が好みでブランドの展示会で出ていると手を出してしまいます。。

軽くて強いので野球のスパイクやサッカーのスパイクでも使われています。(高額になることが多い)

 

GULLAMでLeather Jacketを買い付けているブランドは現在のところ

incarnation(インカーネーション)、DEVOA(デボア)、ISAAC SELLAM(イザックセラム)、

LEON EMANUEL BLANCK(レオンエマニュエルブランク)、ierib(イエリブ)、

A DICIANNOVEVENTITRE(A1923)、GUIDI(グイディ)、LEOPOLD BOSSERT(レオポルドボサート)

そして今シーズンから別注企画商品をBACKLASH(バックラッシュ)で製作して頂いております。

 

それぞれのブランドにそれぞれの特徴があり、使用するLeatherの種類や加工方法、Zipの種類やブランド

、デザイン、パターンもそれぞれのブランドの拘りがあって、ご購入時の選ぶ基準はお客様次第と

いった感じになってしまいます。

ご自身が好きなブランド、気になっているブランド、お好みのコーディネイト等を聞かせて頂ければ

こちらからご提案もさせて頂けます。

 

遠方のお客様には体型の近いスタッフの着用画像なども送らせて頂いております。

Leather Jacket等の採寸は厚さや硬さがあるので布帛の服とは違う数値になって

あてにならない事が多く御座いますのでご理解下さい。

やはり店頭でご試着されるのが一番のお勧めです。(遠方で出来ない方はご相談をお待ちしております)

 

縫製後に加工を行っているincarnation(インカーネーション)やBACKLASH(バックラッシュ)は

1点1点に寸法の違いが出やすい製作方法です。(なので、あの雰囲気が出せるのです)

 

DEVOA(デボア)のLeather JacketはLeatherを着ているとは思えない程の着心地の良さ。

フロントZipを閉めても手が真上に上がります。(Leather Jacketでは考えられない)

 

今シーズンで一番驚かされたのはierib(イエリブ)のWaxed Italian Lambを使用したJacket.は

Lamb(ラム)の概念を壊されました。

着用時のゴワつき感、脱いだ時の立体感、このマットな質感は男臭さを演出するのに相応しい

商品です。

 

ブランドはシーズン、デザインによって使用するLeatherの種類、厚さ、加工方法などが

違います。

定番商品も御座いますが、毎シーズンお客様の喜んでくれる表情や

驚いてくれる表情を思い浮かべながらデザイナーは企画をし、バイヤーはそれを買い付けているのです。

 

基本的に店頭にはお勧め出来る商品を並べているつもりです。

 

ブランドで選んでも良いと思います。

デザインで選んでも良いと思います。

Leatherの種類で選んでも良いと思います。

色で選んでも良いと思います。

もちろん価格で選んでも良いと思います。

 

選び方はお客様次第です。

決めかねている場合はご提案をさせて頂きます。

 

例年より早いこの寒さ。

Leather Jacketを楽しんでしまいましょう!

 

Blogを始めてから、初の画像とリンクの無い文字だけのBlogを書きました。

 

最後まで読んでくれた人は何人居るんだろう・・・

 

明日、水曜日は定休日となります。

お問い合わせや通販の商品発送は木曜日になります。

ご了承下さいませ。

 

それでは

失礼致します。

 

 

 

 

 

BLOG

NEWS

BRAND LIST

SHOES & BAG

ACCESSORY

LIFE & INTERIOR

CellarbyG.

Archive Store

GULLAMのCellarにはお宝が
眠っている。

Translate