NEW ARRIVAL



2020年の営業最終日。

こんばんは。

 

いつもGULLAMをご利用頂き誠にありがとうございます。

 

本日、12月29日で年内最終営業になります。

 

2020年もそろそろ終わり。

 

2月後半から話題はCOVID-19。

楽しみにしていた東京オリンピック。。

外国人観光客で溢れかえる渋谷界隈を想像していましたが

4月から5月はゴーストタウン状態。

約1か月半の営業自粛で店頭販売休止。

 

そんな中でも顧客様方からのメールやメッセージ、通販などもご利用頂き

本当に支えて頂きました。

 

「感謝」という言葉しか思い浮かばない1年となりました。

 

今、我々に出来ることはサービスや情報量を増やすことより、

「顧客満足度」を上げることがGULLAMらしい行いだと思っております。

 

自分自身が行きたいお店、利用したいと思うお店をこれからも目指したいと思っております。

 

新たなWebサイト『Cellar by G』と『g-life』を開設予定で御座います。

 

『Cellar by G』は過去の作品にスポットを当ててご紹介、販売するページです。

お目当てのブランドにお得な価格でお宝があるかもしれません。(二次流通では御座いません。)

 

『g-life』は私が好きな物や事をBlog等を発信致します。

生活に関わるものやインテリア、雑貨を紹介し販売する場合も御座います。

完全に普段の自分を発信しGULLAMとは違う2面性を楽しむご提案です。

最初は自分の生活に欠かせない「珈琲」に関する事を発信致します。

都心での生き方、自然の中でスローな時間を感じる生き方。

生活、人生を楽しむコンセプトです。

ネガティブになりがちな時代ですが、一度きりの人生を楽しみたいと思っております。

 

楽しみましょう!

 

2021年は、もっともっと自分自身がGULLAMを楽しみたいと思います。

 

最後になりますが。

 

本年も本当に有難う御座いました。

 

来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

こんな時期ですが。。

良いお年をお迎え下さいませ。

 

GULLAM. 石倉

 

 

 

 

*年末年始の営業は下記の通りとさせて頂きます。

年末年始休業中に頂きましたお問い合わせや通販の発送は

1月4日からご対応させていただきます。

ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

12月29日:年内最終営業日

12月30日~1月3日:年末年始休業

1月4日:通常営業開始となります。

 

 

 

DEVOAから入荷が御座いました。3

 

こんばんは。

本日の東京は晴れ。

今年も残すところあと5日となりました。

 

GEOFFREY B. SMALLの新作ですが

当初12月末の入荷を予定しておりましたがコロナ等の影響により

来年の入荷となり予定です。

ご不便をおかけいたしますがもうしばらくお待ちくださいませ。

 

 

新作で入荷いたしましたDEVOAから本日はシャツを

メインでご紹介させていただきます。

 

SHK-LSM. Shirt Linen Check Shrink Wash. Dark Check. 2021SS. DEVOA.

https://gullam.jp/shopping/148651.html

素材は糸染めし、成形後に生地色の奥行きをつけるために

低温染めでオーダーダイ、その後にシリコン加工を

施し、リネン本来の反発性を高め着古した生地の風合いが作られております。

シルエットはリラックスフィットというレギュラーシャツよりも少し

ゆとりをもたせています。

 

あまり目立つディティールではないので気づかれない方もいるかもしれませんが

DEVOAのシャツの後ろ襟は首に合わせてカーブされた

パターンで製作されております。

一般的な襟もカーブされた形状になっていますが

あくまでそれは折り返した時の形状で

DEVOAの場合はカーブというより内側にえぐった曲線になっています。

こうすることで首が直接襟に当たりにくくなり着用しやすくなっております。

基本的にDEVOAのシャツは全てこのようなパターンで製作しております。

 

前身頃の裏には見返し(表地の裏についている布地)がついており

ジャケットの仕立てのように製作されております。

シャツで見返しが付いているのはあまり見かけないと思います。

(もちろん世界中探せばどこかしらにあると思いますが。。。)

こうすることで身頃がしっかりとし

オープンできていただくとライトジャケットのように着ていただけます。

 

 

こちらはブランドルックの画像を引用させていただきます。

背中にはセンターボックスプリーツがとっていますので

上体や腕を前に動かした際などプリーツが広がり

動きやすく可動域が御座います。

もともとシルエット自体がレギュラーシャツに比べ

少しだけ余裕をもたせております。

 

 

*当店スタッフ参考size

169cm 59kgのスタッフはsize1を着用しております。

177cm 67kgのスタッフはsize2,3を着用しております。

 

 

 

