TWP06-TWKZWP. Pajama Pants. Black and Natural. Araki Yuu.

BRANDAraki Yuu
ITEMMENS
MATERIALWool 90%   Polyester 10%/Black Brass Button
COLORBlack and Natural
SIZEOnesize
販売価格[SOLD OUT]97,900円(税8,900円)
CONTACT こちらの商品はメールにてお問い合わせをお願いいたします。

Araki Yuu.

TWP06-TWKZWP.

Pajama Pants.

Wool 90%   Polyester 10%.

Black Brass Button.

Black and Natural.

Made at Araki Yuu atelier in Japan.

 

※平置き画像は少し薄めの色に見えますが実際はハンガー写真のように濃さがある色合いになります。

Araki Yuuはゆったりとしたサイズ感なので一つのサイズで幅広い方に着用していただけます。

素材は毛織物の名産地”尾州” で製作された、たてよこともにウールの紡毛糸とポリエステルを

芯に通して無染色のウールを特殊な巻きつけ方をした撚り糸の交織によって上品な肌触りと

程よい反発性を機能的に備えており、視覚的にはまるで鱗や千鳥格子のようにも伝統的な和柄の

ようにも見える立体的な柄を表現しています。

100年を超える歴史を持つ機屋には膨大な量のアーカイブを収蔵された区画があります。

多くのデザイナーや職人たちのアイデアと挑戦の痕跡を感じることのできる空間で

遭遇した1つの素材からインスパイアされ、糸から選定して織り上げた今季を代表する素材の1つです。

形はワンサイズ仕様のパンツを作りたいというところからデザインをスタートさせ、

昔のパジャマパンツから着想してデザインしました。アイディアのベースはXXXXLのような

サイズのパンツのウエストを紐で縛って着用するというものですが、ウエストを閉めた際の

ポケットの位置にも気を配っています。ディテールに関してはドローコードの先端は

ブランドのアイコンでもある真鍮でつまみを作成しています。

性別や体型を問わず着用して頂け、スタイリングのアクセントになるアイテムです。

裾はフルレングスで履いたり、お好みでロールアップしていただけます。

裏地付きとなります。

ポケットはフロントに二つ、バックに二つ御座います。

製作は全て自身のatelierで行われています。

ボタンホールは全て手縫い(ハンドステッチ)で仕上げられ、またボタンはハンドシェイプされた

ブラスボタンで表面にブラックペイントを施し、経年とともに剥がれ地の真鍮が見えるようになります。

また、裏にあるブランドネームも手縫い(ハンドステッチ)により縫われ

ロゴを使わないデザイナーのシグネチャーとしての意味を持っています。

 

*Model   177cm 67kg (Onesize)

 

  <Onesize>
総丈(Length) 106cm
ウエスト(Waist) ~63cm
裾巾 (Hem) 24cm

 

 

 

 

※サイズについてやその他ご不明な点はお問い合わせくださいませ。

<お問い合わせフォーム>

 

ATTENTION:

*平置き寸法になります。

*実寸の寸法ですので多少の誤差はご容赦ください。

*撮影の関係上、若干実物の色と異なることがございます。

*All measurements are approximately ~ cm, measured in laying flat.

*Color in the photos are slightly different due to lighting.

BRAND LIST

SHOES & BAG

ACCESSORY

LIFE & INTERIOR

CellarbyG.

Archive Store

GULLAMのCellarにはお宝が
眠っている。

Translate