SHK-CSM. Shirt Silk / Cotton Broad Sandblast Finish. Gray. 20201SS. DEVOA.

https://gullam.jp/shopping/148557.html

パターンは上記のシャツと同じものになります。

素材はコットンシルクのブロード生地を使用し

そこに光沢感を抑えるためにサンドブランスト加工を施されております。

シルク混率が高いため、透湿性に優れております。

生地での工程でしっかり水洗いと加工がされ生地の縮率を安定されているので,

シルクではありますが通常の綿と同じように家庭洗濯ができます。

リラックスシルエットでレギュラーシャツより10cm長くなっております。

 

 

こちらもブランドルックから着用をご紹介させていただきます。

シルクが入っていますので肌触りは滑らか。

家庭で選択できるのもいいですね。

(洗濯機の際はネットに入れていただくのがいいと思います。)

着丈が長めなのでジャケットとの重ね着も映えると思います。

 

 

SHK-CSM. Shirt Silk / Cotton Broad Sandblast Finish. Light Beige. 2021SS. DEVOA.

https://gullam.jp/shopping/148554.html

こちらはカラー違いのLight Beigeになります。

 

こちらはスタッフでの着用になります。

model   169cm 59kg   size1

 

 

SHK-LSS. Shirt Linen Check Shrink Wash. Dark Check. 2021SS. DEVOA.

https://gullam.jp/shopping/148648.html

こちらはシャツカラータイプ。

素材は初めにご紹介させていただきましたものと同素材になります。

こちらもシルエットはリラックスフィットで色々なパンツに着回しができるシャツです。

 

特にこのシャツの特徴としてボタンはパラシュートボタンを採用しています。

通常のボタンのつけ方とは違い、テープを身頃に縫い付けながらボタンを通し

取り付けています。

通常のボタン付けより手間がかかり、また頑丈で

DEVOAらしい高度なテクニックを使った商品となっています。

 

 

こちらもブランドルックから着用をご紹介させていただきます。

このシーズンはこう言いたベージュ系の色味を

数多く出しており色気のある色合いが多いです。

 

 

SHC-CSR. Shirt Silk / Cotton Broad Sandblast Finish. Gray. 2021SS. DEVOA.

https://gullam.jp/shopping/148552.html

上記のシャツとシルエットが似ていますが

脇下などに縫い目を作らないアナトミカルパターンを使った

定番のレギュラーフィットになります。

素材は2番目にご紹介させていただきました

シルクコットンになります。

 

レギュラーシャツなので私(169cm 59kg)でsize1がフィットしたサイズ感ですが

こちらもセンターボックスプリーツが背面にありますので

動きやすくなっております。

model 169cm 59kg size1

 

 

SHC-CSR. Shirt Silk / Cotton Broad Sandblast Finish. Light Beige. 2021SS. DEVOA.

https://gullam.jp/shopping/148547.html

こちらはLight Beigeのタイプとなります。

素材、シルエットは上記のシャツと同じものになります。

 

ブランドルックからの着用になります。

 

以前ご紹介させていただきましたラミー素材の

スリーピースと合わせるとこのような雰囲気となります。

ホワイトやブラックのシャツでもいいですが

ベージュ系を差し色として取り入れるとまた違った雰囲気になると思います。

 

ラミー素材のスリーピースについては

こちらのBlogでご紹介しております。

https://gullam.jp/blog/devoa/149128.html

 

 

本日は以上となります。

ご検討いただければ幸いです。

ご不明な点等ございましたら

お気軽にメールまたはお電話でお問い合わせください。

03-6416-4700

コンタクトフォーム

 

 

年末年始の営業は下記の通りとさせて頂きます。

年末年始休業中に頂きましたお問い合わせや通販は

4日からご対応させていただきます。

ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

12月29日:年内最終営業日  

12月30日~1月3日:年末年始休業

1月4日:通常営業開始

 

 

DEVOAから入荷が御座いました。2

 

こんばんは。

本日の東京は晴れ。

 

早いもので今年も残り僅かとなりました。

GULLAMは年内の最終営業日が29日となっております。

年末年始休業中に頂きましたお問い合わせや通販は

年明けは4日からご対応させていただきます。

宜しくお願い致します。

 

本日は新作で入荷いたしましたDEVOAのシューズと

ミディアムジャージーを使用したパンツをご紹介させていただきます。

 

 

FW-TNS. Shoes Kudu Leather. White Gray. 2021SS. DEVOA.

https://gullam.jp/shopping/148734.html

レザーはイタリア・TEMPESTI社のKUDU(クーズー)レザーが使用。

KUDUレザーはウシ科の動物で

牛革の強さにカモシカのしなやかさを持ち合わせた

レザーと言われております。

野生の動物なので生きていた頃の傷、シワなどがあり

それが独特な雰囲気になり味となっております。

 

木型はレスリングシューズから着想を得、かかとの形状や足組周りに

設計して制作されておりますので、

かかとの足首のホールド感を重視したシューズとなっております。

なので多少つま先が遊んでいても足首周りでホールドされやすくなっています。

もちろん個人の足の形にもよります。

 

カラーはホワイトのように見えますが

実際はくすみがかったダーディグレーのような色合いになります。

画像より実物の方が色味の雰囲気はあるかもしれません。

是非実物をご覧いただきたいです。

 

 

こちらにはスペアのシューレースが付属しております。

ソールはVibramソールを使用。

またインソールは内蔵型の低反発ポリエステルインソールを使用しております。

 

 

こちらは公式のルックの着用です。

パンツはアウトして着用しています。

 

こちらはスタッフでの着用。

クロップドパンツとも合わせて頂けます。

リブ裾のパンツとも相性がいいと思います。

アウトソールはsize42で約30cm。

42では平均的な長さだと思います。

長さはミディアムカットぐらいなので通年お使いいただけるのも

いいですね。

 

 

 

DEVOAのシューズをお持ちの方なら知っていると思いますが

やはり履きやすいです。(個人差はあると思いますが。)

このシューズは特に足首、かかと周りでホールドされやすくなっていますので

多少つま先が余っていても中で動かず

歩きやすかったです。

レースアップなのでよりホールドできます。

インソールもしっかりとクッションが効いておりました。

 

 

続いてはパンツをご紹介させていただきます。

PTF-KSS. Slim Pants Medium Weight Soft Jersey. Mud Khaki. 2021SS. DEVOA.

https://gullam.jp/shopping/148709.html

40番手の糸を3本撚りにし、天竺組織(平編み)の丸胴仕上げで製作された

ミディアムジャージーを使用。

生地の仕上げに独自の柔軟加工が施されております。

この柔軟加工は洗濯で取れにくく、柔らかい風合いを長い間楽しめることができます。

ポケットはフロントに2つ、バックに一つとなります。

 

 

ウエストはドローコード仕様となっており、ある程度伸縮いたします。

シルエットはスリムパターン。

フロント開きの留め具はスライド式フックとなります。

丸胴仕上げにすることにより素材の風合いの良さが生き

伸縮性にも富んだ仕上がりになります。

DEVOAのジャージー素材は毎回ご好評(国内外ともに)をいただいていますが

今回のも早速数が少なくなってきています。

 

 

こちらも公式ルックが御座いました。

シンプルなスリムシルエットですが

ウエストがゴムなのでイージーパンツのような

程よいリラックス感も御座います。

 

ミディアムな厚みなので、冬は暖か素材のタイツなどと合わせて

履いていただければ、通年着用することのできる

汎用性のあるパンツです。

なので今の寒い時期からも着用していただけます。(地域の気候によってですが。)

シンプルなのでスタイリングに困った時にも

すぐに合わせて頂けます。

 

 

ウエストサイズは下記のようになりおおよそ例年と同じサイズ感となります。

size1  平置き約38cm(ゴムで伸縮します。)

size2 平置き約40cm(ゴムで伸縮します。)

 

スタッフの参考サイズはこちらです。

169cm 59kgのスタッフはsize1を着用しております。

177cm 67kgのスタッフはsize 2を着用しております。

 

 

ブラックも御座います。

こちらは着用がまだありませんので追って更新いたします。

個人的にはブラックのパンツは多いので

Mud Khakiに目がいってしまいます。

PTF-KSS. Slim Pants Medium Weight Soft Jersey. Black. 2021SS. DEVOA.

https://gullam.jp/shopping/148712.html

 

 

 

本日は以上となります。

ご検討いただければ幸いです。

ご不明な点等ございましたら

お気軽にメールまたはお電話でお問い合わせください。

03-6416-4700

コンタクトフォーム

 

 

現在、2020 Autumn & Winter シーズンのSALEを

開催しております。

詳細は下記リンクよりご確認いただけます。

それでは失礼いたします。

https://gullam.jp/blog/149328.html

 

 

年末年始の営業は下記の通りとさせて頂きます。

年末年始休業中に頂きましたお問い合わせや通販は

4日からご対応させていただきます。

ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

12月29日:年内最終営業日  

12月30日~1月3日:年末年始休業

1月4日:通常営業開始

 

 

 

 

BLOG

NEWS

BRAND LIST

SHOES & BAG

ACCESSORY

LIFE & INTERIOR

Translate